めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
雷が怖い~(*_*) 2にゃん
2017年04月30日 (日) | 編集 |
GW始まりました
木々が一斉に芽吹き始め心地よい季節になりました。
天気予報も  

GWの初日、昨日の事
2にゃんの場所も外が見える裏の窓辺で
仲良くまったり中です
CIMG170010.jpg
そのポーズがにゃんとも面白いのです。
レオンのあんよがロビンの頭へのっかってます
CIMG170012.jpg
     ・
     ・
その後は仲良く外を眺めたり・・・
鳥??虫??・・・かな
CIMG170015.jpg
毛繕いしたり・・・
変顔ロビンです
CIMG170014.jpg
        ・
        ・
        ・
所が夕方近くなって雲行きが怪しくなってきて
かなり大きな雷の音
春雷です。
ふと・・・2にゃんはどうしたのかと裏の窓辺に行ってみると
いない~???
あちこち探しても2にゃんはいないのです。
もしかしてとダイニングコタツの布団をめくると
2にゃん素早く避難してました
CIMG170017.jpg
ロビン~と声をかけても
そっぽを向いて・・・
CIMG170018.jpg
反対側へ行って顔を覗くと、にゃんとも深刻そうな表情です
CIMG170020.jpg
レオンも怖い顔してます
CIMG170022.jpg
にゃんこは雷が大の苦手のようです。
収まるまでず~っとっコタツの中でした
        ・
        ・
        ・
夜になって雷がおさまると
甘えんぼレオンはまたまた
私の膝の上にやって来てご機嫌です
CIMG179999.jpg
ロビンは爪とぎの上でまったり・・・
CIMG170005.jpg
ほんとに怖かったね

おまけ
今日も
窓を開けると心地よい空気に誘われて
ケージの上で外を眺めてるレオンです。
CIMG170031.jpg
けやきは一気に葉っぱをつけ
「新緑のけやきとレオン」 いい景色です
CIMG170029.jpg

 


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
神社巡りの旅♪
2017年04月16日 (日) | 編集 |
今週はお花見を兼ねて神社巡り、一泊旅行しました
にゃんこ達はお留守番ですが、出発の日はトイレを一つ増やし
ごはんも朝から猫缶を出すものだから・・・
2にゃんは察知してるのか     
出かける前、お顔確認するも、見当たらない~
2にゃんとも小さな反抗??
なんと、おこたの中に隠れていました
行ってきま~すと・・・

最初は下総国一の宮の香取神宮です。
CIMG179783.jpg
香取神宮近くにある北総随一の桜の名所
小見川城山公園の桜が満開でした
CIMG179805.jpg
この後北総の小江戸「佐原の街並み」を散策
CIMG179826.jpg
伊能忠敬の旧宅
CIMG179840.jpg
常陸国の一宮の鹿島神宮で参拝して
CIMG179884.jpg
宿は茨城日立の海のそば
お部屋から太平洋が一望でき
夕食は近隣の漁港でとれた魚づくし満載
CIMG179904.jpg
翌日はひたち海浜公園へ
あまりにも広大で、園内を周遊できる
シーサイドトレインで散策
この時季ネモフィラが咲き始め

CIMG179918.jpg
みはらしの丘に一面に・・・満開にはちょっと早いかな・・・
CIMG179912.jpg
水仙、菜の花は満開でした。
CIMG179928.jpg
この後、那珂湊おさかな市場で海鮮づくしのお昼を食べ
無事戻りました。まずまずの旅でした

2にゃんはいい子でお留守番してました
ロビンはベットの上でまったり~中
CIMG179945.jpg
レオンは玄関までお迎えしてくれたのです。
ちと不満げな顔ね・・・
CIMG179963.jpg
この後甘えんぼレオンは
パソコンしているそばに来て
CIMG179778.jpg
前に座り込んでじ~っと私の方を見つめ
CIMG179933.jpg
そして大好きな膝の上でまったり~中
ご機嫌です
CIMG179759.jpg
        ・
        ・
        ・
今日はあったか~日曜日
CIMG179956.jpg
気持ちいい春の空気をいっぱい吸って・・・
CIMG179960.jpg
でも午後になると・・・
え~(*_*) 猫だんごなの~
CIMG179940.jpg
にゃんとも平和な午後のひと時です~ 




FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
飛騨高山~白川郷への旅♪
2016年10月30日 (日) | 編集 |
今週は木曽路~飛騨高山~世界遺産の白川郷へ行ってきました。
ちょうど紅葉の時期でもあり・・・
お天気は秋晴れの心地よかったのですが、
初日、長野県から岐阜県に入ると少し曇りから小雨でした。


中央高速で伊那ICを出て、昼食は楽しみにしていた信州そばを堪能
お店は、権兵衛峠のトンネルの手前にある
『こやぶ竹聲庵』
やや黒っぽい十割そば、これぞ信州蕎麦!
おいしかったです
CIMG167850.jpg
木曽路から
CIMG167872.jpg
開田高原を経て、山々だんだん色づいてきます
CIMG167880.jpg
長峰峠あたりはすっかり紅葉です  
CIMG167883.jpg
高山市内に入り
徳川幕府直轄の代官所『高山陣屋』
CIMG167888.jpg
古い町、さんまち通りは外国人観光客も・・・
CIMG167899.jpg
赤い橋『中橋』からみる高山の紅葉はちょっと早いようでした。
CIMG167891.jpg
そしてこの日の宿は奥飛騨温泉郷
福地温泉   いろりの宿かつら木の郷
客室はわずか10室で古民家のたたずまい、
150年前の豪農の建物を移築したとか・・・
各部屋に囲炉裏があり、
IMG1610301.jpg
離れ家形式の客室はとても静かな宿でした。
IMG1610312.jpg
廊下から見える、広い敷地の庭の風景も素晴らしく
IMG1610303.jpg
調度品や
IMG1610304.jpg
飾りも細やかな気配りされて
IMG1610305.jpg
そして夕食は囲炉裏のある個室で
岩魚の塩焼き、
IMG1610307.jpg
名物五平餅に飛騨牛、野菜の炭火焼, etc・・・
おなか一杯、おいしかった
IMG1610308.jpg
朝食も同じ部屋で・・・・Good
IMG1610306.jpg
久々に大満足のお宿でした

この後は世界遺産の白川郷へ
CIMG167940.jpg
秘境の合掌造り・・・??
でもすっかり観光化されており想像していたのとは
ちょっと違う!・・・感じだった
CIMG167926.jpg

旅も無事終え・・・さ~てにゃんこ達は~
ロビン♪ ただいま~
CIMG1679582.jpg
レオンは~ご機嫌斜め? 
CIMG167964.jpg
でも翌日は2にゃんとも
ほっと安心したのかな・・・
ご機嫌です
CIMG167967.jpg
レオンも珍しく2段ベットの上でまったり~
CIMG167960.jpg
  いい子でお留守番してました



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
猫シャンプーしました。    
2016年07月03日 (日) | 編集 |
月になり、猛暑です 
2にゃんは暑くなって毛玉が増え、ずっと気になっていたので
猫シャンプーしました
この日の2にゃんは、この後待ち受けている災難??なんて・・・
にゃんとも平和な2にゃんです。
レオンはソファで
CIMG166527.jpg
ロビンは押入の中で
CIMG166529.jpg
さあ~て順番はレオンから…かな?
ドライヤーとかタオルとか準備しているのを見て
素早く察知して逃げたのです
押入れでお休み中のロビンからです。
ちょっとびっくり顔だったけど観念した様子
CIMG166535.jpg
時折にゃ~んと鳴くのです。
やはり・・・いやだね
CIMG166536.jpg
そして、たらいの縁に手をのせて・・・ロビンの得意のポーズです。
おなか洗いやすいのです
CIMG166539.jpg
最後は気持ちいいのかな・・・のんびり湯船につかって
CIMG166546.jpg
おつかれさん♪
この後のドライヤーは・・もちろんいい子でした

そしてレオンはクローゼットの上に逃げたけど・・
CIMG166550.jpg
シャンプー中、いい子です   
CIMG166558.jpg
「いい湯だね~」・・・って感じかな・・・
CIMG166563.jpg
やはり早く終わって欲しいようですね。
レオン、おつかれさん(^^♪
レオンはドライヤーちょっと苦手ですが・・・
CIMG166571.jpg
何はともあれ無事シャンプー終えました。
毛玉をバリカンしたのですが、かなりとら刈りで・・・・
ごめん

私はこの後腰痛でぐったり~


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
2015年~2016年
2016年01月01日 (金) | 編集 |
2015年はにゃんこ共々慌ただしい年の瀬となりました。
2にゃんとも気持ちよく新しい年を迎えるため
猫シャンしました
まずはレオンです。
CIMG164384.jpg
いつもながらいい子でシャンプーもすいすいです
CIMG164395.jpg
リンスをして・・・あとちょっとですが
ちと疲れたかな?
CIMG164393.jpg
シャンプーはスイスイだったけど、ドライヤーちょっと苦手のようで
何度も逃げようとするのですが・・・何とか終えました
CIMG164415.jpg
引き続きロビンです。
ロビンは縁に両手をかけ、にゃ~んと鳴くのです。
でも胸のあたりが洗いやすいのです
CIMG164419.jpg
お湯が気持ちいいのか、鳴くのをやめちょっと
リラックス気分のロビンです
CIMG164427.jpg
あとちょっとね
CIMG164431.jpg
この後のドライヤーは膝の上で毛繕いしながら・・・
とてもいい子でした
CIMG164434.jpg
ドライヤーが無事終わって2にゃんは仲良く休息です
CIMG164455.jpg
夜もまた猫だんごです 
CIMG164479.jpg

猫シャンも終わり新年を迎える準備
今年はお正月飾りをリースにしました。
ブリザーブドフラワーです。
干支を加えて・・・まずまずかな
CIMG164448.jpg
2015年はマリンが旅立ち2にゃんだけの寂しいお正月ですが
新しい年2016年を迎えました
nenga2016-2.jpg
新年を迎えて・・・2にゃんは~
CIMG164480.jpg
2015年暮と同じ場所で仲良く猫だんご中なのです
CIMG164483.jpg
しかもロビンはレオンの背中にで~んとあんよあげてるよ・・・・
2016年も相変わらずの2にゃんでした。
ほのぼの・・・
 


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
2にゃんのX'mas
2015年12月27日 (日) | 編集 |
暖冬のX'masも穏やかにすぎました
マリンが天使になったので、2にゃんのX'masでしたが
毎年恒例、トナカイにゃんことサンタにゃんこ登場です
仲良くお昼寝中の2にゃんに・・・お願いです
ロビンとレオンにはちと迷惑??・・・
CIMG154323.jpg
ソファに移っても迷惑そうなレオンですが
CIMG154318.jpg
ツリーのそばでお願いします~
Merry X’mas
やはり表情が硬いね
IMG15_0597.jpg
今度はトナカイレオンね
CIMG154325.jpg
ロビンもお願いね
しぶしぶ・・です。
CIMG154360.jpg
その様子を見てるレオン
IMG15_0585.jpg
仲良くツーショットですよ~
IMG15_0613.jpg
こうして何とか撮影会も無事終わり・・・
レオンはなぜかその場から離れず
はしごサンタの光を見つめているのでした。
名残惜しんでる???ってなわけないね
IMG15_0641.jpg
そして翌日ツリーを片付けているそばで
2段ベットで仲良くまったりモードのロビン&レオンでした
CIMG1543702.jpg
もうすぐお正月
その前に猫シャンしないとね


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
New ウオーターボールです。
2015年10月18日 (日) | 編集 |
天使のマリン、早1週間です

マリンが寝込んでいるときロビンとレオンは不安を感じてか
いつも以上にぴったり寄り添っていたような気がします
CIMG153587.jpg
心配げなロビンとレオンでした。
CIMG153578.jpg
マリンを見送って家に戻るとその表情は?
何となく異変を感じ取っているような・・・・ロビンとレオンでした
CIMG153628.jpg
天使のマリンとコロンが
ロビンとレオンの事いつも見守ってくれるからね

かわいい脚付ウオーターボール購入しました。
CIMG153574.jpg
給水器についてこれまでロビンは一度も飲まず
レオンは一度だけでした。ほとんどマリン専用でした。
でもこのNew ウオーターボールはロビンも
CIMG153586.jpg
レオンもすぐに飲んでます。
CIMG153593.jpg
高さがちょうどいいのか気にってくれたようです
CIMG153596.jpg
それにしてもロビンとレオンはなぜ給水器飲まないのでしょう


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
せみの訪問!
2015年08月16日 (日) | 編集 |
記録的な猛暑日が続き、ややお疲れ気味だったのですが、
暦の上では立秋も過ぎた頃から、朝夕がちょっと一息・・・です

そばの木々ではせみの大合唱で、今年もまた頻繁にせみが訪問してきました
昼はこのように網戸にとまっては激しい鳴き声
CIMG153124.jpg
夜になるとベランダで何やら気配を感じ
すかさずレオンがやってきます
CIMG153133.jpg
迷い込んだせみを見つけ見入っています
CIMG153139.jpg
バタバタしているせみをみて興奮するレオンです。
CIMG153137.jpg
捕まえた~い・・・・
CIMG153138.jpg
レオンにせがまれて()せみを捕まえようとドアを開けたら、
なんと中に飛んできたのです
そして 天井の照明に
CIMG153140.jpg
ご機嫌そうな(?)せみです
CIMG153144.jpg
3にゃんはみんにゃ興奮
一斉に天井を見上げて・・・
ロビンも
CIMG153142.jpg
寝てばっかりのマリンもこの時ばかりはやってきて
CIMG153146.jpg
なぜかレオンは不満げな表情
CIMG153147.jpg
ロビンが見てるそばで・・・・変なレオンです~
CIMG153150.jpg
  ・
  ・
  ・
しばらくしてせみを捕まえて見せると
観察するロビン
CIMG153159.jpg
でもこの後レオンに見せると
うれしさのあまり噛んで離そうとしません。(決して噛みついてはいません!
もう動きが速くて写真ボケボケでUP不能です~
かわいそうなので逃がしてあげました。
せみさ~んまた来年も来てね~  



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
2階建てゲージです。
2015年08月09日 (日) | 編集 |
猛暑の毎日です
3にゃんは暑さのせいかちょっと食欲が落ちてますが
猛暑、頑張ってます
3にゃん用に新しく2階建てゲージにしました
それがこれ
CIMG153130.jpg
2階のベットでマリンはお昼寝してます。
CIMG153077.jpg
1階からジャンプして2階のベットでのお昼寝、マリン、落ち着くよね
CIMG153079.jpg
そして屋上のベットはレオンです
CIMG153125.jpg
窓の外から風が入ってきてお昼寝にちょうどいいみたいです
CIMG153113.jpg
そして時々2にゃんで・・・
CIMG153087.jpg
レオンがそばに来るとシーファーするマリンですが
これはいいみたいですね
CIMG153086.jpg
ロビンは?
このゲージには一切近づきません!
まあそのうちだね・・・
昨夜は花火の音が怖くて洗面所に避難です。
怖がりロビンなのです
CIMG153128.jpg
レオンは2か月検診に行ってきました
病院へのキャリーバックに入るのを嫌がり一苦労しました
そんなぷんぷん状態で診察を待っていると、緊張のせい???
舌、しまい忘れてるよ~
150806021.jpg
心臓の音も安定してるとのこと・・・でも治療は続けないとね
終わってほっと安心・・・ではないのです
待合室のわんこの鳴き声で怖~い・・・おめめのレオンです。
150806032.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

ロビンとレオンのシャンプー
2015年07月05日 (日) | 編集 |
雨の週末今週も曇り&雨の週・・・梅雨明けはまだまだです。

レオンの毛玉がものすごいことになってます~
シャンプーの前にバリカンをして毛玉取りたいのですが、
レオンはなかなかさせてくれません。
もうバリカンの前に2にゃんのシャンプー決行です
そして決行の日、シャンプーの準備をしていると・・・
察知してか、レオンがいない~
発見です。ハンガーラックの下に潜んでました
CIMG152841.jpg
声をかけると不機嫌そうな顔
CIMG152845.jpg
だっこしてお風呂場へ・・・・すっかり固まってます
CIMG152850.jpg
シャンプー中はじっとしてます。
CIMG152854.jpg
いつもながらいい子でしたね
CIMG152860.jpg
シャンプーの後はドライヤーしながらバリカンをして
たくさんの毛玉取りました。
でもさすがのレオンもドライヤー&バリカンは嫌なようで
逃げようと必死
毛玉取り作戦のバリカンは毎日少しづつにします。
レオンのサマーカットは次週報告です
CIMG152878.jpg
次はロビンの番です。
ロビンこの9月の誕生日で13才になりますが、毛に少し変化が・・・
シャンプー中、鳴いてばっかりです。
でもいつものポーズ、おててを縁にのせ、シャンプーさせてくれます
CIMG152882.jpg
ちょっと疲れたのか表情が怖い・・・
CIMG152889.jpg
ロビンはドライヤーはいい子で楽ちんでしたが
ロビンの毛が少なくなったような・・・・
幸いロビンはブラシのおねだりするので毛玉ないのですが
最近首まわりの毛の抜けが多くピンクの地肌が見える程・・
ちと心配???
CIMG152891.jpg
マリンは~
2にゃんの様子を見てちょっと不安げの様子
CIMG152894.jpg
マリンのシャンプーは2週間前に終わったよね
CIMG152892.jpg
私はこの後は腰痛でお疲れでした



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
猫シャンプーしました。
2014年06月22日 (日) | 編集 |
今週はにゃんこ達はお疲れさんでした
暑くなってきたせいもあり毛玉ができやすくなり、
気になっていた半年振りの猫シャンプー決行しました
一気に3にゃんしました。
もちろん一番はマリンです。
CIMG148507.jpg
バリカンして毛が少なかったせいかシャンプーもスムーズにでき、
その後のドライヤーも怒りんぼもなくよかったね
CIMG1484971.jpg
そのマリンは今日の午後1ケ月の検診で病院へ行ったのですが、
うっかり日曜日の混雑のこと忘れていて・・・・
もう~なんと2時間待ち、検査、診察と3時間かかりました
ふ~・・・
でも体重減少し続けていたのですが、前回からなんと500gも増えており
先生もいいことと喜んでくださって・・・ちょっと良かった
フードを変えたのがよかったのかな。でもお薬の量は変わらずです。

そして、シャンプー2番手は~?
ロビンに逃げられたのでレオンです。
CIMG148518.jpg
レオンはシャンプーの間はずっといい子でした
もちろんドライヤーもGood!
CIMG148511.jpg
最後はロビン、
シャンプーはいつもの立ちポーズです
CIMG148520.jpg
なぜかず~っと「にゃ~んにゃ~ん」と鳴きっぱなしで
だんだん声が高くなるのです。
ロビン、声枯れちゃうよ~
CIMG148526.jpg
週末はサラふわになったので、年1回のワクチンとにゃんドックしました。
採血・注射もずっといい子で先生にほめられたね
検査結果は良好で、良かったね。
病院の待合室ではこの通り余裕の表情ね
1406227.jpg
3にゃんお疲れ様でした。
そして私もいつもの腰痛・・・・かなり疲れました


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

食台に座るにゃんこ!
2014年04月20日 (日) | 編集 |
今週は初夏の陽気連続だったのに、週末は一変・・・寒い~

朝起きると、にゃんこのフードのお皿がきれいになっているのですが、
マリンはその前で待機です。
CIMG147166.jpg
おなかすいたのか、フードの催促です
CIMG147167.jpg
お皿を洗っていると・・・
なんと~食台の上に座っている~
CIMG147972.jpg
マリン、そこにすわっちゃだめよ
CIMG147973.jpg
これがなんとロビンも~
CIMG147376.jpg
洗っている間ひたすら食台の上で待つのです
CIMG147375.jpg
朝起きて食欲があるということは元気印のサイン
だから・・・まあいいとしますか
レオンはしないもんね。
今日は寒い~日・・・
私がパソコンしていると膝の上に座り込むのです
CIMG147975.jpg
そうね、今日は寒いからね
CIMG147981.jpg
今週は房総の旅しました。
お天気に恵まれ風もなく内房の海も
CIMG147891.jpg
外房も海も穏やかでした。
CIMG147941.jpg
日蓮聖人降誕の
CIMG147953.jpg
誕生寺
CIMG147947.jpg
鯛の浦を遊覧船で一周
CIMG147961.jpg
宿の食事は大好きな海の幸いっぱいでGood!でした
14042001.jpg


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
大雪!
2014年02月09日 (日) | 編集 |
昨日は朝から大雪
私は外出の用事があり、車はやめて早めにバス、電車で外出しました。
寒くて早々に用事を済ませて、お昼頃に戻ったので
交通機関のトラブルに遭うことなかった。
なんと積雪が45年ぶりですって~
午後からは吹雪になり、
雪が舞っている。
マリンは
CIMG146962.jpg
思いっきり空見上げてます。
舞う雪を興味津々
CIMG146961.jpg
舞ってる雪が鳥とかに見えたの
なんか楽しそうね 
CIMG146963.jpg
ちと疲れたのか座り込んで見入っているマリンなのです。
雪を見てノルウェーの血が騒ぐ   
CIMG146969.jpg
一方レオンも少し興味あり
CIMG146973.jpg
レオンは寒がりさんなの
CIMG146971.jpg
あ~あ、そうだね
CIMG146974-1.jpg
ロビンは?
あ~また、枕にあごのせポーズでまったり
CIMG146956.jpg
もっと寒がり?というか、もう外など眺める気配なし
CIMG146954.jpg
そして大雪から、明けて今日は晴天です
暖か日差しのもと、気持ちよさそうに
レオン良かったね
CIMG146978.jpg
でも道路は滑りやすく、車での外出も危険です~
早く溶けてほしいです~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
蝉の観察♪
2013年08月18日 (日) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます
暦の上では立秋・・・
連日の猛暑で少々バテ気味です
この時期、庭の蝉の声は激しく、
別れを告げるかのように鳴き競ってます。
その上、我が家の網戸でも鳴いており、びっくりです
カメラを向けても・・・・逃げませんね。
CIMG134876.jpg
また夕方になると、まるで3にゃんへ別れの挨拶??なのか
頻繁にやってきます。
網戸に体当たりしてベランダでバタバタするので
そのたびに3にゃんは興奮状態で身を乗り出し
CIMG134756.jpg
いつもはレオンがそばに来るだけでシーファーするのに
この時ばかりはみんにゃ真剣なのです
CIMG134848.jpg
その後の蝉の観察はマリン&ロビンだったり
CIMG134758.jpg
マリン&レオンだったり・・・仲良くじっと見守っています
CIMG134885.jpg
ベランダで蝉がいつまでもバタバタしているものだから
レオンもずっとそばで見たいけど・・・・
やはりマリンのことが気になるようです
CIMG134887.jpg
やがてレオンはマリンと少し離れた場所で見守ることにして
CIMG134891.jpg
マリンの動きを察知して少しづつ近づいていきます
CIMG134931.jpg
それならばと私はベランダに出て蝉をキャッチして
ほらレオン、蝉だよ~
レオン驚きの様子
CIMG134901.jpg
なんかうれしそうじゃないね!
CIMG134913.jpg
そっぽ向いちゃったよ!変なレオンですね。
CIMG134926.jpg
まったく気まぐれにゃんこです~
蝉くん、また来年だよ~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
雷!!
2013年07月28日 (日) | 編集 |
マリンの2か月受診とレオンのワクチンと時期的に重なり
その上担当してくださっている獣医師の出勤日とかで、
2日がかり・・・と気になっていたのですが、
昨日の朝、起きたらレオンのウンPがあり、これは今日だなと
一気に2にゃん決行
まず午前、レオンのワクチンへ、土曜日で動物病院は混むだろうな・・・
案の定、1時間以上待たされました
マリンは検査があるので午後診察受付しました。

ビビりにゃんこのレオンは緊張のせいか、こわ~いおめめ
院内は何せもうたくさんのわんこ達でにぎやか~ 
CIMG134708.jpg
体重は5.5kg特に異常なし・・・でも歯肉炎になりそう~
デンタルケアしなくてはね
CIMG134724.jpg
レオンは病院ではいい子で
先生にほめられたよね。えらい
CIMG134722.jpg
そして午後の2時30分からはマリン
先日のシャンプーの後、2日ほど食がなくて心配したのですが
3日後元に戻ったのでほっと安心。
その頃からお口のよだれが少々気になっていましたが、
診てもらったらお口の中に口内炎ができていたようで、
舌が赤くなっておりびっくり
先生が言うには猫ヘルペスとのこと。
ストレスや暑さとかで発症するとか
もしかして・・・猫シャンプーしてドライヤーのとき珍しく怒りんぼになって
つい洗濯ネットを使ったりで・・・・そのせいかも・・・・
私が無理に乾かそうとして、いやなことされて
ストレスになったのね。ごめんねマリン
検査の結果は肝臓の数値が高めで・・・お薬増えました。
CIMG134721.jpg
そんなマリン、朝夕毎日、お薬飲ませるのですが、
逃げたりしないでいい子で飲んでくれます。
病気なのでより一層やさしく接してあげないとね

そんなあわただしい病院での1日でしたが、夕方になると空模様が一転
雷ゴロゴロなので、うちの中では3にゃんあちこちに避難です。
ロビンは玄関の隅へ・・・
CIMG134714.jpg
レオンは洗面所で丸くなってます~
CIMG134719.jpg
そしてマリンは椅子とソファの間に~
CIMG134716.jpg
マリン雷もうおさまったよ
CIMG134718.jpg
来週花火大会あるけど  花火も大の苦手なのです。

めんこいnyanko一押しね
(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ