めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
レオンのトリミング
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今週末も雨の日曜日
気になっていたレオンの毛玉を取ってもらうためトリミングに行く日です。
前の日はお風呂でのびのびレオン毛玉は写真ではわかりませんね08063024.jpg

いつも日曜日は朝寝したいのですが
10:00の予約なので、早起きして、レオン~「お出かけの時間ですよ」
0806302.jpg

病院では、先生は「かなりひどいようですのでサマーカットにしますか?」と・・・
でもそれはちょっと・・・と毛玉だけ取ってもらうことにしました
そして午後4時頃連絡がありお迎えに行きました。
先生に「とてもいい子でした」ほめられました
帰りの車で私をみてほっとした様子
0806308.jpg

「ただいま~」とかごから出ると早速ロビンから臭いのチェックです
レオンはもうぐったり~
でもかなりすっきり、身軽になったようね。
08063014-1.jpg

ロビン、よほどシャンプーの臭いが気になるのかかごの中のもくんくんです。
08063011.jpg

そして今度はロビンはレオンの後を追って・・・・
0806309.jpg

でもこの後、やはり臭いは嫌だったようです。
滅多に怒らないロビンは、スリスリするレオンに「シーファー!」してます
08063021-1.jpg

で、レオンは?
おなかすいたね
いつも1つの猫缶を3にゃんで残すのに今日はレオンひとりでぺろりです。
08063015.jpg

そしていつもの楽ちんポーズで
08063017.jpg

あ~あもうほんとに疲れちゃいましたね。
胸のあたりの毛玉が頑固だったようで、ちょっとピンクですね。
08063019-1.jpg

レオンお疲れさまでした

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
メタボなマリン?!
2008年06月22日 (日) | 編集 |
にゃんこの大好きなビックスリーは~?
箱、レジ袋そしてどんな猫じゃらしよりも興奮するひもです。
荷造りしているときのひも、そしてお裁縫するときの糸まで興奮します。
ひもで遊んであげた時のにゃんこ達です~
まずレオンは、ねらいを定めて
42ap.jpg

ジャンプして~
84ap.jpg

キャッチ~
86ap.jpg

はなしません
45ap.jpg

ロビンも~もちろん大好きよね
41ap.jpg

ぼくも離さないぞ~
23apr.jpg

レオン今度はこれよ~
80ap.jpg

やっぱり離しませんよ
82ap.jpg

マリンは~?今日体重計ったらなんとなんと7.5kgにもなっており、びっくり
そういえば最近のマリン食べることと寝ることばっかりで、
ロビン、レオンの様に追っかけっこはみたことないんです。
デブ猫なって・・・これはもうメタボです
ちょっとは運動しないとね。
83ap-3.jpg

でもマリン寝たままでキャッチ??
ジャンプして~よ!
すっかりおっさんになってしまって・・・

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
お説教の後は?
2008年06月15日 (日) | 編集 |
その後のマリンとロビンは??
お説教の後は・・・あれれ~
26ju.jpg

仲良くお昼寝ですね仲直りだね
でもじっと観察していると・・・
24ju.jpg

ロビンがマリンの上でリラックス?・・の感じです
25ju.jpg

ロビン、おててをのっけてます
じっと我慢のマリンですが・・・・・
22ju.jpg

この体勢にかなり不満げなマリン
もう我慢できないね
28ju-1.jpg

ここでもやはり優位になロビンなのでした
レオンは? 窓辺でひとりいい気分ね
29ju-1.jpg


週末は梅雨の晴れ間のお出かけ日和でした
この時期はやはりアジサイの頃です。
和洋種あわせて200種、10,000株のアジサイが見事な相模原北公園へ出かけました
一面アジサイの絨毯です
15ju.jpg

豊富な種類のほんの一部のアジサイです
32ju.jpg

12ju.jpg

17ju.jpg

ほかにも花菖蒲、バラもきれい~
14ju.jpg

10ju.jpg

アジサイは咲き始めでもあり、見頃はまだまだ続きそうです。

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
お説教中です?
2008年06月08日 (日) | 編集 |
久しぶりの晴天の週末横浜の中華街へ出かける
いつもの店で飲茶コースを食べた。でもびっくり
諸物価高騰のせいか内容がすっかり落ちてがっかりだった。
それに以前なら週末人気の店で待たされたけど、全然で、通りもがらがらだった。
何とも世知辛い世の中になったものだ

我が家では廊下でマリンとロビンが突然ダッシュ
追っかけっこですか?・・・ と思ったらなんか静かです。
猫部屋をのぞいてみると、なにやらおもしろい光景でした
マリンはゲージに逃げ込んだようです。
その前でロビン??お説教ですか
15ma-1.jpg

は~い 「なにがあったのですか?」
ロビンどうしたの
16ma-1.jpg

マリンもロビンにはかなわないね
25ma-1.jpg

ロビンもゲージの前でしばらく座り込んでいたようだが・・・
マリンのこと許してあげたの?
272ma.jpg

あきらめて・・・なに?トイレなの
26ma-1.jpg

我が家ではやっぱりロビンが一番です

レオンはどこ
28ma.jpg

洗濯機の中占領してごきげん
んも~洗濯できないでしょ!

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
毛玉取り専用櫛?
2008年06月01日 (日) | 編集 |
この所週末になると毎週です。
雨模様で結局映画でもと、「ランボー」を観たが、スターローンもすっかり老いたせいか動きが今一、
残念期待はずれでした
今日から梅雨の季節6月です。
5月は梅雨みたいな日が多く、五月晴れ?
あったかな~

以前から欲しかったフィスラーの圧力鍋をやっと購入した
1ju.jpg

添付のレシピ本の圧力鍋料理にはまっています。
やっぱりほんとにこれはいい

レオンのシャンプーから、今までずっと使っていた
ラファンシー(おすすめケアグッズの)のシャンプーから「卑弥呼」のシャンプーに変えたのだが、使い方を間違えたのか、ドライヤーの時ブラシの通りが悪く、乾かすのにかなり大変だった
その後なんと日に日に毛玉が増え、ブラシをしても追いつかず、もうお手上げ状態
何とかしなくては、とネットで「毛玉取り櫛」なるものを探し買ってみた。
そして櫛を買うために送料の関係でついでに猫じゃらし等も購入。
4ju-1.jpg

でもその櫛では全然毛玉取れません
結局また以前のラファンシーのシャンプーを買い再度レオンのシャンプーをして、濡れた状態で大きい毛玉を慎重にはさみでカットした。
きれいにカットは危なくて無理
そんな3にゃんこ達、新しい魚のおもちゃほんとに最初だけ集合です。
早速マリンとレオンはチェックそして控えめなロビンは遠くから・・・・
2ma-1.jpg

特にいつも近づくだけで「シーファー」するマリンとレオンもあれれ~?
6may.jpg

なんかマリンすご~くレオンにやさしい~びっくり
5ma.jpg

そばで見守るマリン、これを機にレオンに優しくてね~
お願い
8may.jpg

この魚のおもちゃ結局興味を持ったのはほんとに最初だけ
赤い猫じゃらしは何とか気に入ったようです。

今日も毛繕いに必死のレオンです。
8ju.jpg

ごめんねレオン
9ju.jpg

やっぱり毛玉取りはプロにお願いしなくてはならないようです

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ