めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
プラに夢中のロビン(*_*;
2017年02月19日 (日) | 編集 |
今週めんこいnyannko地方は春一番が吹き荒れました
でもまた寒さが戻り、寒暖の差が激しいこの頃です。

さて、プラ大好きロビンはお菓子などの袋を開けるだけで
そばに来てカミカミするのですが、最近それがますます激しくなったようです
昨日の事、通販で購入した洋服を袋から開けようとしたら
袋のパリパリ音を聞きつけ、どこからともなく素早くやってきたロビン
CIMG179348.jpg
普通のビニール袋ではなくパリパリ感とツルツル感?がたまらん・・・
様です
CIMG179351.jpg
もう~興奮状態で・・・いつまでも続くのです
CIMG179354.jpg
そろそろ・・・止めようとすると、おててを出して
CIMG179357.jpg
おねだり催促です。
仕方なくもう少しだけ遊んであげます
CIMG179355.jpg
その頃レオンは袋ではなく、大好きな段ボールを見つけて
CIMG179341.jpg
ご機嫌です
CIMG179340.jpg
    ・
    ・
    ・
昨夜のロビンのプラ攻撃で購入した洋服を開封せずしまったので
あらためて開けようとしたら・・・・・またです
ふ~・・・・
CIMG179368.jpg
こんどはペロペロするので、袋はべとべとになるのです
CIMG179369.jpg
もう・・・袋をかぶせちゃいました。
でも嫌がりません。不思議~・・・
CIMG179380.jpg
ちなみにレオンはどうなの???
CIMG179377.jpg
全然興味なしです        
CIMG179378.jpg
おなじにゃんこでも好み全然違うのです。
ってな訳でロビンの前ではお菓子、洋服等々の袋を開ける時は
そ~っと・・・・です

おまけ
今日の2にゃんのほのぼのショットです
CIMG179296.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビンの様子が・・・(*_*;
2017年02月12日 (日) | 編集 |
今週はロビンにとってつらい週でした
月曜日(6日)頃からやたら毛玉を吐いていましたが、
火曜日になっても吐くのが止まらず、
でもロビンは元気そうで、
いつもの事と軽く考えていたのですが、
夕方ころから食事をしても、水を飲んでも吐き
ロビンの様子が変・・・動こうともせず固まって
かなりつらそう・・・なのです
CIMG1792432.jpg
翌日の朝(水曜日)も元気がなく・・・・
水も食事もしてないようです。
いよいよ心配。高齢なこともあり、
手遅れになってはと即病院へ連れて行きました
CIMG179252.jpg
病院でのロビンは具合が悪いせいか、
うつむいたまま・・・です。
IMG172648.jpg
血液検査、エコー検査が終えて
白血球の数値が異常に高く
毛玉、もしくはほかの異物がつまっているかも???
手術は高齢でリスクが高く・・・・などなど言われ
もう心配で・・・・
午後も造影剤検査するのでと
夕方までお預けとなりました。

夕方迎えに行くとさすがにお疲れのロビン
腸の流れを見るため明日もう一度検査して
様子を見ましょうとのこと。
家に戻ると、ロビンは喉が渇いているけど
飲むのがつらいのか水飲み場で座り込んでいました。
IMG172653.jpg

翌日(木曜日)のロビンはお水を少し飲んでも吐くこともなく
昨日より少し具合がいいようです。
なんとか手術とかにならないことを祈って
IMG172658.jpg
レントゲン検査では腸が流れているようで
手術しなくても良しとのこと、ホッと安心です
点滴注射してもらい、少し元気になったかな・・?
家に着くと食欲が出たようで少しながら食べてました
IMG172662.jpg

念のためにと、翌日(金曜日)も行きました
注射をして腸の動きをよくする薬をもらって・・・
元気になったのか病院では余裕の表情です
IMG172674.jpg
3日連続病院通いして、たくさんの検査と注射。
でも終始ロビンはいい子でした
以前にも同じようなことがあったのです。
毛球症との事でしたが、造影剤と一緒に出たようです。
ロビンの毛繕いはレオンもしてあげるので
毛玉がたまりやすのです~
何はともあれ元気なって良かったです
CIMG179291.jpg
そんな中、ロビンが一日留守にしていた時、寂し気なレオンです。
CIMG179274.jpg
でも何かと私の膝の上にやって来て
CIMG179265.jpg
甘えんぼするのです
CIMG179268.jpg
今日もこの通り ご機嫌なレオンです
CIMG179285.jpg
病院通いが3日間連続と、一時は手術とか言われ
かなり心配しましたが、元気になってほんとに良かったです。
でも金曜日の夜から今度は私が風邪でダウン
幸い風邪薬が効いたのか、今日はブログを更新できました



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
春を待つレオン♪
2017年02月05日 (日) | 編集 |
寒暖の差が激しい毎日です。
立春も過ぎいよいよ・・・でも寒さまだまだですが、
少しづつ春の足音が・・・・
春の陽気の日の事です
裏の窓を開けていたらレオンが春の空気感じてか
窓辺で・・・ 
CIMG179162.jpg
鳥が来たのかな・・・?
その姿は「春を待つレオン」ですね  
CIMG179166.jpg
でもまた寒さが戻ると
猫だんご復活のようです 
お正月以来2にゃんでず~っとメインのソファを占領してたのですが
新しい場所へ移動です
CIMG179178.jpg
お買い物白くまに見守られて・・・
CIMG179186.jpg
いいね(^^♪
CIMG179195.jpg
         ・
         ・
ところが・・・
今日はレオンは別の場所でまったり~です
CIMG179203.jpg
ぴ~ん!とあんよをあげて
CIMG179205.jpg
せっせと・・・毛繕いに夢中です
CIMG179220.jpg
そのまま気持ちよさそうに
CIMG179217.jpg
その様子をじ~っと見てるロビンですが・・・
CIMG179213.jpg
どうも新しい場所への移動は
最初レオンが別の場所で寛いでいるのをロビンがみて
そこへ移動する・・・パタ~ンのようです
CIMG179218.jpg
早速レオンがいた場所で寛ぐロビンです
CIMG179236.jpg
するとそこへレオンがやってきて
CIMG179228.jpg
またまた2にゃんで猫だんごです
しばらくはこの場所でまったりのようです
CIMG179235.jpg
まあ私としては久々ソファでまったり~できます


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
猫だんごひと休み~?
2017年01月29日 (日) | 編集 |
今週は後半、寒波も一時お休み・・・の感ホッと一息です。
そんなにゃんこ達も敏感に対応です。
ソファーの右端でまったり中のロビン
CIMG179129.jpg
その様子を見つめるレオンですが・・・
CIMG179127.jpg
なんか、、思案中・・・
CIMG179126.jpg
そのロビンのそばへ移動して・・・
CIMG179130.jpg
また~思案中
CIMG179131.jpg
レオンは思案の末・・・ソファのロビンと離れた左端で・・・
あご乗せポーズでまったり~です
猫だんごひとやすみ・・・の様です。
ポカポカだもんね
CIMG179108.jpg
        ・
        ・
        ・
そして今日も猫だんごは・・・なしです。
ポカポカ陽気のもとまったり~
CIMG179133.jpg
毛繕いです
CIMG179140.jpg
ご機嫌ね
CIMG179152.jpg
そのまま
CIMG179155.jpg
          ・
          ・
          ・
しばらくすると下の段へ移動です
CIMG179156.jpg
ロビンも最初は暖か陽射しの右端のソファでまったり~
CIMG179142.jpg
        ・
        ・
        ・
しばらくするとロビンも左端へ移動して
CIMG179160.jpg
暖かい気候のせいか2にゃんの猫だんごもひと休みのようです

おまけ
爪とぎで2にゃん仲良く・・・
CIMG179100.jpg
シンクロしてます
今までいろんな爪とぎ買いましたが、いつも買ったばかりか、
またたびふりかけた時だけ夢中でしたが
この円形の爪とぎは2にゃんはほんとに毎日
日に何回か、猫ベットにしてます
円形って猫に具合いいんですね 
CIMG179102.jpg
これから円形爪とぎに限りますね


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビン&レオンの検診
2017年01月22日 (日) | 編集 |
今週はロビンとレオンは病院へ行って来ました
まず午前にレオンの2カ月検診です。
今回のレオンはいつもよりリラックスの感じかな?と思いきや
だんだん固まってきて・・・
IMG_172598.jpg
エコー検査と血圧測定が終えた後、
もう緊張度はてっぺんでした。
体重は前回と変わりなく、心臓も変わりなし・・でした。
診察が終えても、表情が・・・よほど怖かったのか
お口からよだれ??・・・レオンお疲れ~
IMG_172613.jpg
そして午後はロビンです。
ロビンは今年誕生日が来ると15歳になります。
病気が心配な高齢にゃんこですが、最近お水をよく飲んでいるので
ちょっと心配でした。
1年3カ月ぶりのにゃんドックです。
病院ではロビンは余裕の表情
IMG_172624.jpg
診察台でも先生に「リラックスしてるね」って言われて
採血も余裕でしたが・・・
検査結果を祈るような気持ちでしたが、
腎臓の働きの数値が少しオーバー 
BUN34(8~30)Cre2.2(0.5~2.0)と
早期に治療を始めたほうがいいとのことで
レオンと同じお薬を1日1回飲むことになりました。
IMG_172633.jpg
ロビンは帰る車の中でのんびり・・・
IMG_172632.jpg
ロビン頑張ろうね

さてと・・・2にゃんのおもしろショットです。
ロビン、何やらスリスリしてますが~(ブラシのかご)
CIMG179068.jpg
あれれ~??にゃんこのくしが体に引っかかってます・・・
スリスリしたせいね。
重そう・・・
CIMG179069.jpg
外してあげたら・・・不思議そうにくしを見てます
CIMG179070.jpg
レオンのおもしろショットは~
ティッシュBOXを枕にして・・・まったり中
お顔が痛くないの
CIMG179081.jpg
2にゃんショットです。
仲良くお水飲んでます。
ロビンとレオンはしっぽの先が白く、首はお揃いの白いマフラーです
CIMG179078.jpg
ポカポカのお日様のもとでは
上にレオン、下にロビンと仲良くまったり中です。
CIMG179083.jpg
お日様が陰ると
今日もソファで仲良くツーショットです
CIMG179098.jpg

今年も川崎大師に初詣に行って来ました。
このころになると境内もすいており、スイスイでした。
CIMG1790883.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
寒波襲来!
2017年01月15日 (日) | 編集 |
列島に寒波襲来!
各地で大雪のニュース、幸いめんこいnyannko地方は雪はないですが、
気温が-℃と低く、寒いです~
そんな寒~い日の午前、この日は曇り空でおひさまが隠れてる~
にゃんずもどこかへ雲隠れ~???
もしかしてと、ダイニングおこたを開けてみると
なっんと2にゃんいました~
CIMG179028.jpg
ヒーターの下で2にゃんでぬくぬくしていたのです
も~・・・ 寒がり2にゃんです。
CIMG179027.jpg
      ・
      ・
そして翌日はお天気回復
早速おひさまさんさんのソファの上で
あれ・・・・
ロビンが顔隠して・・・うつぶせ寝です
CIMG179033.jpg
そのそばにはレオンがピッタリと
CIMG179036.jpg
    ・
    ・
今週は寒さのせいか、やたら猫だんごが多いようです
 
CIMG179037.jpg
ロビンが寝てるそばにレオンがやって来て
フミフミ・・・
CIMG179041.jpg
甘えんぼレオンはロビンと一緒がいいね
CIMG179044.jpg
ロビンは優しく毛繕い・・・
それにしてもなが~い・・・ね
CIMG179045.jpg
毛繕いが終わって一息・・・
CIMG179051.jpg
2にゃんでぴったり寄り添っていいね
CIMG179054.jpg
かと思ったらレオンのあんよが伸びて~
CIMG179055.jpg
あ~あ・・・また、にらめっこなの~
CIMG179056.jpg
にゃんともおもしろ2にゃんですね

おまけです。
日に一度ロビンは私がおこたに座っていると
やって来ます。
CIMG179065.jpg
私の膝の上のおねだりなのです。
なぜか自分でそばまで歩いてこないで
だっこしてもらうのです。
ちと横着になりましたね
CIMG179066.jpg
そして私の膝の上でご機嫌なロビンは
しばらくこのように・・・
CIMG179060.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

2にゃんのお正月(^^♪
2017年01月08日 (日) | 編集 |
寒の入りも過ぎ、これから寒さも一段と厳しい時期になります。
でもお正月は穏やかで暖かでした
2にゃんのお正月は~
お部屋がポカポカ日差しがいっぱいなので
もう~あちこちで・・・
CIMG178975.jpg
ほんと、寝正月でした
CIMG178972.jpg
仲良く爪とぎで・・・まったり~
CIMG178981.jpg
となりの爪とぎあご乗せポーズに具合いいね(^^♪ 
CIMG178976.jpg
       ・
       ・
円形爪とぎが飽きたら、ベッドの爪とぎであご乗せポーズだったり・・
CIMG178986.jpg
2にゃんの爪とぎがいろいろ替わります
CIMG179001.jpg
そして・・・
暖か日差しもと、だんだん暑くなるようです。
日陰で一休みです
CIMG178988.jpg
レオンもテーブルの下でへそ天です
CIMG179009.jpg
      ・
      ・
爪とぎが飽きるとソファの上で
CIMG179010.jpg
陽が陰ると2にゃんで仲良くソファです
CIMG179013.jpg
         ・
         ・
         ・
そして寝るのに飽きると・・・
レオンは・・・
CIMG179015.jpg
またまたロビンにちょっかい出して
CIMG179017.jpg
けんか???
CIMG179019.jpg
ロビンに怒られても
CIMG179021.jpg
あきらめないレオンなのです
CIMG179023.jpg
でも最後はやはりロビンのそばがいいのか
ソファで仲良く・・・
CIMG179025.jpg
お正月からずっと2にゃんにソファ占領されてます。(;´д`)トホホ



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
2016年~2017年
2017年01月01日 (日) | 編集 |
2016年の年の瀬、2にゃんは気持ちよく新年を迎えるために
慌ただしい中シャンプーしました
まずはレオンからです。
CIMG178891.jpg
レオン、珍しくにゃ~ん・・・です
CIMG178901.jpg
いつもながら終始いい子でシャンプー終えました。
ドライヤーはちょっと苦手かな?・・・でも怒りんぼはなしです
CIMG178907.jpg
続いてロビンですが、
にゃ~んにゃ~んと・・・いやだ~!を主張してましたが
縁におててをかけいつものポーズです
CIMG178915.jpg
逃げることなくシャンプーは楽ちんです
CIMG178921.jpg
ロビンはドライヤーもいい子で
背中を乾かしている間、おててを毛繕いするのです
CIMG178938.jpg
無事シャンプーも終えすっきりして新年を迎えることが出できました
        ・
        ・
        ・
2017年を迎えました
                    nenga2017.jpg

年賀はがき作成用に2にゃんには干支の被り物してもらいました
まずは2にゃんから新年のご挨拶です。
ロビン
CIMG178648.jpg
レオンは・・おめめがすご~く固まってます
CIMG178628.jpg
にゃんこは被り物は苦手なのですが
幸い2にゃんは逃げたり、怒りんぼはしないのですが、
でもやはり迷惑なようです
CIMG178665.jpg
眠そうにしてるロビンをパチパチしていると
気遣うレオンです    やさしいね
CIMG1786632.jpg
ロビンを励ましているのかな??
CIMG178662.jpg
カメラをやめようとしないので
私をにらむのです
CIMG178657.jpg
レオンも眠いよね・・・
CIMG178839.jpg
もう少し柔らかい表情してくれればと思うのですが・・・
タレントにゃんこには向いてないようです。
何はともあれロビン、レオンお疲れさまでした
  
  今年もめんこいnyanko♪よろしくお願い致します


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
 
クリスマスプレゼント♪
2016年12月25日 (日) | 編集 |
穏やかなX'mas です
2にゃんへのクリスマスプレゼントは~
どど~んと奮発して
まずこれ 『なめけるキッカー』
やはり最初はレオンですね
CIMG168668.jpg
でも、けりけりグッズ大好きは・・・ロビンだよね
CIMG168674.jpg
ギュッと抱きしめ・・・
CIMG168681.jpg
(^ω^)ペロペロ・・・して
CIMG168692.jpg
ケリケリして・・・うれしくて興奮気味です
CIMG1668693.jpg
ロビンが、なめけるキッカーに夢中になっているそばで
レオンは2つ目のクリスマスプレゼントの『バリバリボール』
丸形の爪とぎに気付いたようです。
CIMG168699.jpg
丸い爪とぎはにゃんこにとってお昼寝にちょうどいいようで
前回の爪とぎ、頻繁に代わりばんこに使っています。
でもちょっと2にゃんには小さいようで・・・・
こんどは大きめの丸形爪とぎを見つけました。
具合いいようです
CIMG168730.jpg
     ・
     ・
そして3つ目のクリスマスプレゼントはカラフルな『ニャンボール』です。
これはおまけみたいなもんかな・・・
でも最初は興味津々です
CIMG168736.jpg
     ・
     ・
     ・
ロビンがなめけるキッカーにそろそろ飽きたころ
ロビンもNew爪とぎが・・・前でひたすら待ちます。
でもずっと早いもん勝ちのレオンに占領されてます
CIMG168771.jpg
ロビンは・・・しかたなく以前の爪とぎに収まってる・・・
CIMG168789.jpg
     ・
     ・
     ・
しばらくして
New爪とぎにロビン収まってます~
となりにはレオンが・・・仲良くいいね(^^♪
やはりにゃんこには丸形がいいようですね。 
CIMG168859.jpg
もちろんレオンもなめけるキッカー、
ロビンほど興奮しないけど大好きです
CIMG168809.jpg
     ・
     ・
そして恒例の2にゃんX'masショットです
先ずトナカイロビンからね。
CIMG168866.jpg
なかなかカメラ目線…応えてくれないけど・・
ロビン、Merry X'mas!
CIMG168871.jpg
そしてレオンも・・・です
CIMG168884.jpg
いい感じで・・・ちと表情硬いけど
レオン、Merry X'mas!
CIMG168877.jpg
2にゃん、お疲れ様でした 



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

膝の上、おねだり(^^♪
2016年12月18日 (日) | 編集 |
2016年もあと2週間、何かと慌ただしい日々です。

今日は穏やかな日曜日
午前中の2にゃんは・・・
おひさまいっぱいがいいのか
ポカポカの場所で
おててだら~り・・・・  まったり中のレオン
CIMG168552.jpg
なぜかロビンもおててだらり~  まったり中です
CIMG168598.jpg
     ・
     ・
しばらくするとおててをしまって
レオンはあんよ出してる~
CIMG168558.jpg
ロビンもしっかりおててをしまって
窮屈そうだけどこの爪とぎお気に入りのようです
CIMG168607.jpg
     ・
     ・
そしてお日様が陰る頃の2にゃんは仲良く猫だんごなのです
最近はずっとこの場所お気に入りのようです
CIMG168549.jpg

さて~今週の2にゃんは・・・
私がダイニングこたつでまったり~していると
背後でなんか視線を感じます・・・・・ロビンです。
CIMG168541.jpg
にゃ~ん・・・私の膝の上、おねだりなのです。
CIMG168539.jpg
ロビンをだっこして膝の上にのせてあげます。
私にスリスリして・・・
CIMG168574.jpg
しばらく私の膝の上を占領して・・
満足げの甘えんぼロビンなのです
CIMG168565.jpg
    ・
    ・
    ・
レオンは・・
キャットタワーに掃除機をかけようとするのですが
なぜか逃げません
CIMG168527.jpg
掃除機のライトを不思議そうに見てます
CIMG168528.jpg
なんと、掃除機に立ち向かレオンなのです
CIMG168529.jpg




FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

ごはんください~!
2016年12月12日 (月) | 編集 |
先週は茨城へ旅行、クリスマス会とあわただしい週でした。
その一泊旅行中は2にゃんはお留守番。
旅行から戻ると
ロビンも
CIMG168418.jpg
レオンも
CIMG168524.jpg
いい子でお留守番できました
       ・
       ・
       ・
そして朝の事です。
まだ暗いうちからレオンが寝ているそばにやって来てにゃ~ん
ごはんのおねだり??
仕方なくちょっと早めに起床してにゃんこの食器を洗っていると
食台のそばで待つロビン
CIMG168514.jpg
食台のそばで、なんか深刻そうな様子・・・
CIMG168515.jpg
レオンは上から覗いてます
CIMG168516.jpg
おねだりするロビンです
CIMG168517.jpg
大好きなササミのドライをのせて待ちに待ったごはんです
CIMG168520.jpg
おいしそうに食べる2にゃんです。
今日も2にゃんは元気です~
CIMG168522.jpg

そして昨日はお友達とのX'mas会でしたが
クリスマスの帽子でロビン、はいチーズ
CIMG168538.jpg
レオンはといえば・・ビビりにゃんこで来客があると
どこかへ雲隠れです・・・・残念

今回の旅行はかなり予約の取りにくい
茨城にある国民宿舎『「鵜の岬』です。
東京駅から直行バスが出ているのです。
IMG_162184.jpg
施設も部屋からの景色もとても良かった
CIMG168477.jpg
翌日は北茨城の岡倉天心の『六角堂』へ
東日本震災で流失したのですが、再建されていました。
CIMG168500.jpg
お天気にも恵まれ穏やかで
風光明媚な海岸・・・良かったです
CIMG168499.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
おNewはいいね(^^♪
2016年12月04日 (日) | 編集 |
12月に入り、ついに2016年もあと僅かです~・・・・

にゃんこ達の食台の下に敷いているマットをおNew!に替えました。
敷いたら、即、ロビンが興味津々??やって来て
CIMG168395.jpg
何やら・・・チェックしてます
CIMG168396.jpg
気もちいいのかな・・ゴロ~ン
CIMG168391.jpg
毛繕いなの??
CIMG168392.jpg
やっぱり、おNwe!はいいね(^^♪ 
CIMG168393.jpg
そのまましばらくぼ~っとして
にゃんこもほんと、新しいもの好きなんですね 
(ちなみにゴロ~ンは最初だけなのです)
今回はいつも好奇心旺盛なレオンは来なかったね。
CIMG168397.jpg
      ・
      ・
      ・
レオンは遊びに夢中です
CIMG168018.jpg
室内干しの衣服のひもに夢中なのですが
爪が引っ掛かったようね
CIMG168019.jpg
そして今度はシャカシャカチューブのひもです
CIMG168026.jpg
レオンはロビンより若いせいかな?
まだまだ一人遊びするんです~
CIMG168029.jpg

     ・
     ・
そして今日はで気持ちいい日
X’mas Verのお花です
CIMG168434.jpg
いつもの間に外に出たのか、素早いレオン
お花のチェック
CIMG168423.jpg
出来栄えは・・・?
まあまあかな
CIMG168431.jpg
そして遊んだあとは~
2にゃんで仲良く、
またまた場所替えです
椅子に敷いたタオルは洗いたてです。
CIMG168438.jpg
納得です 


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


2にゃんの一日
2016年11月27日 (日) | 編集 |
11月なのに積雪 もうびっくり
でも翌日はで、雪はすぐ解け・・・ホッと一息でした。

晴れた日の2にゃんの1日を観察してみると・・・
朝ご飯を食べ終え
レオンは裏の窓のカーテンを開けると
ゲージのてっぺんへやって来て窓の外眺めてます。
散りゆく木の葉?それとも鳥を眺めてるのかな
憂いのある横顔ですね
CIMG168326.jpg
そのままゲージでまったり~
CIMG168328.jpg
一方ロビンは
ティッシュをなめなめ・・・してます~
なぜか時々するのですが、ティッシュがヨレヨレになっているのです
CIMG168361.jpg
       ・
       ・
       ・
しばらくして
2にゃんで仲良く遊んでるのかな~
CIMG168333.jpg
ロビンは、私がカメラを向けたので反射する光を追っかけていますが、
レオンの様子が変です
CIMG18336.jpg
真剣なおめめでロビンと対峙してます
CIMG168339.jpg
なんだかバトルになりそうな・・・
CIMG168341.jpg
ロビンも真剣なおめめで
けんかだめよ
CIM168342.jpg
でも次の瞬間ロビンが退散
さすがお兄ちゃんね
CIMG168343.jpg
レオン、残念でしたね
CIMG168350.jpg
   ・
   ・
   ・
この後レオンはあきらめて、いつもの楽ちんポーズで
おひさまのもとまったり~
CIMG168358.jpg
気持ちよさそうに毛繕い・・・天真爛漫・・・
CIMG168359.jpg
戻ってきたロビンはその様子をじ~っと・・・・見てます。
CIMG168355.jpg
キョロキョロするおめめが・・・
CIMG1683562.jpg
      ・
      ・
      ・
しばらくして
レオンがロビンのおなかにフミフミしてます
CIMG168370.jpg
喧嘩しそうな2にゃんも・・・最後は2にゃんで仲良く
CIMG168367.jpg
にゃんとも平和な2にゃんの1日でした

今年はちょっと早目のX'mas点灯です
CIMG168386.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


小春日和の2にゃん♪
2016年11月20日 (日) | 編集 |
すっかり秋も深まり庭の木々の枯れ葉がいっぱい・・・
穏やか小春日和の日の2にゃんです
おひさまをいっぱい浴びて気持ちよさそうに
猫ベットの上で毛繕いをするレオン
CIMG168219.jpg
そのまま・・・・
CIMG168214.jpg
ロビンは・・・
猫だっこまくらのそばでうれしそうです
CIMG1682132.jpg
猫だっこまくらが大好きなロビン
CIMG168233.jpg
猫だっこまくらにあごをのせ・・
気持ちよさそう
CIMG168230.jpg
     ・
     ・
     ・
しばらくして・・・
あれ~
仲良く爪とぎに収まってます・・・いいね(^^♪ 
CIMG168238.jpg
ロビンのそばに大好きな猫だっこまくらおいてあげました
レオンは爪とぎBOXにすっぽり・・・
CIMG168246.jpg
2にゃんともあご乗せポーズまったり~
CIMG168254.jpg
ロビンはおてて、のびのびしたり・・・
CIMG168263.jpg
そして
こんな風に爪とぎ頻繁に使ってくれてうれしい~です
CIMG168271.jpg
     ・
     ・
     ・
猫だっこまくらがじゃま・・・外に飛ばされてます
CIMG168284.jpg
     ・
     ・
いつのまにかロビンはどこかへ・・・
レオンはBOXにしっかり収まってます
CIMG168285.jpg

そして今日もまた、小春日和の日曜日
レオンはいつもの場所で
おひさまをいっぱい浴びて・・・
CIMG168314.jpg
ロビンは今日も猫だっこまくらを抱えてうれしそう
CIMG168306.jpg
ほんとに猫だっこまくら大好きなんです
CIMG168317.jpg
ほのぼの2にゃんに・・・癒される~
小春日和のクッシーです



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

ダイニングこたつがいいね♪
2016年11月13日 (日) | 編集 |
11月の上旬だというのに冬将軍到来です。さむ~い
木枯らしも吹き荒れる週でした。
そんなわけでいつもより早くダイニングこたつ登場です。
私がこたつに座ると、早速2にゃん注目です。
2にゃんはダイニングこたつの私の膝の上がお気に入りなのです
今年の一番はロビンです
CIMG168103.jpg
膝の上ですりすり
CIMG168114.jpg
ご機嫌なロビンです
CIMG168115.jpg
   ・
   ・
ところがいつも一番のレオンがそばで変顔で・・・
ロビンに先を越され かな?
CIMG168127.jpg
テーブルに移動してじ~っと・・・
うらやましそうに見てます
CIMG168133.jpg
ロビンがかわってくれるのをそばのラックに座り込んで
ひたすら・・・・番を待ちます
CIMG168137.jpg
さすがのロビンものんびりできないね
CIMG168113.jpg
やさしいロビンは代わってあげました
CIMG168128.jpg
得意げなレオンです
CIMG168118.jpg
でも代わってあげたロビン・・・・??
そばでじ~っと・・・なんかうらやましそうに・・・みてますね
CIMG168144.jpg
これからは6kg以上の2にゃんが代わりばんこにやって来て
私、膝の上・・・疲れます

レオンは2カ月健診に行ってきました。
いつものことですが
診察前のレオンのおめめこわい~ね
IMG162128.jpg
今回は検査はなく聴診だけでした。
心音もGood!でした。
体重が6..6kgと前回より300g程増えてましが・・
夏より食欲が増えたせいかも・・・
でも先生が言うには
心臓も筋肉なのであまり痩せると心臓が弱まるので
体重は現状の維持でこれ以上は増やさないように・・ということでした。
IMG162131.jpg
診察を終えたレオンの表情も安心したのか一変です。
やさしいおめめになってますね
IMG162132.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ