めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
それぞれ?の連休♪
2009年09月27日 (日) | 編集 |
待望も連休もあっという間に過ぎた。
快晴で爽やかな毎日でお洗濯、お出かけ・・・日和だった
にゃんこ達は
ロビンとレオンは仲良く虫の音を聞いたり(?)
09092737.jpg
マリンはといえば?
09092745.jpg
テレビに夢中?鳥に見入っていたのです。
09091358-1.jpg

そして私は久々にいとこわんこのソラ君に会いに行きました
途中高速道路が大渋滞でもうくたくたでもソラ君に会って疲れもどこへ・・・
は~い ソラ君
09092707-1.jpg
まんまるキュートなおめめで再会です。
でもこの後ソラ君の兄妹達とも会うことができました。
シドちゃんとレミちゃんです。
09092712-1.jpg
にゃんとも、オッとわんとも・・・ですねにぎやかでした
それもそのはず何せドレミファわんこたちなのです。
名前がドレミファソラシド にちなんだ名前なのです   
ソラ君のママはミミで、パパはララ、そして子供のソラちゃん、シドちゃん
そしてこの5月仲間入りしたお転婆レミちゃんなので~す
すらりとしたあんよ素敵ね
09092709-1.jpg
なんかレミちゃんの元気に圧倒されてか?ちょっぴり元気のないソラ君でしたが・・・
また会う日を楽しみにしてバイバイ
09092715.jpg

昨日も秋晴れのお出かけ日和。
連休も過ぎ道路もすいているのではとコスモス名所をと出かけたのですが・・・
渋滞の事を考えると最近は近場でアクアライン経由の千葉方面ばかりです。
ガイドブックをたよりに君津の清和県民の森へ、もう道路はスイスイでしたがあまりにも広すぎて
ちょっと期待と言うか目的外れでした
急遽滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』の舞台ともなった久留里城散策へ
標高180mの城迄は長~いだらだら坂(約900m)
09092705.jpg
ひっそりと山頂にそびえる久留里城はどこか淋しげでした。
09092703.jpg
だらだら坂は運動不足の私にはちょっときつかったけど、
見晴らしもよく心地よい風がなんとも爽快だった

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

ロビンまたまた入院!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
ロビンの誕生日のお祝いをして、健康を祈ったのですが、その翌日の夜のこと、突然また吐いたのです一瞬先月のことを思い出したのですが、吐いた中に毛玉があったので、これは先月と違って単なる毛球症だと思っていたのですが・・・・
次の日になっても食事も取らず、元気ないのです。
でも吐きはないし、回復を待っていた次の日の夜(2日目)再度吐いたのです(褐色の液体)
いよいよ心配になり病院へGo!
また検査入院となりました。血液検査にバリウム検査に点滴等々・・・・
結局1泊して食欲も戻り快復したので帰宅する事が出来ました。
戻ったばかりのロビン、ちょっと不機嫌ですね
09092005-1.jpg
先月に続いて2度目なのでかなり心配だったが、特にはっきりとした病気は見あたらなかったのですが・・・まだ不安が残ってます。
マリンとレオンに毛球症が気になり急遽「ラキサトーン」をあげましたが・・・

心地よい季節です。そして待望の連休なのですが、この所少々疲れ気味なのです。
美味しいものを食べてのんびりしたいのです~が・・・・
のんびり&のんきなのはにゃんこ達で~す。

病気の心配もよそに何もなかったようにひょうきんロビンに戻りました
09091301.jpg

マリンは相変わらずソファの下がお気に入りのようです
09092011.jpg
しかも真下ではなくソファの端に沿ってなのです。
なぜ
09092007.jpg
それはソファの下が狭く、メタボなマリンははきつすぎて入れないのです
09092013-1.jpg

レオンは今日もキッチンの食器棚の上で得意げ
09091354.jpg
この様に私を見下ろしているのです
09091355.jpg

アサヒビールの「ビール祭り"オクトーバーフェスト"が日比谷公園で開催しており、職場の目の前という事もあって行って来ました
連休前の最終日とあってかなりの人で盛り上がっており、噴水のまわり、他の立ち席、中には芝生でと満員状態。その上ビールを買うのも長蛇の列
比較的すいている列でビールをゲットしたのですが、座る場所を探して1周。
あきらめて帰ろうかと・・・
噴水のそばの席を見つけラッキー
09092003.jpg
音楽に、ダンスと最高の盛り上がり09092001.jpg

心地よい風と冷たいビールは最高に美味しかった~
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

ロビン7才になりました。
2009年09月13日 (日) | 編集 |
いつのまにか、せみの声から虫の鳴き声がする頃になり、食欲の秋です~
ロビンは7才になりました。またいつもの如くケーキでお祝いです
ロビンお誕生日おめでとう
ケーキを前にして戸惑うロビンです
09091321-2.jpg
そして一応チェックです~
09091320-1.jpg
ロビンはローソクの炎が苦手のようね。
大好きな甘栗があるのに、点灯すると怖々~
09091325.jpg
それでも今回は点灯するケーキの前でお祝いのショットが撮れました。
ロビンおめでとう
09091334-1.jpg
レオンもしみじみ見入ってますね
09091336-1.jpg
レオンもお祝いしてね
09091338-1.jpg
マリンだけ離れたところにいるので、呼んでも来ません。
ではケーキ持参で・・・マリンもお祝いしてね
09091344-1.jpg
ロビンもいよいよシニアの仲間入り・・・・
09091339-1.jpg
先月入院なんて事あったけど・・・
いつも穏やかで優しいロビン元気でいようね

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

天使のコロン
2009年09月07日 (月) | 編集 |
9月7日はコロンの命日です。
この日は天使のコロン思い出写真で偲んでみました。
我が家に来たばかりのちびコロン
まんまるおめめでしたね。
09090711.jpg
あどけない顔で・・
09090709.jpg
やはり兄弟ポーズはレオンと同じね
09090716.jpg
発見 マリンはこの様にコロンには優しかったね
09090722.jpg
なんとグルーミングしてあげてるね
09090721.jpg
やはりいつもお風呂場で全員集合だよね
09090705.jpg
おすましコロン
09090719.jpg
思い出ありがとうね
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ