めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
しまい忘れが多いです(^^♪
2017年09月24日 (日) | 編集 |
最近のレオンはまったり中の時、舌のしまい忘れが多いです。
この様に・・   
CIMG170962.jpg
それも・・かなり出てます
CIMG170965.jpg
今日は少しかな?
CIMG170968.jpg
しまい忘れわかってるのか、少し恥ずかしい??・・・なわけないね!
それにしても最近頻繁ですが、先日の口唇炎のせいなのかあ~
CIMG170970.jpg
       ・
       ・
さてお彼岸も過ぎすっかり秋めいてきました。
今週の2にゃんのお昼寝場所はさまざまなようです。
爪とぎBOXだったり
CIMG171013.jpg
コーンベットでおててだらり~と・・・
CIMG171020.jpg
かと思いえば、2にゃんで脚立の下で・・・
なんでこんな所で??? 
CIMG171015.jpg
       ・
       ・
       ・
今日は~
ロビンは籐のハウスです
CIMG171018.jpg
でも・・・
しばらくして籐ハウスを覗いてみると・・・レオンです。
すぐ真似するんですね
IMG173820.jpg
夜になるとロビンとレオン一緒です。
なんかレオンが無理やり入ったようです
IMG173873.jpg
ロビンがシーファーするのかと思ったら
なっ、なんとレオンの毛繕い始めました
IMG173850.jpg
やさしいロビンと甘えんぼレオンです
IMG173854.jpg
ほのぼの~
癒されるね



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
レオンのマイブーム??
2017年09月10日 (日) | 編集 |
レオンの口唇炎はやっと落ち着いたようですが、まだちょっと赤いかな?
でもお薬の副作用のせいか、軟便が続いてます
引きこもりもなくなり食欲もあり元気にそばに来てくれます
先週ゲージの下にいましたが、
なんと  珍しくゲージの中段に連日です。
レオンのマイブーム?のようです
CIMG170838.jpg
毛繕いしたり・・
CIMG170846.jpg
まったり~寛いでます
CIMG170844.jpg
翌日も・・・
しばらく使っていなかったのでマット洗濯してあげました
CIMG170864.jpg
やはり洗いたては気持ちいいようですね
CIMG170862.jpg
今日は外眺めてます
いつもならゲージのてっぺんから外眺めるのに・・・
たまに使ってくれると嬉しいね。
それにしてもロビンは一度も入りません
CIMG170870.jpg
その頃、ロビンはソファの私のそばでまったり中
ちといたずらしましたが・・
CIMG170865.jpg
表情はいやそうですが
手で払おうとしませんね   
CIMG170867.jpg
       ・
       ・
       ・
さて・・・
2にゃんはテーブルの上でおもしろポーズです
CIMG170857.jpg
お尻寄せあって・・・
CIMG170853.jpg
そして今日は、ぴったり頭を寄せ合ってます
CIMG170879.jpg
にゃんともほのぼのとしたポーズなので
カメラを向けると・・・にらまれました
CIMG170874.jpg
猫だんごの始まりかな???
CIMG170883.jpg
外では虫の鳴き声です。このまま秋突入??
今年の夏は短かったようです



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
レオン、口唇炎??
2017年09月03日 (日) | 編集 |
週の初め頃の朝、レオンの様子が変なのです。
ごはんの時にそばに来ない~、姿が見えない~??
レオンと呼んでも・・・
やっと見つけたらまさかの・・初めての隠れ場所に
いつもなら見つけるとすぐ出て来るのですが・・・
そのままず~っと引きこもり
 
CIMG170811.jpg
めったに入らないゲージにいたり
CIMG170832.jpg
クローゼットの上とかで、殆ど動かないのです。
レオンのお口を見るとよだれが出て、下唇が赤く??
お口をあけてみると
なんとレオンの犬歯があたるところが
腫れて化膿してるのです
お口を閉じると犬歯があたって痛いようです。
ネットで調べると口唇炎のようです。
応急処置として化膿している部分にイソジンをつけた綿棒で
消毒したら、翌日は少し化膿がやわらいだようでしたが
レオンの引きこもりが続き、元気がないので2カ月検診を早めて
病院へ
クローゼットの上から動こうとせずキャリーに入れるの大変でした
病院ではすご~く怖い、不安げな表情です。
IMG173558.jpg
しばらく血液検査してないのでついでに、
診察台ではいつもながらレオンはいい子です
採血前のレオン
IMG173566.jpg
血液検査の結果は良好でした
心臓と口唇炎のお薬を処方してもらいました。
イソジンでの応急処置は良かったようです。
診察が終えるとホッとしたのか表情も穏やかです
IMG173574.jpg
の写真はお薬が効いたのか
腫れもだいぶ引きましたがまだ痛そうです。
CIMG170820.jpg
この後大分元気が出てきたのかケージの上でまったりするレオンです
CIMG170818.jpg

一方その頃ロビンは??
やはり日に一度は大好な猫だっこまくらのそばへ来るのです
おてて印にしてご機嫌
CIMG170807.jpg
そして珍しく段ボール箱の爪とぎへ
CIMG170755.jpg
まったり~中ですね
CIMG170758.jpg
今日もです。ロビンのマイブームのようです
CIMG170778.jpg
      ・
      ・
      ・
今日はレオンもやっと元気になったのか
久々に2にゃん仲良く窓辺で・・・
CIMG170823.jpg

とりあえずホッと一息です


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


レオンの健診     
2017年06月25日 (日) | 編集 |
ロビンとレオンは2カ月一度、通院していますが、
今月はレオンの番です
キャリーを持つと素早くテーブル下へ逃げるレオンですが・・・
キャリーへ押し込む様に・・・シブシブです
IMG173048.jpg
診察を待つ間はいつもの如くプンプン顔です
IMG173051.jpg
今回は超音波検査があり、結果は横這いで、まずは安心
でも先週のこと、猫シャンの後、尻尾をブラシしていたら
尻尾にニキビみたいなもの発見、ついでに診てもらいました。
膿は悪性ではなく、イボみたいな、ゴミみたいものとのことで
除去してもらいました。
その時が痛かったのか、怖かったのか・・・・
診察が終えてもレオンの表情は和らぐことなく・・・
IMG173072.jpg
帰りの車の中ではなんか・・・舌もしまい忘れ・・・
よだれが少し・・・
IMG173085.jpg
放心状態でした。
おうちに帰ると元気印のレオンに戻り・・・
レオンお疲れさまでした
IMG173088.jpg
        ・
        ・
        ・
さてレオンは毛玉がいっぱいで夏バージョンしたのですが・・
CIMG170439.jpg
身軽になったのですが
クッシーのへたくそバリカンで
この通り
CIMG170436.jpg
反対側もこの通りです。
レオンはバリカンは苦手なよう・・・
私も頑張ったのですが・・・レオンごめんなさい
CIMG170435.jpg
ロビンはといえば
今回毛玉は殆どなかったのです
暑くなったのでひんやりテーブルでまったり・・・
CIMG170433.jpg
しばらくするとソファに戻ってまったり~
CIMG170450.jpg
また暑くなるとテーブルに戻りひんやりと・・・
やはり少しおなかまわりをバリカンしないとね
CIMG170465.jpg

      


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ベランダでまったり~♪
2017年06月11日 (日) | 編集 |
ついに梅雨入りしました・・・が、
爽やかな週末でお洗濯日和です。

そんな日の朝レオンは、私が室内で洗濯物をかごに入れて、
ピンチハンガーにかけ始めるとベランダへの出口へ
必ずやって来て、ベランダに出たくて・・・
待つのです

CIMG170296.jpg
洗濯ハンガーをもってドアを開けると素早く・・・
いつもはだめなんですが、心地良い日なので出してあげました
CIMG170298.jpg
早速ベランダを嬉しそうに闊歩します
CIMG170300.jpg
お気に入りの場所を陣取り・・・
あれ…
後ろからなんか気配・・・
CIMG170301.jpg
中でレオンの様子を見て
ロビンがガラスを叩いています・・・
CIMG170305.jpg
レオンは外へ誘っているようですが・・・
ロビンはこの網戸開けて欲しいのかな??
それとも反対の出口に気づかないのかな??
CIMG170307.jpg
うらやましがるロビンと得意気なレオンです
CIMG170308.jpg
ロビンは網戸越しに・・・・
いい気分ね
CIMG170315.jpg
そのまま・・・
CIMG170324.jpg
レオンは外で・・・
CIMG170320.jpg
     ・
     ・
     ・
しばらくレオンを見守って
中へ入ること促すと、レオンは散策しながら・・・ 
CIMG170326.jpg
レオンは心地よい日を満喫して、楽しいひと時の様ですが・・
ロビンはしょんぼり・・・
CIMG170332.jpg
    ・
    ・
そして今朝もです。
洗濯かごを持ってくるのをみてまた待ってます
CIMG170334.jpg
今日も大サービスです。
ご機嫌なレオンです
CIMG170341.jpg
ほんとは頻繁に出してあげたいのですが・・
何があるか、やはり見守っていないと心配ですね



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
おじゃま虫レオン♪
2017年06月04日 (日) | 編集 |
めんこいnyanko地方は梅雨前の爽やか6月最初の週末です 
朝、いつもの如く新聞を広げると、早速やって来て
紙面の真ん中にで~んと・・・
CIMG170259.jpg
毎朝、新聞読めません
でもその表情がにゃんとも 
CIMG170264.jpg
さらにこの後、パソコンを開くと、膝の上にで~んと・・・
おじゃま虫レオンなのです
CIMG170270.jpg
       ・
       ・
その上、しばらくかまってあげないと???
レオンの姿が見当たらないのです。
レオン~と呼び、あちこち探してもいない
なんとハンガーラックの下で・・・発見
CIMG170240.jpg
甘えんぼレオンは探して欲しいのかな
IMG172996.jpg
まるでかくれんぼ??です
IMG173018.jpg
       ・
       ・
そして今日はお天気もいいので、
洗濯しておいた冬用マットなど物置にしまおうとすると
棚の中へ・・・またまたおじゃま虫レオンなのです
CIMG170273.jpg
使っていないキャリーの中へすっぽり入ってご機嫌
戸閉めちゃうぞ~
もうしばらく出そうにないのであきらめて別の作業へと・・・
CIMG170278.jpg

その頃ロビンは・・・
いつも使っているキャリーで
IMG173025.jpg
病院へ行くときは入りたがらないのに
なぜか・・・??
ロビンのマイブームですね
IMG173012.jpg
そしてアマゾンで購入したダンボールが空くと
素早く入ってご機嫌です
ダンボール片づけられないね
CIMG170253.jpg
ダンボールの隅に顔をぴったりつけて
まったり~
CIMG170251.jpg
そしてレオンに負けじと
ロビンもベット占領するのです
CIMG170243.jpg

今週も2にゃんに癒されてます


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ



ベットを占領するレオン!
2017年05月28日 (日) | 編集 |
新緑の5月も終わりの頃いよいよ梅雨の季節がやって来ます
今日は心地よい日曜日でした。

さてこの所のレオンは夜、私が寝るころになると
先回りしてベットの上にやって来るのです。
CIMG170110.jpg
そしてこのようにベットの真ん中を占領するのです
CIMG170112.jpg
時には してたり
CIMG170076.jpg
私の寝る場所がな~い
そろそろ移動してほしいのです
CIMG170078.jpg
すると枕の端に移動するレオン
CIMG170074.jpg
私と一緒に 甘えんぼなレオンなのです
でも私が眠りについたころはどこかへ・・・
CIMG170075.jpg
     ・
     ・
     ・
ロビンは窓辺でまったり~  
CIMG170107.jpg
そのまったりポーズは思いっきり両手を伸ばしてます
CIMG170106.jpg
レオンはゲージの上で片手を伸ばしてまったり~  
CIMG170109.jpg
テーブルの下でも片手で、しかも左手のびのびが楽ちんなようです
CIMG170125.jpg
にゃんこの楽ちんポーズそれぞれ癖があるようですね   



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
レオンの健診   
2017年04月09日 (日) | 編集 |
桜が満開のめんこいnyanko地方です。
でも満開のあと、だったり
風が吹いたり・・・のお天気なのです

今週はレオンはへ健診に行って来ました。
いつものごとくそ~っとだっこしてキャリーバックの前へ・・・
かなり抵抗していましたが・・・・
その気持ちのまま病院でのレオンは~怖い~おめめ
IMG172866.jpg
今回は午後いちの診察で、触診と血圧測定でした。
血圧測定を見るのは初めてで、レオンのそばについていました
にゃんこの血圧はしっぽにベルト(?)を巻いて 測定するんですね。
レオン、最初は不安、ちょっと興奮ぎみか・・・高めでしたが、
何回か測るうち下がって・・・先生も大丈夫でしょうとの事
無事診察終えて・・・
IMG172876.jpg
ホッとしたのか表情もやさしくなりましたね
IMG172877.jpg
        ・
        ・
        ・
ロビンは相変わらずプラ大好きなのです~
昨日お買い物から戻り、買い物した袋を椅子の上に置いたとたん
素早くやって来て 
この通りです       
CIMG179746.jpg
袋を移動すると追って来て、ペロペロ(^ω^)です
CIMG179753.jpg
もう嬉しそうに夢中です
以前はこれ程ではなかったのに・・・
変てこロビンです
CIMG179756.jpg
        ・
        ・
        ・
そんな2にゃんはマイブームは寝室のベット上に
変わったようです
CIMG179775.jpg
それぞれ離れて寝て・・・いる   
CIMG179774.jpg
かと思えば仲良く
CIMG179744.jpg
 

今年のお花見はあけぼの山公園でした。
幸いお天気に恵まれ最高のお花見日和でした。
CIMG179740.jpg
お弁当はみんなで持ち寄りで、美味しかった。
でもワインちと飲み過ぎたかな・・・
CIMG179739.jpg
 


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
レオン11歳です(^^♪
2017年04月02日 (日) | 編集 |
桜が咲いたのに寒~いです

レオンは元気に11歳のお誕生日を迎えました。
早速恒例のケーキでお祝いです
ケーキの準備をしていると、ローソクの11をのせて、
ラップのセロハン敷いていると、パリパリの音を聞きつけて
素早くロビンがやってきたのです
CIMG179641.jpg
そしてケーキの下のプラにうれしそうにペロペロしたり~
CIMG179638.jpg
カミカミに夢中なのです 
んも~いつまでも続くのです
CIMG179620.jpg
ローソクは数字の11点灯すると、
炎が苦手のロビンはすばやくどこかへ・・・退散です
CIMG179649.jpg
レオン~と呼ぶと、そ~っとやって来ました
CIMG179650.jpg
レオン、ローソク消して~
CIMG179652.jpg
炎をじ~っと見つめ
CIMG179656.jpg
ケーキの前に座り込んで・・ 
CIMG179665.jpg
何を思っているのかなあ~ しみじみ・・・と
レオンいつまでも元気でいようね
CIMG179668.jpg
     ・
     ・
しばらくして
そろそろ大好きな猫缶がいいね
CIMG179666.jpg
でもその前にロビンもお祝いしてね
CIMG179676.jpg
無事お誕生日会も終わり
大好きな猫缶を仲良く食べる2にゃん
CIMG179706.jpg
お誕生会を終えて・・・お疲れ様ね
あれれ~
こんどは新しい場所・・・
マイブーム変わったのかな?    仲良く  
CIMG179722.jpg

でも今日は・・・
またまた籐の猫ハウスで・・・窮屈そうですね
CIMG179729.jpg

 

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
寒がりレオンです!
2017年03月19日 (日) | 編集 |
お彼岸入りとなり、春の陽気の週末・・・そろそろ桜の開花予報も

お昼寝の場所、レオンが新規開拓、ロビンが占領・・・ってパターン
続いています。
籐の猫ハウスでなにやらレオンが・・・
なんとロビンに占領された中へ無理やり入ろうとしてます
CIMG179525.jpg
仲良く籐のハウスに収まったようですね
CIMG179528.jpg
相変わらず仲良し2にゃんなのです

昨日の朝の事です。
レオン~と呼んでも・・・・
レオンの姿が見えない。
もしかして・・・・でも今日は春の陽気なんですが
ダイニングこたつを開けてみると
なんと ヒーターの下でぬくぬくしているレオンです。
CIMG179537.jpg
んも~!
レオンは「ノルウェージャンフォレストキャット」で
寒い冬は得意のはずなんですが・・・
CIMG179539.jpg
     ・
     ・
     ・
そして今日の朝の事
猫の部屋の窓を開け、空気の入れ替えしてるそばで
まったり~中のレオン
CIMG179546.jpg
朝の少しひんやり空気のそばで元気印のレオンですね
CIMG179548.jpg
         ・
         ・
         ・
所がしばらくして
またレオンの姿が見えない~のです。
もしかしてまた~・・・・
ダイニングこたつの中で、イモムシのように・・・
CIMG179551.jpg
窓辺で冷えたのかな・・・
ほんとに寒がりレオンです
CIMG179556.jpg
でもこの後は、暖か陽射しにのもとで
気持ちいいね(^^♪
CIMG179557.jpg

そしてロビンは
何やらブラシのかごを見つけ
CIMG179519.jpg
顔をすりすりしてます
CIMG179520.jpg
ブラシよ~!
気持ちよさそうなロビンです
CIMG179517.jpg
桜の開花、待ち遠しいね



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
春を待つレオン♪
2017年02月05日 (日) | 編集 |
寒暖の差が激しい毎日です。
立春も過ぎいよいよ・・・でも寒さまだまだですが、
少しづつ春の足音が・・・・
春の陽気の日の事です
裏の窓を開けていたらレオンが春の空気感じてか
窓辺で・・・ 
CIMG179162.jpg
鳥が来たのかな・・・?
その姿は「春を待つレオン」ですね  
CIMG179166.jpg
でもまた寒さが戻ると
猫だんご復活のようです 
お正月以来2にゃんでず~っとメインのソファを占領してたのですが
新しい場所へ移動です
CIMG179178.jpg
お買い物白くまに見守られて・・・
CIMG179186.jpg
いいね(^^♪
CIMG179195.jpg
         ・
         ・
ところが・・・
今日はレオンは別の場所でまったり~です
CIMG179203.jpg
ぴ~ん!とあんよをあげて
CIMG179205.jpg
せっせと・・・毛繕いに夢中です
CIMG179220.jpg
そのまま気持ちよさそうに
CIMG179217.jpg
その様子をじ~っと見てるロビンですが・・・
CIMG179213.jpg
どうも新しい場所への移動は
最初レオンが別の場所で寛いでいるのをロビンがみて
そこへ移動する・・・パタ~ンのようです
CIMG179218.jpg
早速レオンがいた場所で寛ぐロビンです
CIMG179236.jpg
するとそこへレオンがやってきて
CIMG179228.jpg
またまた2にゃんで猫だんごです
しばらくはこの場所でまったりのようです
CIMG179235.jpg
まあ私としては久々ソファでまったり~できます


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
レオン、病院へ行ってきました。   
2016年09月04日 (日) | 編集 |
これまでにない進路での迷走台風10号による
東北、北海道への豪雨災害。
めんこいnyannko地方は大丈夫でしたが・・・岩手は私の故郷です。
幸い実家は無事でしたが
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

台風一過の後はまた暑い夏に戻りました
レオンは2カ月検診で病院へ行ってきました
病院行く日、レオンに知られないように準備。
キャリーは前日に準備してと・・・・
キャリーに入れる前、レオンの様子を見ると
 洗面所で、暑さのせいかあんよをあげて
CIMG167263.jpg
その表情は・・・ 
素早くだっこしキャリーに入れたので、逃げる間もなく降参です
CIMG167264.jpg
車の中でのレオンは・・・
IMG1609041.jpg
病院へ着いて、待合室で声かけると
後ろ向きになってすねてる・・・
IMG1609042.jpg
その表情はもう怒りモードで、おめめがこわ~い
IMG1609043.jpg
やはり緊張気味のレオンです
IMG1609044.jpg     ?
   ・
   ・
診察台ではおとなしいのです
体重は6.35kgで(前回6月は6.5kg)増えてないのでGood!
体重が増えると心臓に悪いとのことです。
IMG1609045.jpg
今回は超音波検査とワクチンがあり、
検査待ちのレオンです。
IMG1609046.jpg
    ・
    ・
超音波検査結果も良しとのことでワクチンも終え
元気モードのレオンは・・・
もちろん検査中もとてもいい子とのこと・・
表情も明るいね
IMG1609047.jpg
家に戻るとお留守番のロビンは・・・
CIMG167200.jpg
爪とぎBOXでまったり中でした
CIMG167185.jpg
レオンは晩御飯を食べ終えて・・・
やはり洗面所で まったり中でした
CIMG167268.jpg
レオンお疲れさまでした。



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
せみとの別れ・・・
2016年08月21日 (日) | 編集 |
この所、連日台風のニュースです
少しずつ秋の気配ですね。
庭のせみの鳴き声にも変化があるようです。
先週くらいまで連日訪問していたせみはアブラゼミでしたが・・・
     ・
     ・
とある日レオンが裏の窓辺で涼んでいると
 おててをそろえてお行儀いいね
CIMG167117.jpg
その時です
ミ~ンミ~ン と 網戸にせみが
これは~?羽が透明、
ミンミンぜみ」です
CIMG167114.jpg
びっくり顔のレオン
じ~っと見つめてます
CIMG167116.jpg
するとまるでレオンとお話でもしたいのか
せみがレオンのそばに寄ってきたのです
CIMG167118.jpg
レオンは嬉しくて・・・? 興奮気味です
CIMG167120.jpg
まるでせみと仲良くお話してるみたいですね
CIMG167122.jpg
せみとお別れのあいさつ???かな
CIMG167125.jpg
    ・
    ・
とその時です。
気配を感じてロビンがやってきたのですが、
CIMG167126.jpg
せみはびっくりしたのか飛び立ってしまったのです
CIMG167127.jpg
レオンはせみが飛び立った方を見つめて・・悲しげ
CIMG167128.jpg
レオンはぷんぷんです
CIMG167130.jpg
ロビンはせみにあえず残念ね
CIMG167131.jpg
来年も元気で会えるといいね



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ



レオンのまったりポーズ♪
2016年07月10日 (日) | 編集 |
猛暑だったり、急に涼しくなったり・・・・と
体調管理が大変です

窓辺でまったり中のレオンのポーズが面白いです
なんと片方のおててをサッシと網戸の間に・・・・
CIMG166496.jpg
上から見るとこんな感じ
CIMG166499.jpg
でもこの片方のおててだらりは~
レオンのおきまりポーズのようですね 
CIMG166502.jpg
マガジンラックでも 
CIMG166503.jpg
またまた今日も窓辺でおててだら~り・・・
CIMG166526.jpg
そして反対側の窓辺で2にゃんで涼んでいるときも・・・です。
CIMG166596.jpg
あっ・・ロビンは両手揃えてますね
CIMG166595.jpg
そして廊下でスリッパをかかえて・・・
ここでもまた、片方のおててはだら~り・・・です    
CIMG166707.jpg
      ・
      ・
      ・
そしてソファで私の隣でまったり中のロビン
片方のおててがだらり~だったので
ちょっといたずら・・しました
ソフトクリームのコーンのカップを
CIMG166587.jpg
こまり顔のロビンです
CIMG166588.jpg
取り外してあげました
CIMG166589.jpg
ついでに耳にも・・・
CIMG166590.jpg
いたずらしてもされるがままのロビンでした



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
レオンの右のおてては?
2016年05月22日 (日) | 編集 |
レオンのまったりポーズ、なんか面白いのです
これ
CIMG166024.jpg
なぜか右のおててが・・・ない
CIMG166025.jpg
このレオンの右のおててが見えない・・・ポーズは他でも発見です
窓辺でまったり中も・・・
CIMG165892.jpg
右のおててが見えない~
CIMG165891.jpg
そしてゲージでまったり中のレオンです
CIMG166045.jpg
ゲージを開けると・・ちとポーズが・・・
CIMG166050.jpg
ここでもやはり右のおててが見えないね。
これはレオンの癖なのかな
CIMG166048.jpg
そして最近のロビンとレオンは
クローゼットの上の衣装ケースの上がブームのようです
CIMG165940.jpg
衣装ケースを新しくしたせいなのかな?
CIMG165936.jpg
2にゃんはなぜか同じ場所で同じようなポーズで
まったりモードです
爪とぎの上で
CIMG165967.jpg
爪とぎの段差の所が具合いいようです
CIMG165970.jpg
ロビンもです
CIMG165888.jpg
そして
     ・
     ・
のびのびへそてんポーズでレオンは・・・
あ~右のおてて折り曲げてますよ~
CIMG166044.jpg
でもロビンのへそてんは・・・
右のあんよあげてるけど、おててはしっかり両手揃えてますね
CIMG1658842.jpg
にゃんこにも癖??あるようですね



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ