めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
暑い~日の3にゃん
2008年07月27日 (日) | 編集 |
ほんとに暑い~ そんな3にゃんの週末です。
マリンは~暑さにも負けず、すっかり元気になりました
傷跡もこのとおりよくなりました。0807276-1.jpg
こんな風にリラックスもできます
08072720.jpg
そして毛繕いもできるのです~
08072726.jpg
みなさんありがとうにゃん
08072711-1.jpg
ロビンは~
久々シャンプーしました
シャンプーすっかり慣れましたね
お風呂?でリラックスです~
0807274.jpg
やっぱり早く終わりにして・・・欲しいよね
0807271-1.jpg
ドライヤーもとてもいい子でしたね
この通りたくさんの毛が取れました08072725.jpg
レオンは?暑いのにそんな狭いところで楽ちんポーズ?
08072717.jpg
でもやはり暑い?我慢できなかったようですね
08072713.jpg

そんなにゃんこ達との暑い日の週末でした
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
鎮静剤
2008年07月22日 (火) | 編集 |
抜糸の日マリンはちょっと気難しいので、先生からいただいていた鎮静剤を飲ませて病院へ向かいました
病理検査も陰性で、鎮静剤が効いて抜糸もスムーズに終えました。
マリンのエリザベスカラーやっと取れました。
よかったね
帰宅して鎮静剤のせいで、うつろな目で千鳥足のマリンです。
そして待望のカラーが取れて、まず食事を・・・と思ったのか、カリカリの前でへなへなと座り込んで・・
080722009.jpg
そこへ心配そうにロビンが来てくれました
080722008-1.jpg
ついに~倒れ込んでしまうマリン080722010.jpg
思うようにできないね。
080722011-1.jpg
そしてあちこちうろうろ・・・・
あ~080722002-1.jpg
鎮静剤から解放されるまでお疲れさんね

梅雨も明け猛暑の毎日です
レオンは夕涼み?
080722004.jpg

私はこの連休を利用して、田舎へ帰省し、
1年振りの田舎の海をみてリフレッシュしました。
080722015.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
マリンのその後
2008年07月13日 (日) | 編集 |
手術の日嫌がるマリンを無理矢理かごに入れ10:30頃病院へ行き、17:00病院より連絡があり無事終了し、お迎えに行くことが出来ました。
顎の下は無事切除でき、幸い内臓には見あたらないと事ホット安心です
家に戻って麻酔がちょっと残っていたせいかよろけるようにしていた。
エリザベスカラーをつけようとすると「シーファー」です。
ほんと無事に終えてよかったね
080713007.jpg

戻ってきたカラーのマリンをみていつも喧嘩ばかりしているレオンも心配そうにそばをうろうろしてます
080713014.jpg

気になるのかじっと見守るレオンです
080713005.jpg

慣れないカラーのせいもあってマリンは食べてはごろんの毎日です・・・
あっでもカラーをしていなくてもそんな毎日でしたね~
080713011.jpg

マリン兄ちゃん早くカラーが取れるといいね
080713009.jpg

カラーが取れるまでもうちょっとかかります。

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
肥満細胞腫
2008年07月06日 (日) | 編集 |
マリンがまた歯肉炎のようで赤くなっているので、
以前の様にお薬をと思って動物病院へ連れて行きました。
0807066.jpg

たまたま以前からちょっと気になっていた顎のいぼのようなできものをついでにと先生に話をして、診てもらったら、なんと「肥満細胞腫」とのこと・・・
以前から気になっており、他の病気で行った時、一緒に診てもらおうと思いつつ、つい忘れて・・・
最初気づいた頃、他の病院で「単なる猫ニキビですよ~」と言うので軽く考えていました。
080706001-2.jpg

先生は初めて聞くこの「肥満細胞腫」なる病気を図鑑持参で詳しく説明してくれました。
腫瘍ができる場所が皮膚か内臓かで症状が異なり、内臓型はちょっとやっかいなので細胞検査をしないとはっきりとした判断は出来ないとのこと。
そして精密検査を受けました。
08070612.jpg

検査はおなかの毛を刈ってエコーとか血液検査。
結果は鎮静剤だったので一部マリンの脂肪が厚いせいか・・検査針が届かなかないところもあったけど内臓には見あたらないとのこと・・・よかった
明日は全身麻酔で顎の下の腫瘍の切除です。

で、ロビンまたお説教??
08070616-1.jpg
いえ、私にはしっかり者のロビンはマリンを励ましている様にみえます。
08070614-1.jpg

マリン明日はがんばってね。
08070618-1.jpg

レオンもマリン兄ちゃんのこと応援してね。
0807068.jpg

肥満細胞腫といっても肥満だからと言うことではないようです。
でもマリンはちょっと体重増えすぎのようです。
私はなぜ早く気づいてやれなかったのかと・・・反省しきりです。

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ