めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
2008年
2008年12月31日 (水) | 編集 |
2008年もあと数時間となりました。
窓ガラス磨き等、普段さぼっている掃除かなり頑張ったので疲れた~
新しい年に向けてにゃんこ達のシャンプーもやりました
最初はマリンです。ワクチンの時期でもありきれいにして病院へと・・・
いつもの如くシャンプーはいい子、でもドライヤーは今回もたいへんでした。
うなりっぱなっしで最後に引っ掻かれてしまったのです
08123104.jpg
マリンだけで翌日ロビン、レオンと思ったのですが、
もう一気に頑張りました。
ロビンはシャンプーもだいぶなれましたね
08123105.jpg
レオンはシャンプーは落ち着きがなかったけど
ドライヤーでは一緒に自分の毛繕いをする余裕でしたね
08123107.jpg
レオンのシャンプーの間ドアの前で心配そうにずっと見守るロビンです。
「優しいね。ロビン」

08123110-1.jpg
こうして慌ただしい暮れもやっと一息です。
実はマリンをワクチンのため動物病院へ行ったのですが、背中の当たりに小さい腫れ物見つけ、まさかと思ったのですが、診てもらったら前回とは違うけど切除した方がいいとのことです。
年明けまた手術です。かなり心配だけど・・・・

では3にゃんを代表してレオンから年末の挨拶です。

08123111-1.jpg
2009年もよろしくお願いいたします
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
Merry X'mas!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
暖かった08’のX'masも過ぎ、いよいよ年の瀬です。
年賀状もやっと書き終え、仕事も今日で終わり、明日から待ちに待った9連休です。

穏やかな、X'masの日ツリーのそばでにゃんこ達のショットで~す
今年の帽子は New、Good'sです~
先ずレオンから、もうちょっとリラックスして~
08122615.jpg
カメラポーズですね
08122616.jpg
はい~お疲れさんでした
08122610-1.jpg
次はロビンです。ちょっと表情がかたいですよ~
08122625.jpg
そこへレオンが心配してかなにやら・・・ひそひそ・・・と
励ましてるの~?
08122623-1.jpg
最後にマリンです。
なんか眉間にしわが・・・かなり迷惑そうなお顔ですね
08122630.jpg
またまたレオン、ひそひそ話~?
怒りんぼのマリン、さすがにシーファーしませんね
08122634-1.jpg
おまけ、去年のバージョンで
ミッキーのマリン ブフッ~おもしろ~い
08122619.jpg
ついにレオンも怒ってる~?すごいあくびでした~
08122618-1.jpg
マリンとロビンはもうあきらめと言うか・・・・
08122637-1.jpg
この帽子はわんこ用で、一番大きいサイズ2Lでぴったり。
逃げ出すことなく、わがままな私に応じてくれて、にゃんこ達お疲れさまでした

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビン!溺れてます~
2008年12月21日 (日) | 編集 |
洗面所に行くとロビンが占領です。
「ロビン~!手を洗えないよ~」
08122105.jpg
レオンはそばのつっぱり棒の棚の上です。
ひえ~折れるよ~ 
私の心配をよそに、んも~なにしてるの~
08122103.jpg
そして突然ロビンはなんとすっぽりはまって~
ごろ~んです
08122120.jpg
リラックス~
081221119.jpg
そしてこの様に
08122119.jpg
毛繕いです~
08122124.jpg
その様子に気づいたレオン
08122102-1.jpg
この様に身を乗り出して観察です
08122122-1.jpg
でも~のびのび?あれ~
08122127.jpg
どうも起きあがれれないでもがいてる・・・?様子
あら~なにがなんだかわかりません
洗面所で溺れています~?
08122107.jpg
ここで私は、カメラを置いて手助けしようとしたら・・・「シー・ファー」
やっと・・・もとに戻ったロビン
08122129.jpg
良かったね
マリンは?なに見てるの~
08122130.jpg

12月とは思えない暖かさです~その上風が強くて・・・
横浜の中華街はX’mas間近のせいかかなりの混雑でした。
08122131.jpg
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
困惑するマリン
2008年12月14日 (日) | 編集 |
きょうもおもしろい2にゃンの光景です
のんびりと爪とぎでも・・・と(かな?)のマリン、・・・
08121408-1.jpg
そこへ突然ロビン、なんかマリンに威圧的?な態度
08121405-1.jpg
それもこの様な場面頻繁に見かけます
こんなロビンの態度に困惑と怒りのマリンです
08121403-1.jpg
しばらくにらめっこ・・・?
08121402-1.jpg
そこへ気配を感じてレオンが
08121409-1.jpg
マリンもやっとロビンから解放ですね
08121406-1.jpg
けんかにならなくてよかったね

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
今日の3にゃん
2008年12月07日 (日) | 編集 |
ついに2008年も12月だ~
寒い~日の日曜日室内はぽかぽか窓辺のタワーに集合のんびり3にゃんです。
あ~位置もしっかり年齢順ですね。納得
08120703.jpg
でもその後はそれぞれの場所です。
先ずマリンは~
あ~そんな狭いところででかいマリン、足がはみ出てるよ~08120709.jpg
そうね足をしまってお昼寝ですね08120712.jpg
次はロビンですが、クローゼットの上ですやすや~
08120714.jpg
「ロビン~」 起こしてしまったね。
08120715.jpg
レオンは~たなの中で~
08120707.jpg
ちょっと探したよ~
レオン~んも~ほんとに
08120705.jpg
今日も気まぐれにゃんこ達はいろんな場所でのんびり~
穏やかな日曜日でした

今日やっとX'masツリーを出しました。
お店ではツリーグッズがプライスダウンしており、お買い得だったので「はしごのサンタ」追加した。
でもイルミネーションが故障なのか半分しか点灯しないのです~
ちょっと淋しいかな・・・
08120721.jpg

ふ~ 疲れた~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ