めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
マリン9才になりました♪
2009年08月30日 (日) | 編集 |
マリンは9才になりました。
毎度恒例のケーキでお祝いです。
マリンおめでとう
09083104-1.jpg
ケーキに9本のローソク並べました。
「炎怖がらず一気に消して~」
09083107-1.jpg
今日は特別です。マリンの好物海苔とかつお節です。
09083109-1.jpg
いつもおねだりしてやっとかつお節なのに・・・戸惑い気味・・・のマリン
09083111-1.jpg
窓辺に3にゃんお揃いです。
ケーキを持って行くと
09083127-1.jpg
いつも顔を合わせると「シーファー」しているマリンとレオンなのですが
一緒にケーキ食べるの?
09083124-1.jpg
では再度、ケーキに点灯
09083122-1.jpg
そんなマリンもしみじみと感じているのかな・・・
09083119.jpg
マリン、うれしいの?
感激の表情です~ 
09083132-1.jpg
マリンの9才は人間では65才。
少々メタボ気味で、それに肥満細胞腫もあったりで心配だけどそんなこと負けずに元気にいようね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

夏休みの宿題「セミの観察」
2009年08月24日 (月) | 編集 |
ロビンもすっかり元に戻ったようだ
今日もこの様にレオンと仲良く窓辺でウオッチングですね
09082302.jpg
そしてカメラポーズにも答えてくれます。
「は~い!こっちよ
09082301-1.jpg
ほんとに良かったね。ロビン

今年の夏はいつもよりほんとにセミの訪問が多いのです。なぜなのか??
最初の頃はにゃんこ達も大興奮でしたが。
あまり頻繁のせいか私はまた~って感じ
にゃんこ達も最初ほど興奮しないで、なんか冷静??
で、夏休みも後少しですね。今日のにゃんlこ達は夏休みの宿題「セミの観察」で~す。
09082307-1.jpg
決していじめたり、噛んだりせず、じっ~とセミを見つめるにゃんこ達です。
09082313-1.jpg
この様にくんくんしたり
09082304-1.jpg
ひたすら観察です。
09082312-1.jpg
セミ君楽しい夏休みありがとうね
09082306-1.jpg
セミの季節ももうそろそろ終わりのせいか、ほんとに手から飛ぼうともせず
元気がないようですね。
にゃんこ達はいっぱい観察できたのかな。
よかったね
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

ロビン入院
2009年08月16日 (日) | 編集 |
ロビンが先週の土曜日の夜吐いたのです。でもにゃんこの吐きはよくあることなので、最初は気にかけなかったのですが、所がかなり頻繁に吐き、食事もしなくなり、元気がないのです。心配になり病院へ
元気のないロビンです
09081602.jpg
診てもらったら熱があり、白血球の数値が倍もあり、どこか腸とか胃に異物(ひもとか?)があるのではと・・・詳しく検査しますと、即入院でした。
もしかしてひもをカミカミして飲み込んだのでは?とかなり心配でしたが、エコー検査、バリユウム検査でも異常が見つからず、そのうち熱も下がり、白血球も減った事もあり、3日目に退院して様子見ということになりました。
病院ではおとなしくしていたのですが、帰りの車では安心したのか「にゃ~ん、にゃ~ん」と鳴きどうしでした。
また病院ではあまり食事しなかったようで、心配だったけど、食べてます~
09081604.jpg
レオンも淋しかったね。ロビンにスリスリしてます
09081606-1.jpg
マリンもそっと近づき
09081608-1.jpg
ロビンのこと心配してたよね
09081601-1.jpg
ロビンお疲れさんでした
09081607-1.jpg
そしてその夜は3にゃん仲良く窓辺で夕涼みでした
09081609.jpg
小さな体で、バリウムとか、エコーとかいろんな検査に他の入院患者(この場合犬とか、猫)と一緒に過ごしかなり不安だったでしょう。家に来てまた一段と甘えんぼになりました。
手術をするかも・・・と言っていたので大事なくてほんとに良かった
それにしても原因はなんだったのでしょう。

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

セミが来た~!
2009年08月10日 (月) | 編集 |
昨日はあの織田裕二の「アマルフィ・・・」を観たのですが織田裕二は好きな俳優のひとりなのだが、内容はイマイチで期待した程ではなかった。それに脇役陣がパットしなかった。ミスキャストでは・・

暦ではもう立秋なのです。そして残暑見舞いです~
我が家の前の公園の木々に連日セミの大合唱と言うか、もう騒音なのです。
その上連日我が家にセミが舞い込んでにゃんず達は興奮状態でした。
網戸でバタバタ・・・まずレオンが素早くキャッチし、(口にくわえ)中へ・・
離した途端に部屋で舞い上がり電気の下のモービルに
09080916-1.jpg
上をみつめてます~
マリン
09080913.jpg
ロビン
09080912.jpg
レオン
09080911.jpg
こんな風に3にゃんに睨まれてます~
09080904.jpg
セミかわいそうね。
09080902-1.jpg
そして今日もまたセミ来ました。
またレオンが捕まえて中へ
09080919-1.jpg
腕の中のセミをみて得意げなレオン
09080920-1.jpg
今日のセミはちょっと元気がないようです。
やっとレオンから逃げたけど・・・
09080922-1.jpg
セミももうお手上げですね。
09080925-1.jpg
もうかわいそうなので逃がしてあげました
ベランダに出すとレオンが飛び回るセミにジャンプするのではと・・・冷や冷やでした。
もうこんな感じで今週は連日セミ騒動で・・
にゃんこ達の楽しい夏の思い出となるでしょう。

ロビンが昨夜から今朝にかけて頻繁に吐き、今日は食欲もなく元気がないので夕方病院へ連れて行ったら、熱があり、血液検査で異常が見つかり入院となりました。
詳しく明日からの検査で・・とのことで心配です。

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

レオン!びびり・・・P
2009年08月02日 (日) | 編集 |
昨日はレオンをワクチンに連れて行く日でした
夕方涼しくなった頃に行くことにしました。
そんなこととは知らずレオンはまたロビンの前にのんびりド~ンと座り涼んでいるけど・・・
09080214.jpg
さあ~レオンとだっこしてキャリーを持って来ると以外におとなしく入ってくれました。
でも車の中ではちょっと固まってるレオンです
おめめが怖い~
09080209-1.jpg
そして病院で体重を計ってみると4.5kg去年より100g増で先生もまずまずとの弁。
所が先生が注射器を取りに入っている間に、なにやら臭うのです。
もしやと思いしっぽをあげたら・・・なんとウンPが・・・
あわててティッシュで拭き取ろうに緊張のせいかいつもより柔らかウンPが毛にまつわりついて・・・もうたいへん
先生も来て、拭いてくれたけど「これはもう洗うしかないですね」と・・・・
ウンPレオンを連れて行きました。
レオンは病院に来ると緊張し、びびりウンPをする様です。
もしかしてと思っていたら予想は的中でした。んも~
注射をして、洗い終えたレオン、なんかすっきりした顔ですね。
09080211-1.jpg
おめめがちょっと赤くて目薬をもらったけど、他は健康状態はでした。
ほんとにお騒がせレオンはうちに帰ると水をえた魚のようにしてます。
困ったレオンだけど・・・
またまた今日もハートなおててをみてもう許しちゃうね
09080207-1.jpg
おまけ
兄ちゃんにゃんこのマリンとロビン窓辺で涼んでいるおててみて~
09080216-1.jpg
おててあわせてますね。にゃんとも癒されます。
ってなわけでレオンのウンP騒動も忘れすっかり猫バカ状態になっている私なのでした~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ