めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
マリンの一周忌です。  
2016年10月09日 (日) | 編集 |
10月9日はマリンの命日、一周忌です。
月日の経つのはほんとに早いものです。
時々ロビンとレオンの様子をみてると、こんな時マリンはと
思い出したりしますが・・・・
今日は写真でマリンを偲んでみようと思います
まずは子供の頃のマリン
161009116.jpg
マリンはお手が得意でした
CIMG16100601.jpg
そしておすわりも
CIMG3555-2.jpg
マリンはいろんな経験しました。
お花見に行ったり
DSCF16100915.jpg
ロビンと一緒に公園へ散歩した時はドキドキだったね
DSCF16100914.jpg
お誕生ケーキのローソクの炎は全然怖くなかったね
09083107-1.jpg
もちろんシャンプーの時はいつもいい子でした
CIMG167588.jpg
季節のイベントの被り物では
X'masでも
CIMG169577.jpg
お正月の鏡餅だったり
CIMG16100904.jpg
干支のとらでもいい子で応じてくれました
CIMG16100907.jpg
なぜか鏡の前で自分を見つめたり
CIMG167073.jpg
掃除機を向けても平気だったね
CIMG16100916.jpg
3にゃんで仲良くお風呂でまったり~温かくて気持ちいいよね
CIMG160455.jpg
そしてマリンはなんといっても、いつも貫禄のまったりポーズだったね
CIMG161066.jpg
天国ではコロンと仲良くまったり~してるかな
DSCF1600331.jpg
ロビンとレオンのことずっと見守ってね

マリンありがとう


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
マリン 天国へ旅立ちました。
2015年10月11日 (日) | 編集 |
10月9日マリンは天国へ旅立ちました。15歳1か月でした。
つい1か月前は元気に15歳のお誕生日を迎えたのですが、
9月になって貧血がひどくて増血剤の注射をしたのすが
食が細くなり、体重減少も一気に進み・・・
ついに1週間前の10月2日頃から食事をしなくなり、
今までも食事をとらないことがあっても2日ぐらいで元に
戻ったのですが・・・
何とか食べてほしくて、介護用の猫缶をスプーンであげても戻し、
即病院へ・・・脱水症状をおこしているとのこと。
点滴と注射をしてもらいましたが、
今後は注射で毎日病院に来ることもマリンにとってはとても
つらいことでしょうと・・・
それに無理やり食べさせることも・・・・・
痛みを和らげ、眠られるお薬を処方してもらいましたが、
3日後ついに力尽きてしまいました。
CIMG36252.jpg
この3年近く甲状腺機能亢進症を発症して、その後も肥満細胞腫、
貧血と・・・病気と闘い、いやなお薬がだんだん増えても
とてもいい子で飲んでくれて頑張ってきました。
ほんとによく頑張ったね

マリンは私にとって初めて出会ったにゃんこです。
151011.jpg
その魅力にひかれロビン、コロン、レオンと・・・・
マリンはとても繊細な性格の子でした。お手とおかわりはすぐ覚え
そしてチュ~までしてくれたのです。
CIMG150119.jpg
最近ではマリン~(^^♪と声かけると「にゃ~ん」とお返事してくれました。
あまりにもたくさんの思い出があり、今でもあのモンローウオークで
にゃ~んと鳴きながら来るよう気がしてなりません。
この現実を受け入れるのに時間がかかりそうです・・・。
1510112.jpg

今頃は仲良かったコロンと出会っているのでしょう
DSCF1510113.jpg
天使のマリンとコロン仲良く・・・
DSCF151011.jpg
ずっとロビンとレオンのこと見守ってあげてね
マリンいっぱいありがとうね


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
マリン15才おめでとう(^^♪
2015年08月30日 (日) | 編集 |
夏が終わったような涼しい日が続いています。
もしかしてこのまま秋??

マリンは15歳(猫年齢76歳)のお誕生日を迎えました。
恒例のケーキでのお祝いしました
CIMG153246.jpg
ケーキを??というよりツルツルラッピングに興味津々なの
CIMG153249.jpg
ローソク消して
CIMG153244.jpg
マリン15歳のお誕生日おめでとう
CIMG153250.jpg
病気と闘いながらの毎日ですが
頑張ろうね   
CIMG153255.jpg
ケーキを見つめしみじみ思いにふける(?)・・・・
CIMG153260.jpg
そのままうとうとするマリンです
CIMG153278.jpg
好奇心旺盛のレオンがやってきて
CIMG153237.jpg
レオンもお祝いしてね
CIMG153288.jpg
でもすぐに表情が一変?
CIMG153291.jpg
ケーキよりごはんが欲しいのね
CIMG153284.jpg
ロビンもお祝いしてね
CIMG153294.jpg
そして3にゃん待ちに待ったごはんですよ~
CIMG153296.jpg
ロビン&レオンも仲良く
やっぱり3にゃんは猫缶だよね
CIMG153298.jpg

マリンは1か月検診に行ってきました
先月から貧血がひどくて増血剤を飲み始めたのですが
ヘマクリット(Ht)の数値が先月から下がり始め
18と低く(正常値は25~45)お薬はあまり効き目がなく、
注射をすることになり、それも1週間~10日毎になのです。
ますます病院通いが増えます。
IMG_0239.jpg

嫌がる病院はストレスになるけど
頑張ろうねマリン!」

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ



マリンのシャンプー
2015年06月21日 (日) | 編集 |
梅雨真っただ中あちこち紫陽花がいっぱいです~
週末はちょっと気温低めです。
今週の3にゃんは~
マリンの体調、やはりお腹が芳しくないのです。
下痢気味でちと・・・・・マリンだけシャンプーしました。
CIMG152751.jpg
すっかり軽くなってしまったマリンなので、シャンプーもスムーズ。
もちろんいい子でした
その後のドライヤー一切怒りんぼなしでしたよ~
CIMG152755.jpg
その2日後・・・
1ヶ月検診で病院へ行きました
体重がまたまた減ってついに3.65kgまでに・・・・
食べてはいるのですが・・・
お腹の調子が良くなるお薬を処方してもらいましたが・・・・
診察後のマリン、やはり疲れたようで~ぐったりです
CIMG1506215.jpg
声をかけると・・・迷惑そう~
CIMG1506211.jpg
「お家帰ってごはん食べようね~」っていうと
ちょっと元気そうに・・・
CIMG1506213.jpg
お家にもどると2にゃんはそれぞれの場所で・・
レオンは窓辺で片手をかけてまったり中
CIMG152759.jpg
眠そうな顔でこたえるレオン
CIMG152761.jpg
そしてロビンもベットの上で・・
CIMG152693.jpg
声をかけると・・・
すご~く迷惑そうにね
CIMG152694.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コップを枕に~??
2015年06月14日 (日) | 編集 |
最近のマリンは給水器で全然水飲みしません。
コップでの水飲みの毎日です
この様にコップに顔をすっぽり入れてゴクゴク飲むのです。
CIMG152744.jpg
そのままコップを抱えたままウトウトしたり
CIMG152747.jpg
きれいに飲み干して満足げのマリン
CIMG152726.jpg
そのままぼ~っと外を眺めたり・・・
CIMG152724.jpg
ところがなんとびっくりです
コップを枕にして寝てます~
CIMG152717.jpg
でもよくよく見るとコップにあご入れて寝てます~
にゃんとも変てこマリンです
CIMG152719.jpg
一方ロビンとレオンですが・・・・
梅雨入りとなり蒸し暑い週末なのですが・・・
え~・・・ねっ、猫だんご~
ロビンの背中にあごをのせてるレオンです~
CIMG152731.jpg
しばらくしてまたのぞいてみると
体勢を変えてやはりだんご状態です
もふもふどうしの2にゃん・・・
暑くないの~
CIMG152735.jpg
変てこロビン&レオンです


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
マリンのくせ?
2015年06月07日 (日) | 編集 |
5月なのに暑い~1週間でした
マリンは毎日お薬飲んで頑張ってますが、やはりお腹の調子が
いまいちです。
そんなマリンのくせというか生活の知恵?がこのポーズなのです
CIMG152681.jpg
トイレの後、必ず窓辺で片足をひょいと上げて
乾かしてるのかな?
CIMG152680.jpg
そしてあんよを上げたままお昼寝です
疲れないの??
CIMG152686.jpg
毎日、食べることと寝ることのマリンですが
外に大きな蜂が飛んでいるの見つけると
即、猫の狩りの本能発揮・・・  
CIMG152688.jpg
蜂を追いかけて
CIMG152689.jpg
声あげたり~
こんなマリンの様子を見るとちょっとほっとします
CIMG152690.jpg
マリンの後姿をみると小さくなったなあ~・・・と
特にレオンの後姿と比べると・・・
CIMG152697.jpg
レオンはタワーでご機嫌の様です
CIMG152703.jpg
カメラ目線にも応じてくれます。
Good!です  
CIMG152705.jpg
ロビンはソファで得意のおててを×印に組んでまったり中 
CIMG152692.jpg
声をかけると甘えんぼポースで応じてくれ
ご機嫌です~

CIMG152683.jpg


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
お水いっぱい飲みます。
2015年02月15日 (日) | 編集 |
2月19日は二十四節気の雨水
寒さがほんの少し和らぐのが感じられる時期・・・と
春の足音??まだまだ厳しい寒さの毎日です~

マリンはお薬、朝夕毎日頑張って飲んでます
そんなマリン、病気のせいでとにかくお水いっぱい飲みます。
お薬を飲むときのコップを久々に置きっぱなしにしてみると・・・
やはりコップの水、すぐ飲みはじめます
CIMG151249.jpg
コップの前にぺたりと座って・・・
CIMG151254.jpg
お口をず~っとコップの中まで入れて
お鼻が濡れてもお構いなし
CIMG151256.jpg
満足げのお顔ね
ほんとは給水器で飲んで欲しいけど
楽ちんなポーズで飲んでるマリンをみると
当分コップは置いてあげることにします。
CIMG151250.jpg
さてロビンは相変わらず給水器の水、絶対飲みません
CIMG151207.jpg
ロビン~給水器のお水飲んでよ~
CIMG151212.jpg
そしてレオンも頑張ってお薬飲んでます
レオンは1日一回1/2錠ですが
お薬を持っていくと逃げずとてもいい子で飲んでますよ
でもちと表情が・・・
CIMG151291.jpg
お口を開けて~
CIMG151292.jpg
お水を飲んで・・
CIMG151299.jpg
いい子だったね
CIMG151294.jpg
飲み終えると・・・ちょっぴり疲れたかな?
CIMG151300.jpg
毎日のお薬、2にゃんともいい子で飲んでくれるので
Good Cat!


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
マリン14才、おめでとう♪
2014年08月31日 (日) | 編集 |
猛暑から一変、急に涼しくなりました。ほっと一息ですが
そういえば庭の蝉の合唱に替わり虫の鳴き声です~
そんな中マリンは14歳になりました。
恒例のお祝いは・・・・
やはり元気でいることを願っていつも通りです。
帰りがちょっぴり遅くなったので3にゃんは夜のごはん(猫缶)を
待ちくたびれの様子ですが・・・・
ケーキの準備をしていると
いつもの如く、先ず好奇心旺盛のレオンがやって来てチェックです
CIMG149211.jpg
さあマリン、ケーキできましたよ~
CIMG149216.jpg
マリンがケーキのそばにおすわりして
CIMG149220.jpg
元気にお誕生日迎えられてよかったね 
CIMG149223.jpg
ローソクが短くてケーキに落ちそうなので消したら
なんとマリンケーキ食べるの???
ラップしているプラを・・・・
マリンそれはだめですよ!
CIMG149242.jpg
しばらくして表情が一変・・・・
CIMG149247.jpg
その場にゴロ~ンです
CIMG149253.jpg
レオンもお祝いしないとね
でもなんか表情が硬いね
CIMG149265.jpg
レオン、すごすごとそっぽ向いちゃったの
CIMG149269.jpg
そばでマリンが睨んでいるからなのね
CIMG149267.jpg
マリン待ちくたびれたよね
CIMG149259.jpg
あとちょっとね。
ロビンにもお祝いしてもらおうね
CIMG149262.jpg
ロビン、きちんとお座りして
CIMG149271.jpg
この後おいしいごはん(猫缶)食べ無事マリンのお祝いが終わりました
そのマリンですが先日8月の健診に行ってきました。
甲状腺機能亢進症はかなり安定して、体重減少もないけど
こんどは貧血症状がでているとのことで、またまたお薬増えました。
・・・で現在飲んでいるお薬は
①甲状腺機能亢進症  朝夜2回
②抗ヒスタミン剤     朝夜2回
③感染症予防の抗生物質  朝1回
④ステロイド剤    2日に1回
⑤血栓予防薬     1日2回
⑥貧血予防の鉄分  1日2回  ・・・・と
全部で6種類飲んでいるのです。
何とかいい子で頑張って飲んでくれるせいかお薬は効いているようです。
猫年齢72才と高齢ですが、穏やかな猫ライフ過ごして欲しいです。
頑張ろうね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

あたまかくして・・・?
2014年05月25日 (日) | 編集 |
マリンの毛玉も取れ、お薬もなくなったので1ケ月検診に行ってきました
体重は横ばいで血液検査では甲状腺機能亢進症はやや安定し、
お薬の量は現状維持、でも血小板の数値が高く、血小板の数が
多くなりすぎると、血液が固まりやすくなり、血液が固まってできた血栓が
血管をふさいで、脳梗塞や心筋梗塞などの原因となるとのことです。
それでまたまた血液サラサラする薬が追加されました。
これでマリンのお薬は甲状腺機能亢進症、肥満細胞腫、血液のお薬とで
5種類になりました
幸い嫌がらずに飲んでくれるからいいけど・・・
頑張れ~マリンです
そしてマリン用フードにとロイヤルカナンの「エイジング+12」老齢猫用に
変えました。それがこれ
CIMG148295.jpg
このフードどうかなと思っていたらマリンすっかり気に入ったようです
ロビンも気に入り、今迄のフードは見向きもしなくなりました。
その上時折レオンも食べています。
ロビン用大袋購入したばかりなのですが・・・

そんなマリン、最近はマリンの姿がみえない~・・・マリンと呼んでも
ってなことが頻繁です。
なんと尻尾がちょっぴり出てます~
あたまかくして・・・です~
なぜかソファーの下がお気に入りのようです。
CIMG148148.jpg
あれ~マリン、それって隠れてるつもりなの??
おしり丸出し~ですよ
CIMG148150.jpg
病気のせいでマリンはほんとによくお水を飲みます。
給水器はマリン専用です
CIMG148237.jpg
だから今日もお鼻濡れてますね
マリン~いっぱいお水飲んだ?
CIMG148235.jpg
一方ロビンはといえば
毎回私が鏡台に座ってブラシを持つのを
じっ~とそばで待っているのです
CIMG148246.jpg
そこでちょっといたずら、ロビンの前に鏡だしてみました
CIMG148240.jpg
するとロビン鏡の中の自分をじ~っと見てます
CIMG148245.jpg
鏡をより近づけてみると、目をそらし
CIMG148241.jpg
もう鏡の中の自分を見ようとしません
CIMG148243.jpg
それではレオンはどんな反応するかなと
鏡をむけると
CIMG148252.jpg
レオンは最初から全然鏡を見ようとしません
CIMG148251.jpg
レオンは照れ屋さんなの・・・
CIMG148248.jpg
にゃんこ達は鏡の自分をみて、自分だと認識しているのかなあ~
「それにしても迷惑なクッシー」と思っているね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

マリン、バリカンしました! 
2014年05月18日 (日) | 編集 |
夏日の様な日かと思えば4月のような気温と・・・
着るもの減らしたり増やしたりで、体調管理油断できないです。
またこの時季、にゃんこ達の毛玉、ちょっとブラシをさぼると
すぐ毛玉が増え悩みの種です
特にマリンは頑固な毛玉で大変なのです。
加齢と病気のせいか毛玉ができやすくなり、それがもう団子
フェルト状態なのです。
その上、怒りんぼなのでブラシをして少しでも絡むと嫌がって
シーファーしてさせてくれません
はさみは危ないし、それで、なんとか私でもできるバリカンがないかと・・・
ネットでやっと見つけ昨日届きました
さ~てと・・・・マリンのご機嫌を伺いながら、ゴロ~ンしてもらい
早速試してみました
CIMG148172.jpg
頑固な団子、フェルト状態は一気にというわけにはいかないけど
大きな毛玉一個解体・・・取れました
CIMG148177.jpg
でもしばらくバリカンしているとマリンはだんだん怒りんぼになって
おとなしくさせてくれません。
一時中断なのです
CIMG148178.jpg
唸り、シーファーその上猫パンチをしたり・・・
危険なのでやめるしかないのです
CIMG148176.jpg
また明日マリンの機嫌の良い時に・・・と
毎日少しづつです。
このバリカンの使い勝手はまあまあ・・・かな
CIMG148174.jpg
ロビンはマリンのシーファー声を聞いてちょっと不安げ
CIMG147255.jpg
あっ~ロビンは最近お気に入りのブラシで
毎日ブラシしているので
毛玉できてないからい大丈夫よ
CIMG147257.jpg
一方レオンはバリカンが梱包された箱を見つけ
天真爛漫ぶり発揮です
CIMG148155.jpg
でもレオンそれはちと窮屈そうね
CIMG148158.jpg
すっぽり収まってご機嫌ね
レオンは毛玉ができやすいので

ブラシ嫌がるとバリカンだぞ~
CIMG148163.jpg
にゃんとも相変わらずマイペースの3にゃんです~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
エリザベスカラー
2014年01月26日 (日) | 編集 |
マリンが先週、手術をしたのですが、背中の部分なので
たぶん大丈夫と、2,3日でカラーを外しても良いと言われたのですが、
舐めそうなのでそのまま着けていたのですが、
固い材質なのであちこちでゴツン!と音がして、
ご老体のマリンには辛そうで、このまま抜糸まで2週間も着けておくのが
かわいそうです
なんかいいのがないかと、早速ネットで柔らかい素材のカラーを探して
注文しました。でも到着するまでの間が・・
と傷口を舐めないようにすればいいので、あれこれ思案して
私のネックウオーマーの中身にクリアフォルダーを
挟んで作ったのがこれ  
具合はとうかな
CIMG146756.jpg
早速あんよあげて、毛繕いもできてリラックスのマリンですが・・・
なんか不満げね
CIMG146759.jpg
少しほっとしたのか、あんよあげたまま寝ちゃいました
でもこれには欠点があったのです。
お水を飲むとき濡れちゃうのです
なんとか注文品が届くまでこれで我慢してね
CIMG146764.jpg
注文した柔らかカラーが届きました。
傷口カバー用に下向きにして、前より柔らか素材ですが・・・
CIMG146782.jpg
病院仕様よりいいかな?
寝るときやや不自由そうです。
CIMG146777.jpg
なんかもっと楽ちんなカラーがいいよね。
そこでネットで手作りカラーを調べ、
参考にしてフェルト(100金で調達)で作ったのがこれ
お鼻のてっぺんが濡れるほど思いきり
お水が飲めるからいいね
CIMG146794.jpg
お昼寝も楽ちんです~
CIMG146800.jpg
ストレスも減りかなりいい気分のようですが・・・
CIMG146791.jpg
所がです~、問題あり
このフェルトの素材、首とかをカリカリした時などフェルトの毛糸が
抜け、あちこちに赤い毛糸が落ちていて、
もしかしてこれを飲みこむのではと心配
それではとたどり着いたのは
プリント布地にフェルトで縁取りをして作ったのが
これです
CIMG146844.jpg
今度こそ具合いいようですね
あんよの毛繕いもできるし
CIMG146847.jpg
ねこ抱っこまくらで遊んだり
CIMG146872.jpg
のびのびお昼寝できるね
CIMG146819.jpg
あまり良い出来映えではないけれど
とりあえず傷口カバーできるから
抜糸までこれで頑張ってね
CIMG146850.jpg
マリンのエリザベスカラーもひと段落して
私はお疲れなのですが・・・
パソコンしていると私の膝の上をレオンが占領中
ご機嫌なレオンです
CIMG146772.jpg
それをみてロビンがやって来て
あれ~
膝の上順番待ちなの~
CIMG146887.jpg
私の休まる暇のない1週間でした


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
マリンの手術
2014年01月19日 (日) | 編集 |
マリンの手術無事終えました。
手術の前日は夜の8時でお食事は終わりなので片づけ、
もちろんロビン&レオンもお付き合いです。
我が家のにゃんずは猫缶は即食べるのですが、ドライはちょぼちょぼ食べるのです。
フードがないので不満げのマリンでしたが
CIMG136703.jpg
そのせいで翌朝、5時頃からレオンにおねだりのぺろぺろされたのです。
ロビン&レオンの食事の間は、マリンにはケージに入ってもらいました。
CIMG136705.jpg
10頃病院へ行き、お迎えは夕方6時頃でした。
無事手術も終え、マリンの様子はかなり怒りんぼしていました。
帰宅してお水と猫缶少しを食べたので、ホッっと安心。
CIMG136728.jpg
傷口はかなり大きく、結構まわりを大きく切除したとのことでした。
なんか痛いげです~
2週間後病理検査結果と抜糸です。
CIMG136732.jpg
肩の下なので舐めないだろうと2,3日でエリザベスカラー
外してもいいと言われたのですが、にゃんこの体は柔らかい~
舐めようとするのです。
やはりしばらく大変だけどカラー装着です。
頑張ろうね、マリン
CIMG146718.jpg
ロビンとレオンはパソコンしている私のそばに来て
マリンの方見てるけど・・・
CIMG136739.jpg
2にゃん仲良く来たのでペンをだして遊ぼうとしても
のってきません
CIMG136736.jpg
心配しているの~?
CIMG146737.jpg
すみません~
やさしいロビンね

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
お酒ではありません!
2013年12月08日 (日) | 編集 |
12月になり晴天続きで空気も乾燥気味ですが・・・・
マリンはお水、どこでも飲んじゃいます。
それは~
今日はなんとおちょこの前に座り込んでじ~っと見つめて
CIMG136013.jpg
あっでもこれはお酒ではありません
実はマリンのお薬を飲むとき使ってます。CIMG136135.jpg
おいしそうに飲み始めました
CIMG135998.jpg
小さいから飲みやすいのか、おててを伸ばしてリラックスして・・・
かなり真剣ですよ~
CIMG136010.jpg
今度はなんと大きなコップ、飲み始めました。
これは私のお薬用のお水なのですが・・・・
まっ、いいか!

CIMG136050.jpg
お鼻のてっぺんが濡れているよ~・・・
CIMG136057.jpg
お水があればどこでも飲むマリンなのです。
ロビンはこんなことしないよね
CIMG136096.jpg
レオンは~?
あれ~テレビの前でどうしたの?
CIMG135930.jpg
もちろんレオンもしないよね
CIMG135932.jpg
ロビンとレオンはいまだに給水器も飲まず、
水入れの器でしか飲まないのです


我が家でもX'masツリー点灯です
CIMG136022.jpg
サンタとスノーマンも点灯 
CIMG136144.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


マリン13才になりました
2013年08月25日 (日) | 編集 |
今日は涼しい一日。久々猛暑から解放です。ホッ
そして今日はマリンの13才のお誕生日です
いつものようにクールベットでまったりです。
今日はマリンのお誕生日だよ~♪
CIMG134995.jpg
我が家はにゃんこ共々高齢化しているのです
ローソクは13本なのですが10は省略して3本です。
お誕生日おめでとう

CIMG135007.jpg
マリンはローソクの炎は平気なのです。
CIMG135011.jpg
マリン、ローソク消して!
CIMG135012.jpg
マリンは病気でちと痩せたけど、食欲もあるし
お薬もいい子で飲み、これからも病気に負けず頑張ろうね

CIMG135026.jpg
さあ~て、レオンも来てよ~
CIMG135040.jpg
きれいでしょ!
CIMG135039.jpg
いつもにらめっこしてるけど今日は
お祝いしてあげてね
CIMG135042.jpg
そしてケーキ・・・というよりローソクの炎が
大の苦手のロビンはやっと来てくれました

CIMG135050.jpg
なんかロビンの表情が・・・・
お祝いしてあげてね
CIMG135053.jpg
マリンお疲れさま
今年も無事にお誕生日迎えられて良かったね
CIMG135044.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
給水器のその後?
2013年06月16日 (日) | 編集 |
蒸し暑い~梅雨らしい週末でした
なんかやたら眠いのです。やはり旅行疲れの様です~

さて、にゃんこの為にと、給水器購入しましたが、
最初は3にゃんとも全然でしたが、
とある日・・・なんとマリンが飲んでいるのです~
CIMG133501.jpg
マリン!お水おいしい~?
CIMG133494.jpg
いつの間にかマリンは気に入ったようで給水器で毎日飲んでます
でもロビンも
CIMG134146.jpg
レオンも
CIMG134149.jpg
まだ給水器飲まず・・・・です
でも一番使って欲しいマリンが飲んでくれて良かったです

トマトを買いに行ったらいつものにゃんこ迎えてくれました。
看板にゃんこの名前は小春ちゃん?だったかな~
ソックスおててかわいいね~
CIMG134153.jpg
その後親戚の庭を散策
紫陽花が満開でした。
CIMG134179.jpg
雨に濡れた淡い色の紫陽花
CIMG134162.jpg
いいね
CIMG134183.jpg
いつもは紫陽花の見どころへお出かけするのですが、
今年はこれでいいかな


めんこいnyanko一押しね
(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ