めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
レオンのシャンプー
2008年04月27日 (日) | 編集 |
春はにゃんこの換毛期でもあり、かなりの抜け毛でがお部屋のあちこち・・・
特に我が家ではレオンがすごい。
さ~てレオン!シャンプーだよ~!
114ap-1.jpg

レオンもかなりシャンプーもなれたようでわりといい子でしたね
で、リンスタイムになり あ~湯気で・・・見えませんね
113ap.jpg

リンスの間ちょっとおりこうさんしてね
ふわふわレオンもすっかりやせっぽち~
117ap-1.jpg

シャンプーの後がたいへん
119ap-1.jpg

怒るレオンをなだめて
122ap.jpg

ドライヤーが延々と・・
私もレオンも疲れましたね
125ap.jpg

レオンの抜け毛もこんなに~
123ap.jpg

あ~ レオン、仙人のおひげですね
128ap.jpg

次はロビンかな?
136ap-1.jpg

マリンかな?
130ap-1.jpg

でもレオンのドライヤーでぐったりの私です
マリン&ロビンは次回だね

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
助けて~!
2008年04月20日 (日) | 編集 |
マリンの好きな小さいタワーで突然もがいているマリン発見
私はおもしろくてすぐカメラの用意です69ap-1.jpg

カーテンに爪が引っかかったようですね
68ap-1.jpg

その表情が何ともおもしろくて・・・
何とか片方だけははずれたようね
71ap-2.jpg

でもその後がたいへん
マリン必死です
74ap-1.jpg

さすがお手上げ状態のマリンです
75ap-1.jpg

あきらめた~・・・マリン
76ap.jpg

そこでやっと私は、カメラを一時中止、はずしてあげました
77ap-1.jpg

その後何事もなかったように外を眺めるマリンなのでした
79ap.jpg

マリンお疲れさんでした
その頃ロビンとレオンは?
111ap-1.jpg


今日もほのぼの、のんびり3にゃん達でした

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
お花で仲直り?
2008年04月13日 (日) | 編集 |
桜の花も散りちょっぴり寂しいけど、でもこれからつつじ、ふじ・・・と大好きなお花のシーズンです
我が家になぜかこの時期咲く、一鉢のミニシクラメンです。
ベランダを開けたら花に誘われて・・・かな?真っ先に飛び出すレオン
48ap-1.jpg

仲良しのロビンに声をかけた??つもりがマリンが・・・
49ap-1.jpg

マリンはシクラメン気に入ったのかな?54ap-1.jpg

いつも喧嘩してるマリンとレオンだけどなんかいい感じかな
51ap-1.jpg

レオンに怒りんぼのマリン、接近シーファーしないね!やさしい~?
52ap-1.jpg

レオンは無視~???ロビンも~?
57ap-1.jpg

あ~あせっかくお花で仲良しになるのかと思えば・・・・残念
マイペースなにゃんこ達なのでした
55ap.jpg


久しぶりにいとこのソラ君との再会です
37ap-1.jpg

一人でお留守番させられてかな・・・甘えんぼのソラ君でした33ap-1.jpg

ソラ君のお家の君子蘭は見事ですね
60ap.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
レオン 2才♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
レオンも元気に2才になりました
恒例のお誕生日祝いにケーキと記念写真です
13ap-1.jpg

レオン!おめでとう♪
10ap-2.jpg

ほらケーキだよローソクが怖いの~
3ap-1.jpg

しみじみローソクに見入るレオン
7ap-3.jpg

ケーキに近づいて・・・レオン食べてみる?
8ap-1.jpg

どう?おいしい?
11ap-1.jpg

そこへマリンも・・・
17ap-1.jpg

ロビンは?
ローソクが怖いんだよね
21ap-1.jpg

無事に誕生祝いも終わり、やんちゃでいつも冷や冷やさせられるけど
元気一杯のレオンですね
12ap-1.jpg


今週のお花見便りです
都庁をバックに「新宿御苑」です。
23ap.jpg

横浜「根岸森林公園」です。
31ap.jpg

お花見も最後ですね
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ