めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
ロビンの健診
2017年05月21日 (日) | 編集 |
ロビンは2カ月健診に行ってきました
動物病院はいつも混んで待たされることが多く
にゃんこがかわいそうなので
最近は午前中診察券を出し、午後一番に見てもらうように
しているのですが、なぜか待ち時間が長かった
わんこが多くてにぎやかなで・・・・・不安げなロビンです。
IMG172956.jpg
お耳も恐怖と怒り?でかな~りたってます~
IMG1729732.jpg
血液検査とワクチン注射、もちろんいい子で
無事終えました。
腎臓の数値は・・・う~ん・・横這い・・・
無事終えてホッとした表情
IMG172977.jpg
もう余裕のロビンでキョロキョロしながらわんこを見てます
また2ケ月後です。
IMG172990.jpg
     ・
     ・
さて先週購入した”ござにゃん”レオンはかなり気に入ったようで、
頻繁にまったり~してます。いいね(^^♪
CIMG170193.jpg
所がです・・・・
変なところでまったりしてるのです
CIMG170195.jpg
なんとにゃんこの部屋への入口でスリッパの上で・・
CIMG170199.jpg
通行のお邪魔なのですが・・・
CIMG170197.jpg
なんか妙に気持ちよさそうです。
スリッパ使えません。
変てこレオンですね
CIMG170201.jpg

そして昨日今日とめんこいnyannko地方は夏の陽気
特に今日は真夏日です
なのに2にゃんは???   
CIMG170219.jpg
この暑さの中、猫だんごですか~??  
CIMG170218.jpg
ぴったり~密着ですよ! 
CIMG170225.jpg
にゃんともおもしろ寝姿。
レオン窮屈そうね   
CIMG170227.jpg
   ・
   ・
しばらくすると 
CIMG170228.jpg
いいね(^^♪



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビンの災難!
2017年04月23日 (日) | 編集 |
ツツジの開花はもうすぐ、木々も芽吹きはじめ
ついつい朝寝したくなる・・・季節ですね

突然ですが
プラの包装と格闘中のロビンですが・・・・
CIMG179970.jpg
ロビンのプラへの執着は異常なほど・・・なのです。
包装を破いていると、パリパリの音を聞きつけて
お昼寝中でもどこからともなくやって来るのです
この日も捨てようとしたプラを見つけ
何やら嬉しそう・・・
CIMG179973.jpg
そして・・・必死になめなめしているうちに
顔にすっぽりはまって・・・災難です
CIMG179974.jpg
顔を動かしても取れそうにない・・・
とってあげました
このプラへの執着は何なのでしょうね
不思議です。
CIMG179975.jpg
         ・
         ・
         ・
外出から戻ると2にゃんの姿が見当たらない~・・・
なんと、ロビンとレオンは狭~い鏡台の下で・・
CIMG179985.jpg
なんでそんな狭いところで・・・
CIMG179981.jpg
よくよくみると、ロビンのおててが
フミフミしているような・・・
CIMG179982.jpg
仲良し2にゃんのお邪魔をしたようですね 
CIMG179983.jpg
     ・
     ・
そして今日はなぜか離れ離れ・・・です。
珍しくレオンはクローゼットの上でまったり~中 
CIMG170001.jpg
ロビンはソファで海老のように
まったり~中 
CIMG179987.jpg
相変わらず気まぐれ2にゃんです~


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
お昼寝の場所~!
2017年03月12日 (日) | 編集 |
もうすぐお彼岸・・・寒さもそろそろ終わり・・・だといいですが・・
ぽかぽかの陽射しのもと、レオンが籐の猫ハウスでお昼寝中
この猫ハウスほんとに久々で・・・今年初めてなのですが~
CIMG179511.jpg
ふだん見向きもしないのに・・・
レオンが入っていると興味を示すロビンです。
CIMG179508.jpg
ロビン、どうするの
CIMG179509.jpg
お昼寝の場所、レオンにとられた~・・って感じね!
CIMG179506.jpg
一緒に入ろうかどうしようかと・・・迷ってます~
CIMG179505.jpg
猫だんごしないようです
CIMG179504.jpg
     ・
     ・
     ・
すると猫ハウスのそばでゴロ~ン
CIMG179514.jpg
へそ天で・・気持ちよさそうに毛繕いです
CIMG179515.jpg
        ・
        ・
そんなロビン、1ケ月振りに病院へ行ってきました。
レオンと違ってすんなりキャリーに入り病院の待合室でも
他のわんこの鳴き声に興味を示したり・・・
IMG172823.jpg
1ケ月前の血液検査で心配だった白血球の数値も
安定値、ほっと安心です
でも腎臓の数値は少しオーバーだけど、腎臓を守るお薬
「フォルテコール」を処方してもらいました。
検査を終えて余裕のロビンね
IMG172827.jpg
病院から戻るとレオンはいい子でお留守番
CIMG179500.jpg
八景島シーパラダイスの「シーパラシータ」と・・
ツーショットです
CIMG179499.jpg

今週も2にゃんは     


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
プラに夢中のロビン(*_*;
2017年02月19日 (日) | 編集 |
今週めんこいnyannko地方は春一番が吹き荒れました
でもまた寒さが戻り、寒暖の差が激しいこの頃です。

さて、プラ大好きロビンはお菓子などの袋を開けるだけで
そばに来てカミカミするのですが、最近それがますます激しくなったようです
昨日の事、通販で購入した洋服を袋から開けようとしたら
袋のパリパリ音を聞きつけ、どこからともなく素早くやってきたロビン
CIMG179348.jpg
普通のビニール袋ではなくパリパリ感とツルツル感?がたまらん・・・
様です
CIMG179351.jpg
もう~興奮状態で・・・いつまでも続くのです
CIMG179354.jpg
そろそろ・・・止めようとすると、おててを出して
CIMG179357.jpg
おねだり催促です。
仕方なくもう少しだけ遊んであげます
CIMG179355.jpg
その頃レオンは袋ではなく、大好きな段ボールを見つけて
CIMG179341.jpg
ご機嫌です
CIMG179340.jpg
    ・
    ・
    ・
昨夜のロビンのプラ攻撃で購入した洋服を開封せずしまったので
あらためて開けようとしたら・・・・・またです
ふ~・・・・
CIMG179368.jpg
こんどはペロペロするので、袋はべとべとになるのです
CIMG179369.jpg
もう・・・袋をかぶせちゃいました。
でも嫌がりません。不思議~・・・
CIMG179380.jpg
ちなみにレオンはどうなの???
CIMG179377.jpg
全然興味なしです        
CIMG179378.jpg
おなじにゃんこでも好み全然違うのです。
ってな訳でロビンの前ではお菓子、洋服等々の袋を開ける時は
そ~っと・・・・です

おまけ
今日の2にゃんのほのぼのショットです
CIMG179296.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビンの様子が・・・(*_*;
2017年02月12日 (日) | 編集 |
今週はロビンにとってつらい週でした
月曜日(6日)頃からやたら毛玉を吐いていましたが、
火曜日になっても吐くのが止まらず、
でもロビンは元気そうで、
いつもの事と軽く考えていたのですが、
夕方ころから食事をしても、水を飲んでも吐き
ロビンの様子が変・・・動こうともせず固まって
かなりつらそう・・・なのです
CIMG1792432.jpg
翌日の朝(水曜日)も元気がなく・・・・
水も食事もしてないようです。
いよいよ心配。高齢なこともあり、
手遅れになってはと即病院へ連れて行きました
CIMG179252.jpg
病院でのロビンは具合が悪いせいか、
うつむいたまま・・・です。
IMG172648.jpg
血液検査、エコー検査が終えて
白血球の数値が異常に高く
毛玉、もしくはほかの異物がつまっているかも???
手術は高齢でリスクが高く・・・・などなど言われ
もう心配で・・・・
午後も造影剤検査するのでと
夕方までお預けとなりました。

夕方迎えに行くとさすがにお疲れのロビン
腸の流れを見るため明日もう一度検査して
様子を見ましょうとのこと。
家に戻ると、ロビンは喉が渇いているけど
飲むのがつらいのか水飲み場で座り込んでいました。
IMG172653.jpg

翌日(木曜日)のロビンはお水を少し飲んでも吐くこともなく
昨日より少し具合がいいようです。
なんとか手術とかにならないことを祈って
IMG172658.jpg
レントゲン検査では腸が流れているようで
手術しなくても良しとのこと、ホッと安心です
点滴注射してもらい、少し元気になったかな・・?
家に着くと食欲が出たようで少しながら食べてました
IMG172662.jpg

念のためにと、翌日(金曜日)も行きました
注射をして腸の動きをよくする薬をもらって・・・
元気になったのか病院では余裕の表情です
IMG172674.jpg
3日連続病院通いして、たくさんの検査と注射。
でも終始ロビンはいい子でした
以前にも同じようなことがあったのです。
毛球症との事でしたが、造影剤と一緒に出たようです。
ロビンの毛繕いはレオンもしてあげるので
毛玉がたまりやすのです~
何はともあれ元気なって良かったです
CIMG179291.jpg
そんな中、ロビンが一日留守にしていた時、寂し気なレオンです。
CIMG179274.jpg
でも何かと私の膝の上にやって来て
CIMG179265.jpg
甘えんぼするのです
CIMG179268.jpg
今日もこの通り ご機嫌なレオンです
CIMG179285.jpg
病院通いが3日間連続と、一時は手術とか言われ
かなり心配しましたが、元気になってほんとに良かったです。
でも金曜日の夜から今度は私が風邪でダウン
幸い風邪薬が効いたのか、今日はブログを更新できました



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
膝の上、おねだり(^^♪
2016年12月18日 (日) | 編集 |
2016年もあと2週間、何かと慌ただしい日々です。

今日は穏やかな日曜日
午前中の2にゃんは・・・
おひさまいっぱいがいいのか
ポカポカの場所で
おててだら~り・・・・  まったり中のレオン
CIMG168552.jpg
なぜかロビンもおててだらり~  まったり中です
CIMG168598.jpg
     ・
     ・
しばらくするとおててをしまって
レオンはあんよ出してる~
CIMG168558.jpg
ロビンもしっかりおててをしまって
窮屈そうだけどこの爪とぎお気に入りのようです
CIMG168607.jpg
     ・
     ・
そしてお日様が陰る頃の2にゃんは仲良く猫だんごなのです
最近はずっとこの場所お気に入りのようです
CIMG168549.jpg

さて~今週の2にゃんは・・・
私がダイニングこたつでまったり~していると
背後でなんか視線を感じます・・・・・ロビンです。
CIMG168541.jpg
にゃ~ん・・・私の膝の上、おねだりなのです。
CIMG168539.jpg
ロビンをだっこして膝の上にのせてあげます。
私にスリスリして・・・
CIMG168574.jpg
しばらく私の膝の上を占領して・・
満足げの甘えんぼロビンなのです
CIMG168565.jpg
    ・
    ・
    ・
レオンは・・
キャットタワーに掃除機をかけようとするのですが
なぜか逃げません
CIMG168527.jpg
掃除機のライトを不思議そうに見てます
CIMG168528.jpg
なんと、掃除機に立ち向かレオンなのです
CIMG168529.jpg




FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

おNewはいいね(^^♪
2016年12月04日 (日) | 編集 |
12月に入り、ついに2016年もあと僅かです~・・・・

にゃんこ達の食台の下に敷いているマットをおNew!に替えました。
敷いたら、即、ロビンが興味津々??やって来て
CIMG168395.jpg
何やら・・・チェックしてます
CIMG168396.jpg
気もちいいのかな・・ゴロ~ン
CIMG168391.jpg
毛繕いなの??
CIMG168392.jpg
やっぱり、おNwe!はいいね(^^♪ 
CIMG168393.jpg
そのまましばらくぼ~っとして
にゃんこもほんと、新しいもの好きなんですね 
(ちなみにゴロ~ンは最初だけなのです)
今回はいつも好奇心旺盛なレオンは来なかったね。
CIMG168397.jpg
      ・
      ・
      ・
レオンは遊びに夢中です
CIMG168018.jpg
室内干しの衣服のひもに夢中なのですが
爪が引っ掛かったようね
CIMG168019.jpg
そして今度はシャカシャカチューブのひもです
CIMG168026.jpg
レオンはロビンより若いせいかな?
まだまだ一人遊びするんです~
CIMG168029.jpg

     ・
     ・
そして今日はで気持ちいい日
X’mas Verのお花です
CIMG168434.jpg
いつもの間に外に出たのか、素早いレオン
お花のチェック
CIMG168423.jpg
出来栄えは・・・?
まあまあかな
CIMG168431.jpg
そして遊んだあとは~
2にゃんで仲良く、
またまた場所替えです
椅子に敷いたタオルは洗いたてです。
CIMG168438.jpg
納得です 


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


ロビンのSOS!
2016年09月18日 (日) | 編集 |
暑さ寒さも彼岸まで・・・すっかり朝夕涼しくなりました

ロビンの様子が・・・変です
CIMG167271.jpg
実はこのソファの籐の部分に、毎日同じ場所にロビンが
爪とぎをするのでこの通り悲惨なのです
CIMG167387.jpg
どうやら爪が引っ掛かったようです
CIMG167270.jpg
右のおててあげたまま・・・
CIMG167274.jpg
うなだれるロビン
CIMG167272.jpg
なんか表情も悲しそうです
CIMG167275.jpg
でも、表情一変
ロビンSOS!です  
CIMG167273.jpg
やさしく外してあげたら、ロビン、ホッと一息ね
この後爪を切ってあげました
CIMG167282.jpg

レオンはといえば・・・
私がパソコンしていると日に一度は必ずやって来ます
IMG160918.jpg
膝の上のクッションに座り、おててをテーブルに置いて
IMG1609182.jpg
ご機嫌なレオン
IMG1609183.jpg
こうしてしばらくぼ~っとして
IMG1609184.jpg
        ・
        ・
        ・
しばらくすると、急に立ち上がり
またどこかへ・・・(もうちょっといて欲しいのですが・・)
CIMG167393.jpg
気まぐれにゃんこなのです



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビン14才、おめでとう(^^♪    
2016年09月11日 (日) | 編集 |
ロビンは14才になりました。
いつもの通りケーキでお祝いです
ロビンの大好きな甘栗をいっぱい並べて準備をしていると
早速やってきたのはレオンです。
CIMG167284.jpg
ケーキのチェックです
CIMG167286.jpg
お月見と甘栗のケーキがです。
CIMG167361.jpg
でも主役のロビンは・・・
ローソクを察知したのか、クローゼットの上に避難中です
CIMG167294.jpg
甘栗を見せたら降りてきました。
ロビン用にローソクはなしですよ
 CIMG167299.jpg
所が、大好きな甘栗には目もやらず
ケーキの下のラッピングをカミカミです
CIMG167300.jpg
甘栗を見せても・・興味なし??
CIMG167306.jpg
ラッピングのツルツル感がたまらないようで
なめなめ・・・です
CIMG167313.jpg
んも~いつまでもペロペロしているので  
CIMG167319.jpg
ロビンお誕生日おめでとう
いつまでも元気でいようね
CIMG167326.jpg
       ・
       ・
       ・
その様子を見ていたレオンがやって来て
待ちくたびれたようね
CIMG167342.jpg
ケーキよりごはんのおねだり??
CIMG167335.jpg
レオンもお祝いしてあげないとね。
ケーキの前にお座りして・・・いい子ね
CIMG167346.jpg
ロビンもケーキよりごはんが・・・欲しいよね♪♪
CIMG167353.jpg
2にゃんで仲良く大好きな猫缶・・・よかったね
CIMG167359.jpg
2にゃんお疲れさまでした



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
フリーズドライササミが大好き~(^^♪
2016年07月31日 (日) | 編集 |
梅雨も明け、いよいよ夏本番です
猛暑の予報でしたが、今のところはそれほどではなく、
にゃんずも食欲落ちることなく元気してますが・・
でもこれから猛暑かも・・・
そのにゃんずのフードについて、たまたま知り合いのにゃんこが
フリーズドライササミを喜んで食べているのを見て
我が家でも試してみました。
それがこれ   
20160731.jpg
いつものドライフードの上にふりかけてあげます。
 こんな風に・・・
CIMG166880.jpg
朝の食事催促はレオンです。
寝ている私をペロペロして起こすのです
起きてすぐにゃんずの食事の準備をするのですが
食器を洗う音でロビンがやって来て、食台のそばで待機です
CIMG166830.jpg
今まではおなかがすいている時だけ・・・
時々待機でしたが、
フリーズドライのササミをあげてからは毎朝こんな風景続いてます
なんかちらちら見てます
CIMG166831.jpg
起こしに来たレオンは離れた所で、待機・・・かな

わざとゆっくり準備していると、催促するロビン
CIMG166832.jpg
そしていつものドライフードをあげても・・・
CIMG166875.jpg
ササミがないのを確認して
CIMG166838.jpg
ごはん食べません
CIMG166837.jpg
ササミが出てくるまで・・・じ~っと待つのです
CIMG1668772.jpg
ササミを取り出していると、すぐにくんくんです
CIMG166840.jpg
ドライフードの上でササミさいていると
もう食べたくて、私の手をどけようと必死なのです
CIMG166843.jpg
もう・・・ロビンはフリーズドライササミが大好き~(^^♪
なようです
CIMG166845.jpg
この日は、食べ終えて満足しているところへレオンが来て
CIMG166854.jpg
クールベットで朝のミーティング??
仲良くまったり・・・です
CIMG166889.jpg
レオンは後でゆっくり食べましたね
ロビンは日中でも食台のそばにいくと後をついてきて
にゃ~んとおねだり・・・するのです
にゃんずの食費ちと増えましたが・・・
でもやめるわけにはいかないね。


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


ロビンは’プラ’が大好き!
2016年06月12日 (日) | 編集 |
梅雨入りなのに雨は少なく、水不足が心配です。暑い週末でした

お茶とお菓子で一息・・・・
お菓子の包みをあけようとして、破く音がパリパリ・・・
そばでまったり中のロビン、ハタとびっくり表情です
CIMG166230.jpg
私がお菓子の袋を差し出すと・・・
CIMG166231.jpg
興奮気味のロビン
とにかくプラスチックの包み紙が大好きなのです
レジ袋も好きですが、
最近はロビンのそばでおちおち、お菓子の袋(おせんべい、クッキーetc)
あけられない~
CIMG166277.jpg
カミカミ・・・
んもう~終わり
CIMG166278.jpg
     ・
     ・
     ・
そして今日もそばにロビンがいないのを確認して
そ~っとおせんべいの袋開けたら
どこからともなくやって来たのです
CIMG166441.jpg
厚めの硬いプラなのでか、もう嬉しくて興奮
CIMG166444.jpg
プラを引っ込めようとすると、おててを出して催促する
CIMG166447.jpg
仕方なく、また出してあげると・・・
CIMG166449.jpg
今度はペロペロ・・・
CIMG166451.jpg
いつまでも続くのです。ふ~・・・
とにかくプラのツルツル感がたまらないようです。
変てこロビンですね
CIMG166453.jpg
レオンはそれほどではないね。
暑い日は窓をいっぱい開けると
 こんな風にサッシの溝の上で・・・
CIMG166375.jpg
まったりポーズ大好きなようです
CIMG166374.jpg
いっぱい風が来るので、涼むには「Good Place!」ね
CIMG166373.jpg
そしてロビンの癒しショットです。
顔をおててで覆って熟睡中
CIMG166350.jpg

玄関飾りのお花も衣替えしました。
春の花から
CIMG166434.jpg
夏の花です
CIMG166437.jpg




FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

やっぱり大好き(^^♪猫だっこまくら
2016年05月08日 (日) | 編集 |
八十八夜も過ぎ、春から夏への準備の頃・・・
ノルウェージャンにとってもいい季節ですね
のんびりムードの2にゃんです。
ロビンが何やら・・猫だっこをまくらにしてる
CIMG165915.jpg
スリスリしてます~
CIMG165910.jpg
その表情を覗いてみると・・・
CIMG165912.jpg
ロビンは猫だっこまくら大好きなんだね
CIMG165919.jpg
今度は猫だっこまくらにあご乗せポーズ
CIMG165921.jpg
ご機嫌です
CIMG165926.jpg
そして     ・
         ・
         ・
夜になったら今度は猫だっこまくらと・・・添い寝
CIMG165948.jpg
ケリケリをしてつき飛ばして~ 猫だっこまくらもビックリ
CIMG165950.jpg
抱えながらスリスリ・・・
CIMG165956.jpg
も~変なロビンのポーズ
CIMG165958.jpg
ほんとにロビン猫だっこまくら大好きなんです
そのまま・・・
CIMG165960.jpg
なのにレオンはといえば・・・
猫だっこまくらに全然で、一切興味なしなんです。
今日はなんかお疲れモード??
CIMG165699.jpg
おててをだらり~として
CIMG165703.jpg
そのまま
CIMG165702.jpg
にゃんとも平和な2にゃんでした


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コロコロだよ~♪
2016年04月24日 (日) | 編集 |
ツツジが咲き始めました。木々も芽吹き、いい季節になりました

以前コロコロを使っていたら、ロビンが寄って来ておねだり~
コロコロで背中をなでてあげたら、気持ちよさそうだったので、
CIMG165522.jpg
それで・・・・
ソファでまったり中のロビンにコロコロをと・・・
CIMG165662.jpg
なでてあげると・・・
CIMG165674.jpg
嬉しいよね
CIMG165679.jpg
でも・・・
なんか様子が変
CIMG165678.jpg
そう言えば以前は粘着力がなく、コロコロがマッサージ代わりでしたが、
コロコロをチェックするロビンです・・・
CIMG165682.jpg
不満げなロビン・・・
CIMG1656802.jpg
やはり毛がくっついて、抜ける~
滑りがいまいちです
CIMG165681.jpg
ついにロビンは・・・
CIMG165683.jpg
新しくして粘着力が強いので・・・
CIMG165685.jpg
毛を刺激したのね。
ロビンごめん
CIMG165686.jpg
この後は気持ちよさそう   
CIMG165666.jpg
その頃レオンはテーブルの下でスコ座り・・・??
CIMG165610.jpg
あんよをあげてまったり中です
CIMG165611.jpg
       ・
       ・
       ・
その夜の事、就寝時間になり寝室へ行くと・・
な、なっ~んとレオンが枕の上です
しかもで~んと枕のセンターを占領です。
CIMG165636.jpg
お風呂から戻ると、おててを思いっきり伸ばして
CIMG165644.jpg
私はどこに頭を・・・・
CIMG165645.jpg
この後、私はそ~っと端っこで寝ました。とほほ・・・
    

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
タワーのロビン(*_*)
2016年03月27日 (日) | 編集 |
めんこいnyanko地方、桜咲き始めました
でもちょっと寒さが戻り開花が進みませんが、
2、3日でお花見がきそうです

さて2にゃんはといえば・・・・
猫だんごシーズンも終わりの頃かな・・・
ロビンが珍しくキャットタワーのてっぺんです
3週間位前の事ですが、ロビンの歩き方が変で
ジャンプもためらっているようで、だっこしたら、
突然「シーファー!」してビックリ
だっこ大好きで滅多にシーファーしないロビンなのに・・・
その後もあんよを触ると怒るので、
心配でネットで調べたりしていよいよ病院かな?
と思っていたら3日位経った頃、レオンと追っかけこしてる~
一時的の事だったようでほっと安心
そんなロビン、久々にキャットタワーのてっぺんでご機嫌です
CIMG165331.jpg
下でお掃除している私に興味津々??・
CIMG165329.jpg
見守ってました。
CIMG165333.jpg
こんな感じで2にゃんは一緒です。
CIMG165059.jpg
今日も2にゃん一緒に見守ってくれてます。
CIMG165062.jpg

おまけ
私がソファでのびのびモード中に必ずレオンがやってきます。
こんな風におなかの上にで~んと座り込みます
CIMG165172.jpg
しばらくして・・・
ちと重いので、別な場所を促しても
CIMG165176.jpg
すっかりリラックス・・・動く気配なしです
CIMG165180.jpg
ロビンも時々やってきます。
でもやはり嬉しいです~    

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

握手をするロビン(^^♪
2016年01月17日 (日) | 編集 |
冬将軍到来!寒い週末
でも降雪の予報です明日の外出心配です。

にゃんずはノック式のボールペンが大好きです
レオンと声をかけボールペンをカチカチするとすぐやってきます。CIMG164565.jpg
じ~っとみつめ・・・
CIMG164564.jpg
毎回の事ですが、ガブッ!・・・かじってみるのです
CIMG164563.jpg
ロビンもカチカチしているのを見つけ・・
CIMG164584.jpg
またあ~?チェックして
CIMG164587.jpg
やはりガブッ!・・・です
CIMG164589.jpg
そしていつもの表情・・・
CIMG164588.jpg
そして~
ロビン、PCをしているとまたやってきて
おててを広げて・・・私をじ~っと見つめてます
CIMG164593.jpg
握手をもとめると・・
CIMG164597.jpg
なんとおててを差し伸べたロビンです~
CIMG164596.jpg
握手に応じてくれました
CIMG164592.jpg
わお~
CIMG164591.jpg
でもなんか表情が???
CIMG164590.jpg
おまけ
レオン、今日もルンバ、待ってます
CIMG164581.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ