めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
猫シャンプーしました。   
2017年06月18日 (日) | 編集 |
梅雨入りしたのに、晴れの日が続いて、日中真夏日だったり・・・
レオンの毛玉が一気に加速です。
ってなわけで真夏になる前にと・・・2にゃんは猫シャンプーしました
最初はレオンからです。
だっこしてお風呂場に入ると・・・
逃げられないからもうプンプンです
CIMG170345.jpg
いやいやながらシャンプーに応じるレオンです
CIMG170346.jpg
いつになく不安の鳴き声で・・・’にゃ~ん’
CIMG170350.jpg
でもシャンプーの間ず~っといい子です
CIMG170358.jpg
終わる頃はちょっと表情も和らぎ・・・
お疲れさまでした
CIMG170354.jpg
所が、ドライヤーが嫌で、必死に逃げようとするレオンと
格闘し・・・ 疲れました
CIMG170359.jpg
そして休む間もなくロビンの番です。
察知して、かくれてましたが、逃げず固まるだけのロビンをだっこして
シャンプー開始
前のおててを縁にのせていつものポーズですが・・・
にゃんともその表情が・・・怒りんぼ
CIMG170361.jpg
そっとおててを出して逃げよとうするのですが・・・
でもおてて出すだけ・・・聞き分けのいいロビンです
CIMG170369.jpg
終わる頃・・・おててもお湯の中でリラックスね・・・??
CIMG170376.jpg
シャンプーが終えてロビンは
ドライヤーしている間は自分でおててとか毛繕いです
CIMG170404.jpg
この通りドライヤー中も私の腕の中でいい子です
CIMG170411.jpg
ドライヤーも終わりホッと・・・するロビンです
CIMG170412.jpg
           ・
           ・
夕ご飯の後はまったりする2にゃんです
CIMG170413.jpg
仲良く
CIMG170417.jpg
身軽になったロビンと
CIMG170420.jpg
すっきりのレオンはスリムになったね
実はおなかとか背中は下手なバリカンで・・・ちと恥ずかしい~
後日アップです
CIMG170423.jpg
私は腰痛でお疲れでした~



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
”ござにゃん” です。
2017年05月14日 (日) | 編集 |
昨日スーパーのペット売り場で 「ござにゃん」なるものが
ほぼ半額だったので、夏に向けてにゃんこのお昼寝マットに
ピッタリ買ってきました。

早速ござにゃんを見つけロビンがやって来ました
CIMG170130.jpg
そばにロビンの大好きな「なめけるキッカー」もあって
CIMG170133.jpg
ござにゃんの上で
CIMG170135.jpg
ご機嫌なようです 
CIMG170141.jpg
ほんとに、にゃんこは新しもの好きなんですね
CIMG170145.jpg
なめけるキッカーを枕にして・・・
まったり~中のロビンです
CIMG170144.jpg

そして今日は・・・レオンですね
CIMG170159.jpg
”ござにゃん”のすわりごこちを確かめてる
CIMG170154.jpg
そのままウトウト・・・
CIMG170163.jpg
まったり~したり
CIMG170169.jpg
ぼ~っとしたり・・・
レオンはそばの「なめけるキッカー」には興味ないようね
CIMG170182.jpg
この後はお昼寝です 
CIMG170171.jpg
”ござにゃん”お買い得でしたね




FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ



2にゃん、お手ができます!
2017年05月07日 (日) | 編集 |
晴天続きのGWも今日で終わりです。
八十八夜も過ぎ ”夏も近づく~ ” 
にゃんこにとって今が一番過ごしやすい頃です

今日の朝のこと、いつもの如く新聞を広げていたら、
即、レオンがやって来て
紙面の真ん中にお座りです
そこで、お手のおねだりしました
ロビンはいつもちゃんとできるのですが・・・
レオンもできるようになったのです
CIMG170080.jpg
今日はしっかりできました
CIMG170079.jpg
もう一回のおねだりにも応じてくれたのでバッチリね

CIMG170088.jpg
でも・・・
          ・
          ・
          ・
お手が終わるとラックへ移動して
CIMG170060.jpg
ちと不満げ??
CIMG170061.jpg
そのままラックでまったり~(*´ω`) 
CIMG170057.jpg

ロビンのお手は、お手のものです  
この通り
CIMG170100.jpg
そしてまったり中にも
お手のおねだりすると
IMG172932.jpg
しっかりとこの通り
IMG172926.jpg
あれれ・・・
お手をしながら私の手をくんくんしてますが・・・
IMG172922.jpg

そしてこれは以前の写真
CIMG174595.jpg
お座りしてても
してくれるのです
CIMG174591.jpg

おまけ
ロビン「なめけるキッカー」を枕にして
爪とぎの上でまったり中~です
CIMG170048.jpg
にゃんとも癒されるね
CIMG170049.jpg
 



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
猫ハウスから おはよう(^^♪
2017年03月26日 (日) | 編集 |
開花しました。めんこいnyannko地方の桜もつぼみが膨らんでもうすぐです
でも花冷え~

ロビンとレオンはこの所、籐の猫ハウスがブームのようです
CIMG179560.jpg
仲良く2にゃんおそろいで顔出して「おはよう(^^♪」です~  
CIMG179562.jpg
そのまま   
CIMG179564.jpg
        ・
        ・
        ・
そして次の日もです・・・
CIMG179573.jpg
仲良く、まったり~中・・・なのです
CIMG179575.jpg
この後の2にゃんのマイブームはどこになるのかな?  

そんな中2にゃんはボール遊びです
レオンは青いボールで
CIMG179486.jpg
う~ん・・・
CIMG179487.jpg
いまいちね
CIMG179488.jpg
ロビンは赤いボールで
CIMG179493.jpg
遊ぶのかな?
CIMG179494.jpg
やはりいまいちね
CIMG179496.jpg
   

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
休日の2にゃん(^^♪
2017年03月05日 (日) | 編集 |
3月5日は地中で冬ごもりをしていた虫たちが顔を出すという
二十四節気の啓蟄です
すっかり春の空気をが感じられる頃・・・・
そんな週末の2にゃんは~
ぽかぽか陽気のもと ロビンは大好きな猫だっこまくらで・・
CIMG179461.jpg
顔スリスリして・・・
CIMG179459.jpg
そのまま顔うずめて・・・・ほんと猫だっこまくら大好きなんですね
CIMG179456.jpg
そばのベットでレオンがまったり中・・・・ほのぼの~
CIMG179457.jpg
         ・
         ・
         ・
しばらくすると・・・
ロビンはにゃんボールを抱えて遊んだり・・・
CIMG179467.jpg
ロビンご機嫌です 
CIMG179469.jpg
でも~・・・そばではレオンの顔が変です~ 
CIMG179465.jpg
            ・
            ・
            ・
しばらくして
こんどはレオンがにゃんボールを見つけて・・・
CIMG179322.jpg
2にゃんで仲良く遊んだり
CIMG179325.jpg
         ・
         ・
         ・
そして午後になるとレオンの日課
パソコンをしている私の膝の上でまったりするレオンです
CIMG179473.jpg
            ・
            ・
遊びも飽きると2にゃんで猫だんごです。
昨日あたりからやっとソファが解放で、別な場所へ移動です  
CIMG179462.jpg
あれれ~
今度はレオンの背中にロビンのあんよがで~んと   
CIMG179463.jpg
にゃんとも平和な
ほのぼの2にゃんの休日でした



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
またまたソファ占領中です!
2017年02月26日 (日) | 編集 |
暖かったり、寒くなったりと・・・春はすぐそこ、待ち遠しいね
春を待つ我が家の2にゃんは~
最近またまたソファを占領中なのです
日中はそれぞれソファの端に陣とって・・・
ロビンは右端で
CIMG179402.jpg
レオンは左端で丸くなって
CIMG179403.jpg
こんな風に2にゃんで・・・
私の場所がまた奪われてます
CIMG179405.jpg
そして夕方になってお日様が陰ると
猫だんごが始まります
CIMG179411.jpg
所がしばらくして
     ・
     ・
なんとレオンの寝相が崩れて・・・
ロビンの背中にど~んと
CIMG179412.jpg
背中にレオンのあんよの重みに・・・変顔ロビンです
CIMG179414.jpg
ちょっと迷惑そうな表情・・・
ロビンの気持ちなんてお構いなしの天真爛漫なレオン
CIMG179424.jpg
ロビンは怒りんぼしない、退散もしないね
CIMG179427.jpg
じ~っと我慢の優しいロビンですね
CIMG179435.jpg
        ・
        ・
しばらくして覗いてみると
レオンがロビンの背中にピッタリ、仲良く
CIMG179439.jpg
       ・
       ・
そして2にゃん
夕ご飯が終えてもまたまたレオンの寝相が???
ロビンの背中の上に・・・     
ちなみに私、食後にソファで寛げません
CIMG179441.jpg
そして夜も更けて、就寝の頃になると
やっとレオンがどこかへ行き、
ロビンの表情も・・・・
(わざと顔まわりの毛ぼさぼさにしちゃいました
CIMG179445.jpg
最近はず~っとこんな風で
私はにソファでうたた寝もできないのです。
そろそろ新しい場所への移動を・・・・

おまけ
2にゃんお揃いほのほのぼのショットです
CIMG179398.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
猫だんごひと休み~?
2017年01月29日 (日) | 編集 |
今週は後半、寒波も一時お休み・・・の感ホッと一息です。
そんなにゃんこ達も敏感に対応です。
ソファーの右端でまったり中のロビン
CIMG179129.jpg
その様子を見つめるレオンですが・・・
CIMG179127.jpg
なんか、、思案中・・・
CIMG179126.jpg
そのロビンのそばへ移動して・・・
CIMG179130.jpg
また~思案中
CIMG179131.jpg
レオンは思案の末・・・ソファのロビンと離れた左端で・・・
あご乗せポーズでまったり~です
猫だんごひとやすみ・・・の様です。
ポカポカだもんね
CIMG179108.jpg
        ・
        ・
        ・
そして今日も猫だんごは・・・なしです。
ポカポカ陽気のもとまったり~
CIMG179133.jpg
毛繕いです
CIMG179140.jpg
ご機嫌ね
CIMG179152.jpg
そのまま
CIMG179155.jpg
          ・
          ・
          ・
しばらくすると下の段へ移動です
CIMG179156.jpg
ロビンも最初は暖か陽射しの右端のソファでまったり~
CIMG179142.jpg
        ・
        ・
        ・
しばらくするとロビンも左端へ移動して
CIMG179160.jpg
暖かい気候のせいか2にゃんの猫だんごもひと休みのようです

おまけ
爪とぎで2にゃん仲良く・・・
CIMG179100.jpg
シンクロしてます
今までいろんな爪とぎ買いましたが、いつも買ったばかりか、
またたびふりかけた時だけ夢中でしたが
この円形の爪とぎは2にゃんはほんとに毎日
日に何回か、猫ベットにしてます
円形って猫に具合いいんですね 
CIMG179102.jpg
これから円形爪とぎに限りますね


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビン&レオンの検診
2017年01月22日 (日) | 編集 |
今週はロビンとレオンは病院へ行って来ました
まず午前にレオンの2カ月検診です。
今回のレオンはいつもよりリラックスの感じかな?と思いきや
だんだん固まってきて・・・
IMG_172598.jpg
エコー検査と血圧測定が終えた後、
もう緊張度はてっぺんでした。
体重は前回と変わりなく、心臓も変わりなし・・でした。
診察が終えても、表情が・・・よほど怖かったのか
お口からよだれ??・・・レオンお疲れ~
IMG_172613.jpg
そして午後はロビンです。
ロビンは今年誕生日が来ると15歳になります。
病気が心配な高齢にゃんこですが、最近お水をよく飲んでいるので
ちょっと心配でした。
1年3カ月ぶりのにゃんドックです。
病院ではロビンは余裕の表情
IMG_172624.jpg
診察台でも先生に「リラックスしてるね」って言われて
採血も余裕でしたが・・・
検査結果を祈るような気持ちでしたが、
腎臓の働きの数値が少しオーバー 
BUN34(8~30)Cre2.2(0.5~2.0)と
早期に治療を始めたほうがいいとのことで
レオンと同じお薬を1日1回飲むことになりました。
IMG_172633.jpg
ロビンは帰る車の中でのんびり・・・
IMG_172632.jpg
ロビン頑張ろうね

さてと・・・2にゃんのおもしろショットです。
ロビン、何やらスリスリしてますが~(ブラシのかご)
CIMG179068.jpg
あれれ~??にゃんこのくしが体に引っかかってます・・・
スリスリしたせいね。
重そう・・・
CIMG179069.jpg
外してあげたら・・・不思議そうにくしを見てます
CIMG179070.jpg
レオンのおもしろショットは~
ティッシュBOXを枕にして・・・まったり中
お顔が痛くないの
CIMG179081.jpg
2にゃんショットです。
仲良くお水飲んでます。
ロビンとレオンはしっぽの先が白く、首はお揃いの白いマフラーです
CIMG179078.jpg
ポカポカのお日様のもとでは
上にレオン、下にロビンと仲良くまったり中です。
CIMG179083.jpg
お日様が陰ると
今日もソファで仲良くツーショットです
CIMG179098.jpg

今年も川崎大師に初詣に行って来ました。
このころになると境内もすいており、スイスイでした。
CIMG1790883.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
2にゃんのお正月(^^♪
2017年01月08日 (日) | 編集 |
寒の入りも過ぎ、これから寒さも一段と厳しい時期になります。
でもお正月は穏やかで暖かでした
2にゃんのお正月は~
お部屋がポカポカ日差しがいっぱいなので
もう~あちこちで・・・
CIMG178975.jpg
ほんと、寝正月でした
CIMG178972.jpg
仲良く爪とぎで・・・まったり~
CIMG178981.jpg
となりの爪とぎあご乗せポーズに具合いいね(^^♪ 
CIMG178976.jpg
       ・
       ・
円形爪とぎが飽きたら、ベッドの爪とぎであご乗せポーズだったり・・
CIMG178986.jpg
2にゃんの爪とぎがいろいろ替わります
CIMG179001.jpg
そして・・・
暖か日差しもと、だんだん暑くなるようです。
日陰で一休みです
CIMG178988.jpg
レオンもテーブルの下でへそ天です
CIMG179009.jpg
      ・
      ・
爪とぎが飽きるとソファの上で
CIMG179010.jpg
陽が陰ると2にゃんで仲良くソファです
CIMG179013.jpg
         ・
         ・
         ・
そして寝るのに飽きると・・・
レオンは・・・
CIMG179015.jpg
またまたロビンにちょっかい出して
CIMG179017.jpg
けんか???
CIMG179019.jpg
ロビンに怒られても
CIMG179021.jpg
あきらめないレオンなのです
CIMG179023.jpg
でも最後はやはりロビンのそばがいいのか
ソファで仲良く・・・
CIMG179025.jpg
お正月からずっと2にゃんにソファ占領されてます。(;´д`)トホホ



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
クリスマスプレゼント♪
2016年12月25日 (日) | 編集 |
穏やかなX'mas です
2にゃんへのクリスマスプレゼントは~
どど~んと奮発して
まずこれ 『なめけるキッカー』
やはり最初はレオンですね
CIMG168668.jpg
でも、けりけりグッズ大好きは・・・ロビンだよね
CIMG168674.jpg
ギュッと抱きしめ・・・
CIMG168681.jpg
(^ω^)ペロペロ・・・して
CIMG168692.jpg
ケリケリして・・・うれしくて興奮気味です
CIMG1668693.jpg
ロビンが、なめけるキッカーに夢中になっているそばで
レオンは2つ目のクリスマスプレゼントの『バリバリボール』
丸形の爪とぎに気付いたようです。
CIMG168699.jpg
丸い爪とぎはにゃんこにとってお昼寝にちょうどいいようで
前回の爪とぎ、頻繁に代わりばんこに使っています。
でもちょっと2にゃんには小さいようで・・・・
こんどは大きめの丸形爪とぎを見つけました。
具合いいようです
CIMG168730.jpg
     ・
     ・
そして3つ目のクリスマスプレゼントはカラフルな『ニャンボール』です。
これはおまけみたいなもんかな・・・
でも最初は興味津々です
CIMG168736.jpg
     ・
     ・
     ・
ロビンがなめけるキッカーにそろそろ飽きたころ
ロビンもNew爪とぎが・・・前でひたすら待ちます。
でもずっと早いもん勝ちのレオンに占領されてます
CIMG168771.jpg
ロビンは・・・しかたなく以前の爪とぎに収まってる・・・
CIMG168789.jpg
     ・
     ・
     ・
しばらくして
New爪とぎにロビン収まってます~
となりにはレオンが・・・仲良くいいね(^^♪
やはりにゃんこには丸形がいいようですね。 
CIMG168859.jpg
もちろんレオンもなめけるキッカー、
ロビンほど興奮しないけど大好きです
CIMG168809.jpg
     ・
     ・
そして恒例の2にゃんX'masショットです
先ずトナカイロビンからね。
CIMG168866.jpg
なかなかカメラ目線…応えてくれないけど・・
ロビン、Merry X'mas!
CIMG168871.jpg
そしてレオンも・・・です
CIMG168884.jpg
いい感じで・・・ちと表情硬いけど
レオン、Merry X'mas!
CIMG168877.jpg
2にゃん、お疲れ様でした 



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

2にゃんの一日
2016年11月27日 (日) | 編集 |
11月なのに積雪 もうびっくり
でも翌日はで、雪はすぐ解け・・・ホッと一息でした。

晴れた日の2にゃんの1日を観察してみると・・・
朝ご飯を食べ終え
レオンは裏の窓のカーテンを開けると
ゲージのてっぺんへやって来て窓の外眺めてます。
散りゆく木の葉?それとも鳥を眺めてるのかな
憂いのある横顔ですね
CIMG168326.jpg
そのままゲージでまったり~
CIMG168328.jpg
一方ロビンは
ティッシュをなめなめ・・・してます~
なぜか時々するのですが、ティッシュがヨレヨレになっているのです
CIMG168361.jpg
       ・
       ・
       ・
しばらくして
2にゃんで仲良く遊んでるのかな~
CIMG168333.jpg
ロビンは、私がカメラを向けたので反射する光を追っかけていますが、
レオンの様子が変です
CIMG18336.jpg
真剣なおめめでロビンと対峙してます
CIMG168339.jpg
なんだかバトルになりそうな・・・
CIMG168341.jpg
ロビンも真剣なおめめで
けんかだめよ
CIM168342.jpg
でも次の瞬間ロビンが退散
さすがお兄ちゃんね
CIMG168343.jpg
レオン、残念でしたね
CIMG168350.jpg
   ・
   ・
   ・
この後レオンはあきらめて、いつもの楽ちんポーズで
おひさまのもとまったり~
CIMG168358.jpg
気持ちよさそうに毛繕い・・・天真爛漫・・・
CIMG168359.jpg
戻ってきたロビンはその様子をじ~っと・・・・見てます。
CIMG168355.jpg
キョロキョロするおめめが・・・
CIMG1683562.jpg
      ・
      ・
      ・
しばらくして
レオンがロビンのおなかにフミフミしてます
CIMG168370.jpg
喧嘩しそうな2にゃんも・・・最後は2にゃんで仲良く
CIMG168367.jpg
にゃんとも平和な2にゃんの1日でした

今年はちょっと早目のX'mas点灯です
CIMG168386.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


小春日和の2にゃん♪
2016年11月20日 (日) | 編集 |
すっかり秋も深まり庭の木々の枯れ葉がいっぱい・・・
穏やか小春日和の日の2にゃんです
おひさまをいっぱい浴びて気持ちよさそうに
猫ベットの上で毛繕いをするレオン
CIMG168219.jpg
そのまま・・・・
CIMG168214.jpg
ロビンは・・・
猫だっこまくらのそばでうれしそうです
CIMG1682132.jpg
猫だっこまくらが大好きなロビン
CIMG168233.jpg
猫だっこまくらにあごをのせ・・
気持ちよさそう
CIMG168230.jpg
     ・
     ・
     ・
しばらくして・・・
あれ~
仲良く爪とぎに収まってます・・・いいね(^^♪ 
CIMG168238.jpg
ロビンのそばに大好きな猫だっこまくらおいてあげました
レオンは爪とぎBOXにすっぽり・・・
CIMG168246.jpg
2にゃんともあご乗せポーズまったり~
CIMG168254.jpg
ロビンはおてて、のびのびしたり・・・
CIMG168263.jpg
そして
こんな風に爪とぎ頻繁に使ってくれてうれしい~です
CIMG168271.jpg
     ・
     ・
     ・
猫だっこまくらがじゃま・・・外に飛ばされてます
CIMG168284.jpg
     ・
     ・
いつのまにかロビンはどこかへ・・・
レオンはBOXにしっかり収まってます
CIMG168285.jpg

そして今日もまた、小春日和の日曜日
レオンはいつもの場所で
おひさまをいっぱい浴びて・・・
CIMG168314.jpg
ロビンは今日も猫だっこまくらを抱えてうれしそう
CIMG168306.jpg
ほんとに猫だっこまくら大好きなんです
CIMG168317.jpg
ほのぼの2にゃんに・・・癒される~
小春日和のクッシーです



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

テーブルランナーです。
2016年11月06日 (日) | 編集 |
11月に入り秋も深まり一気に冬??
朝夕が寒い~です
街はすっかりX'masモードでグッズがいっぱい
そんなお店でかわいいスノーマンのテーブルランナーを見つけ
早速食卓のテーブルに・・・
すると~ 好奇心旺盛なレオンがやって来て
CIMG168043.jpg
チェックです
CIMG168045.jpg
顔をすりすりしたりして・・・
CIMG168044.jpg
そのまま座り込んで
CIMG168048.jpg
ご機嫌です
CIMG168052.jpg
ほんとに新しもの好きなのです
CIMG168058.jpg
      ・
      ・
      ・
しばらくするとこんどはロビンです
CIMG168067.jpg
まず最初はチェックですね
CIMG168070.jpg
テーブルランナー気に入ったようです
CIMG168077.jpg
そのまままったり~したり
CIMG168072.jpg
ごろ~ん・・・したり  
んも~
ほんとににゃんこ達はおNewが好きなんです。
CIMG168081.jpg

おまけです。
またまた、籐椅子に洗濯したてのタオルを敷いたら
早速2にゃんで占領です。
でもその表情がにゃんとも面白いのでパチリ
IMG162111.jpg
窓の外にやってきた鳥??見てたのかな
IMG162123.jpg
いつも一緒のロビンとレオンです
IMG16_2117.jpg
 


・・・ってなわけでちょっと早いのですが
玄関飾りX'masモードにしました

CIMG168098.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ブラシですよ~(^^♪
2016年10月23日 (日) | 編集 |
心地よい日差しいっぱいの週末
レオンは今日も爪とぎでまったり中です。
さ~て
レオン~、ブラシ日和ですよ~(^^♪
CIMG167838.jpg
先ずあたまからね
CIMG167823.jpg
次はおなかまわりもね
CIMG167822.jpg
ブラシの間、いい子です
CIMG167799.jpg
でも・・・・そろそろ
ロビンの視線が気になる様~
CIMG167828.jpg
大好きな猫だっこまくらでのロビン
ブラシのおねだり~?
CIMG167829.jpg
ロビンはブラシ大好きなのです。
CIMG167815.jpg
ロビンも頭からね
CIMG167817.jpg
おなかまわりも~毛玉ないね
CIMG167830.jpg
気持ちがいいのか、まったり~のびのびロビンです
CIMG167833.jpg
なかなか終わらせてくれませんが・・・
CIMG167837.jpg
          ・
          ・
          ・
しばらくして2にゃん仲良く(^^♪   まったり~
CIMG167751.jpg
この後レオンは~
心地よい日差しのもと、あんよをあげて  
CIMG167845.jpg
ロビンは猫ハウスで   
CIMG167847.jpg
にゃんともほのぼの~で~す         



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
洗いたてがいいね(^^♪
2016年10月16日 (日) | 編集 |
朝夕の気温差が激しく体調管理も大変ですが、
暖かい日差しが恋しい季節になりました
そして洗いたてのお布団、タオルは気持ちいいです。
その洗いたて、にゃんこ達も大好きなようです

夜のこと、ベットの枕カバーを取り替えたのですが・・・・
そろそろ就寝の時間・・・寝室に行くと
なっ!なんとレオンが・・・・
洗いたての枕カバーに誘われたのか
枕のセンターを陣とっているのです~
CIMG167659.jpg
その表情はにゃんとも
あれ??薄目があいてる
CIMG167660.jpg
私の場所が占領されたしまったのです。
仕方なく・・・
    ・
    ・
    ・
そして今度は・・・リビングのソファを冬用ムートンを替えたのですが
ソファでお茶して寛ごうとしたら
即、ロビンがソファのセンターに・・・占領中です
CIMG167666.jpg
その表情が気持ちよさそう・・・です
CIMG167669.jpg
仕方なく私は端っこに座ろうとしたら
なんとレオンも来た~
CIMG167671.jpg
しばらくロビンのもとフミフミして
そのあとは仲良く
もう私の座る場所は・・・なしです
CIMG167692.jpg
その翌日またレオンがロビンのそばにぴったり
CIMG167702.jpg
この時季、もう猫だんごの始まりのようです
CIMG167708.jpg
今日は猫ハウスでまったり中のロビンの所へ
またまたレオンが・・・ロビンもびっくり(*_*)
CIMG167726.jpg
さすがのロビンもたまりかねて顔出してます
CIMG167728.jpg
暖か日差しのもと
ロビンは猫だんごきつかったようで、退散です
CIMG167729.jpg
    ・
    ・
    ・
でも夕方になって晩ご飯の後は
やはり猫だんご中でした
CIMG167736.jpg
日一日と秋が深まってますます猫だんご増えます~

おまけ
先日のNew爪とぎ、最初だけかなと思いきや
狭いながらも好評のようです
連日まったりしたり
CIMG167731.jpg
お昼寝したり
CIMG167714.jpg
ロビンも使ってます。
ちと狭くて失敗かなと思ったのですが、
にゃんこは狭くて丸い(?)所、好きなようです。
良かった。ホッ



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ