めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
にゃんこの災難
2007年02月25日 (日) | 編集 |
この週末はこの冬一番の寒さ~確かに風が強かった~でもやっぱり春のやさしさが感じられる風ですね
レオンが手術をして2週間。
エリザベスカラーをしているとき、首の後ろがかゆいのかカラーの上からパタパタとこんな光景が頻繁でした。fa40-1.jpg

カラーを取った後、なぜか首の後ろが団子状の毛玉?あまりにも堅くて・・・ブラシも通らなくて少しはさみでチョッキン!
2,3日してなんとびっくり毛玉がポロリと取れて禿げ~
fa85-1.jpg

首の後ろがfa79-1.jpg
ちょっと心配で病院かな?と思ったが、少しずつ毛が復活している様でちょっと安心です。それにしてもカラーのストレス?

今日の午後です。マリンが固まってる
fa84-1.jpg

紙袋のとってが首にはまって動けない
袋の中身はDVDが入っていて重いので動かない。fa82-1.jpg

取ってあげたらホッと安心ねfa104-1.jpg

それにしてもこんな狭いのにfa103.jpg


お風呂を沸かし始めるといつものように仲良しロビン&レオン、リラックスです。fa91.jpg

fa88.jpg

今週のベストショットでした

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!



にゃんこのおもちゃ
2007年02月18日 (日) | 編集 |
レオンも無事エリザベスカラーもとれて元気一杯でホッと安心
fa77.jpg

今日は我が家のにゃんこのおもちゃを並べてみた
まずボール
お気に入りは手前の鈴入り
fa56.jpg
次にキャットニップ付きおもちゃ、これは夢中になるのは臭いのある最初だけです。fa57.jpg
猫じゃらし各種  fa58.jpg
カラフルリボンとうさぎの毛が大好きです。
それと爪とぎ各種、時々下にキャットニップを敷いてあげます。
fa59.jpg
おもちゃのかごを出してみるとにゃんこ達お気に入りを物色中?
fa64.jpg
あらら~ロビンはどうしたのfa71.jpg

やはり結構お気に入りは「シャカシャカチューブ」です。
db2.jpg

fa69.jpg

そしてマリンとレオン仲を取り持つのはネズミが顔出すPump Run db11.jpg
たくさんおもちゃもあるけど夢中なるのはどれも最初だけだね・・・・フ~
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!


3にゃんこの週末
2007年02月12日 (月) | 編集 |
この3連休最後の日やっとのブログです3にゃんには忙しい連休でした
ロビンのワクチン、レオンの去勢手術マリンのシャンプーと・・・・
土曜日の朝レオンの手術で朝食抜きなので3にゃん一緒に食事なし。
先ずはロビンのワクチン、注射はおとなしくいい子
体重は6.1kgとちょっと増えていた。fa15.jpg

レオンは来月で1才になる。手術はちょっぴりかわいそうだけど・・・・仕方ないね。全身麻酔で、お迎えは18:30頃、無事終了しほっと安心でした。

帰りはの籠の中では出たくて「にゃ~ん!」の連続!
エリザベスカラーのレオンですfa31.jpg
動物病院の先生から麻酔のせいで高いところから転落しないようにといわれたのに
早速クローゼットの上です冷や冷や
fa33.jpg
あ~ああくびをしてちょっと疲れちゃったねfa23.jpg

カラーをしてもやはりこの得意のポーズです
fa32.jpg

おっとっとカラーのせいでひっくりかえっちゃった
fa39.jpg
パタパタと・・・何の音~?耳の後ろかゆい~fa40.jpg
洗濯籠の中でも窮屈そう~
fa36.jpg
早くカラー取って欲しいレオンfa35.jpg

連休最後の日はマリンのシャンプー
fa53.jpg
シャンプーもお風呂気分で「いい湯だね~♪」って感じ~fa48.jpg

ふわふわな長毛もシャンプーするとこんなに小さくなる~
今回は珍しくいい子で、ドライヤーも無事終了する。
あ~☆心配したレオンが接近~でも怒らないマリンだ~
fa45.jpg

私は?疲れました
めんこいnyanko一押しね
(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

歯磨き嫌い~
2007年02月04日 (日) | 編集 |
暦の上では今日は立春、今年はほんとに暖冬です。小田原で梅の便りが聞かれる頃
先週も忙しく疲れた~今日こそマリンのシャンプーを・・・のつもりがまた延期です
来週こそね!マリン
fa12.jpg

3にゃんこ共通の嫌いな臭いは歯磨きの臭い
特にロビンの表情はおもしろいfa4.jpg

歯磨きをしている時、歯ブラシを近づけるとかなり嫌~な顔をする
fa5.jpg

マリンも嫌~fa2.jpg

レオンも嫌いです。fa11.jpg

歯磨きの臭いほんとに嫌いな臭いのようです。

今日のベストショットです
fa18.jpg

相変わらず仲良しロビンとレオンです

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!