めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
マリン、変なんです?
2009年11月30日 (月) | 編集 |
11月も明日で終わり。いよいよ師走です。ほんとは早いなあ~
この時期、にゃんこ達はお風呂沸かしはじめると必ず集合です。
ロビンとレオンは仲良しで常連。
ほんとはマリンもいつも行きたいのですが・・・
でも今日はロビンとレオンがいい気持ちでまったりしているとマリンも遅れて参加です
09111501.jpg
3にゃんショットが撮れそうです。「は~いみんなこっちよ~」
09111504.jpg
とその時、なにやらマリンが天井に何か見つけたの
09111505-1.jpg
真剣な目で何かを目で追いかけてる様子、ロビンとレオンは?
09111507-1.jpg
マリンにつられて3にゃんで天井見つめて「なに?~」
09111508-2.jpg
マリンの様子に不思議がるレオンです。
09111516-1.jpg
レオン、くんくん?それともそっと耳にささやいているの
09111514-1
おっとと・・・けんかしないでね
09111513-1.jpg
シーファされるかと思ったレオンびっくりね
09111511-1.jpg
私も天井見たけど特に虫もいなかったし、
レオンとケンカになるのではと・・・でも変なマリンですね

都心(日比谷公園)もすっかり紅葉です(携帯カメラで)
09112909.jpg
そして我が家でもやっとX’masツリー点灯です
09112902-1.jpg
一昨年購入したイルミネーションは3年目の今年は点灯しませんでした。
壊れたようです・・残念



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


ロビンのケリケリ♪
2009年11月22日 (日) | 編集 |
我が家では、いつでも遊べるようにとあちこちにおもちゃを散らかし状態にしてあるけど・・・
興味を持つのはほんとに最初だけなのです
それで見向きしなくなったニップ入りおもちゃに新しいキャットニップを入れてあげたら、早速にゃんこ達
興味津々です
ニップ入りの争奪戦はロビンの勝です~

またまた遅れをとって不満げなレオン、残念ね。
なんかレオン、すねちゃってますね
09112202-1.jpg
ロビンは~?もうすっかりニップ入りに夢中で、すごいケリケリですね

ロビンは今日もこの通り離さないのです~・・が
また見向きもしなくなるのもすぐですね。
09112208.jpg
そしてマリンはと言えば・・・・相変わらずですね
09112203.jpg

3連休の初日は小春日和。久々横浜中華街へ出かけた。
連休のせいか混んでいて、いつも行く店は30から40分待ち、あきらめて他の店へ入る。
中華街はガイドブックやテレビで紹介された店は長蛇の列・・・
でもすいていて、すぐ入れて美味しい店もあるのです。
09112211.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


レオンのフミフミ♪
2009年11月15日 (日) | 編集 |
先週は、大雨の日の後は、急に冷え込み冬の寒さ、かと思えば初秋の頃に逆戻りと・・・変わりの激しい毎日でした。
まだ11月なのに街はあちこちX’masツリーが・・・またこの時期かとしみじみです。
さて今週のにゃんこは・・・
暖かさが恋しい頃、レオンは、寒さと一緒に甘えんぼ将軍の到来ですね。
フミフミが頻繁なこの頃です

そしてこの後は気持ちよさそうにだね
09111519.jpg
一方お兄ちゃんたちは
あ~マリンとロビンはクローゼットの衣装箱に仲良く並んでる~!
09111522.jpg
マリン~ロビン~
声をかけたらと2にゃんににらまれました
09111520-1.jpg
あららそっぽ向かれてしまいました。09111525.jpg

おじゃまだったようですね。
どうもすみません
今日も相変わらずのんびり平和なにゃんこ達でした



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


New! 猫ベッド
2009年11月08日 (日) | 編集 |
ペットショップへ行ったら、「ウィロー2役 猫ベッド」が格安であったので買ってしまいました。
3にゃん達はどんな反応するかな~
早速レオン、チェックしてますね。お~
091108-1.jpg
レオンは中も念入りに調べて・・・・
あ~ロビンそれは爪とぎではありませんよ0911080802-1.jpg
さて、置き場所を決めてと・・・
所が突然にゃんこ達が近づくと猫の鳴き声が「にゃ~んにゃ~ん」と
レオン、ロビンともびっくりです
09110811-1.jpg
買うときは気づかなかったのですが、クッションの下に振動、さわったりすると鳴き声が
するのが入っていたのです。
鳴き声を求めて探しまわるロビンとレオン
09110812-1.jpg
にゃんとも不思議がるにゃんこ達です
09110813-1.jpg
翌日なっても、鳴き声がするせいか、猫たち不思議がってばかりで
昼寝しないのです
09110815-1.jpg
そこで鳴き声は落ち着かないらしく取り外しました。
やっと安心したらしく一番はマリンです。
気持ちよさそうに寝てますね
ホッ
09110819-1.jpg
レオンもやっとね
09110822.jpg
次はロビンね。でも上のベット空いているのにね。
上下で2にゃんショット待ってま~す

週末は立冬なのにぽかぽか陽気で、お出かけ日和
今年最後の野外ランチしました。
09110826.jpg
もちろん近場のみなとみらいの公園で
09110828.jpg
風もなく、海も穏やかな日でした。
09110829.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


猫シャン一番は?
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日から11月です。
今日は11月なのになんかぽかぽか陽気、そこで
ずっと延ばし延ばしにしてた猫シャンやっとこさ・・・決行です。
さ~て誰からにしようかな?
おっそこでまったりしているのはレオンですね。
まずはレオンからです~
09110114.jpg
シャンプーは慣れたね。
ドアの外を気にする余裕??
09101113.jpg
ちょっと不安げだけど・・・
レオン、湯加減はどう?
09110112.jpg
この後のドライヤーはちょっぴり嫌がったけどまずまずいい子
(マル)

そしてちょっと(かなり)一休みして・・・次は・・・外も夕暮れになったけど
準備をしている状況を察知してマリンは私と目を合わせようとしません
09110110.jpg
最初は大きな声で鳴いてたけど
マリン、温泉のようで、かなりいい気持でしょ?09110113.jpg
でもそろそろ終わりにして欲しいようです
09110115.jpg
この後はもういつもの洗濯ネットでのドライヤーでした。
相変わらずマリンは(バツ)で
もう私はでした


もう疲れたのでロビンは後にしようと思ったけど頑張りました。
ロビンはいい子だから早く終わるよね
09110126.jpg
ロビンも湯船好きだよね。いい気分?
09110116.jpg
ドライヤーの間もずっといい子でやはりロビンは◎(二重マル)
終わった後はみなふわふあでいい感じ
でも私はもうくたくたでぐったりでした

キリンビバレッジのレストランにお昼出かけました。
09110120.jpg
紅葉の見頃なのですが、紅葉する前に落ち葉になりそう・・・
09110123.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ