めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
マリンの手術
2009年01月25日 (日) | 編集 |
昨年の暮れに腫れ物がまた見つかり前回とは違うけど、
切除した方がよいということで、無事手術終えました
夕方病院に迎えに行ったら先生の前で「シーファー」して・・・また怒りんぼのマリン
でも家に着いたらもうあまえぼに変身で~す。ほんとは怖かったのね。
右肩の後ろだけどカラー装着です。09012506-1.jpg
麻酔のせいかちょっとうつろな目ね。
食事抜きだったのでおなかすいたようでまずおねだりです。
09012502-1.jpg
カラーをつけても食事もこの通り上手に
09012503.jpg
食べた後はこのとおりごろ~ん
09012507.jpg

翌日仕事から戻るとマリンがいない~・・・
と思ったら高所に~? レオンも心配・・?
09012521-1.jpg
大丈夫なようね、レオン
でもカラーをひっかけて転落しないといいけど・・・
09012509-1.jpg
その後のマリンはカラーのせいもあってか、なが~くなって殆どソファ占領の毎日です。
09012511-1.jpg
時折、ロビンがソファを占領しているとそばでじっと待ち、
09012514-1.jpg
そしてどいてもらいます
09012515-2.jpg

明日は抜糸の日です。
腫れ物は小さかったけど傷跡は大きいのでびっくりでした。
09012517-1.jpg
マリンの腫れ物は前回のとは違うようだけどただ血液検査で貧血があり、エコー検査もしたのですが原因がはっきりしないので心配です。
明日また血液検査です。

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
掃除機と戦う?レオン
2009年01月19日 (月) | 編集 |
掃除機をかけている時のことです。
キャットタワーもにゃんずの毛がいっぱい。
タワーのてっぺんにいるレオンについうっかり掃除機を向けてしまったのです。
一瞬驚いて~
09011809-1.jpg
逃げ出すのかと思いきや・・・興味津々のレオン
09011808-1.jpg
では、ちょっと遊んで
ゴミキャッチランプ点灯です。
09011805-1.jpg
なんと吸い込み口と戦うレオンです
09011803-1.jpg
ついついおもしろくて調子に乗る私ですが真剣なレオンです
09011801-1.jpg
全然逃げる気配なしです。私の負けで~す
09011812-1.jpg
これはおもしろい~マリンはどうなのかと・・・
こんどはマリンの所へ
驚きの表情で、逃げるのかな
09011815-2.jpg
と思いきゃ・・・これまた興味津々です
09011817-1.jpg
逃げません
09011818-1.jpg
吸い込み口動かしても・・・のってきません。
無視です
09011819-1.jpg
今度はロビン
ソファでお昼寝中のロビンは大迷惑のようです
09011820-1.jpg
この後即退散でした。
やはり私と遊んでくれたのは若いレオンが一番でした
お騒がせしました~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
またたびバック~? マリン
2009年01月12日 (月) | 編集 |
09’も早10日も過ぎました。お正月気分が抜けない中での仕事はきつかった~
疲れて帰って、私はバックをつい投げ出した~のです。
なっ!んとマリンの様子が変??疲れも忘れカメラだ~
09011102-1.jpg
どうも私のバックが気になるようです~
マリン~どうしたの~
09011103-1.jpg
バックの毛の感触気に入ったようですね
09011109-1.jpg
バックに顔スリスリです~
09011110-1.jpg

え~これはもうなんかまたたび入りバック・・・と勘違いのようなマリンです~
09011105-1.jpg
さんざんスリスリして・・・ごろ~んです
疲れたの??
09011106-1.jpg
私のバックなめなめして・・・んも~
そんな様子本棚の中で~
不思議そうに見ているレオンで~す
09011120-1.jpg
ロビンは
カメラを持っている私のそばに来て甘えんぼです。はいロビンもパチリよ
09011113-1.jpg

この3連休は冬将軍到来です
初日川崎大師へ初詣に行って来た。やはり混んでいた。
09011118-2.jpg
毎年の事ながら、お守り、おみくじ、そして大師名物の久寿餅と・・・
今年も

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
Happy New Year! 2009
2009年01月03日 (土) | 編集 |
2009年 新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
nenga2009-1.jpg

3にゃんからも新年の挨拶です~
先ずマリンからです
マリンはまた病院ですが、元気出して頑張ろうね
09010314-2.jpg
次はロビンですが・・・
あ~大きなあくびして~
09010316-1.jpg
きちんと挨拶ね
09010317-1.jpg
そしてレオンも~ねむそうな顔して~
09010311-1.jpg
ではは~い 
09010312-1.jpg
良くできましたね 

お正月も天気に恵まれ穏やかな3が日、私はちょっとウエストきつくなったかな
箱根駅伝も終わり、正月休みもいよいよ明日1日だけとなりました。

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ