めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
V字バランス??
2010年01月31日 (日) | 編集 |
1月今日で終わり明日から2月
今年は暖冬のため、熱海、曽我梅林でもう梅の開花のたよりが聞かれます。
ほんとに早い~・・・ってことを言うと年寄りじみてるって~

私はお正月からの体重増加は一向に減る傾向なしなのです~
一方減量して欲しいマリンは・・・
お~V字バランスのポーズなの
毛繕いしているマリンはおデブだけど私と違って体はやわらかいね
10012412-1.jpg
その後のポーズがおもしろい~
10013107-1.jpg
左足あげてリラックスなの・・・
10013108-1.jpg
再発見これはにゃんこの共通のポーズな様です。
タワーでレオンも片足、しかもマリンと同じ左足をあげてます
10013104-2.jpg
レオンは垂直に耳のそばにピンと・・・
ずっとあげたままのポーズなのです・・・・
10013106-1.jpg
ほんとに疲れないのかしらね。
ねえ~ロビン
10013123-1.jpg
私はリラックスするときはロビンのように思いきりゴロ~ンですね

私の減量しない原因はこれでしたね


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビンのなすがまま~です。
2010年01月24日 (日) | 編集 |
ロビンとレオンはほんとに仲良しです。
レオンはマリンには立ち向かっていくのにロビンには何をされて平気です。
お昼寝中この様に手で押さえられても
10012420-1.jpg
お風呂でも足を乗っけられても
10012406-2.jpg
ロビ兄ちゃんのなすがままなのです
すみに追いやられても
10012424.jpg
そして仲良く寄り添って
10012431.jpg
ほのぼの~です~
一方のマリンは今日もひとり
10012402-1.jpg
お気に入りの私のバックにすりすりなのです

先日、はじめて行ったとある銀座の居酒屋でのびっくりメニューです。
いくらが山盛りいっぱいののっけご飯
いくらの味最高
10012430.jpg
そしてこの太いただのネギですが
10012428.jpg
シンプルに焼いただけなのこれがなんとも美味しいのです。
表面がこんがりしているけど中はとろ~り甘みがあって
10012429.jpg
そのほかにもきのこ、たけのこ、ひものなど・・・・
素材本来のうまみを引き出したメニューがいっぱいでお酒も美味しく、ひさびさ満足でした



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
マリンのひげ?
2010年01月17日 (日) | 編集 |
2010年は、私がにゃんこを飼い始めてちょうど10年目です。

2000年生まれのマリン、早いものだな~としみじみ見てみると
マリンのひげが曲がっているのに気づきました
今までは何気なく3にゃんを撮っていたのですが、
あらためて3にゃんのおひげ注目してみました。
マリンのそのひげはまるで性格を表しているが如く、上向きの怒りモードあり
また下向きおひげはには勢いがない~
もう上、下いろいろ入り乱れ・・・
10011703-1.jpg
で今度はロビンです。
曲がってはいないけどまるで花火のように広がってやや下向きに加減です
10011708.jpg
で次はレオンです。
若いせいか勢いよくまっすぐ元気ですね
10011720.jpg
ひげを見てわかったこと
ひげは性格はを表していること
そしてやはり人間の髪の毛が加齢によって元気がなくなるのと同じように
にゃんこの毛も年のせいで元気がなくなるようです~・・・


所で、先週の3連休、11日の夜からまたまたロビンが吐き(5~6回も)、食事、水も取らなくなり、昨年の夏と同じ症状になってしまったのです。
1日様子を見て・・・・
13日の朝になってもやはり変わらずでした。
昨年夏2回も同じ症状になり、また入院なの??
で、いろいろ考え今回は病院を変えてみたのです。(セカンドオピニオン的に)簡単な血液検査とレントゲンをして異常がなかったので、注射と皮下点滴をして薬をもらい様子を見てと言うことで・・・・
入院することなく1時間ほどで帰える事が出来ました。
ロビンはカリカリのそばへも行かなかったのに、家に戻ると食欲が戻ったのか、すぐカリカリのそばへ行ったのです。
もううれしくなって・・・・
その後は順調に快復しました。
10011725-1.jpg
今度の先生はいきなりたくさんの検査ではなく、段階的に治療と言うことだったのでロビンにも検査の負担が少なくて良かったのかもしれません。



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ぼくの場所だよ~?
2010年01月10日 (日) | 編集 |
2010年、早10日過ぎ、風もなく穏やかな快晴の毎日です
ふと見ると、マリンが窓辺で日向ぼっこ?・・・しているそばにレオンが
10011003.jpg
いつもならレオンが近づくだけで「シーファー」するのにマリン怒ってないよ~
これは2010年からやっとマリンも優しいマリンに変身かな
でもなんか変なのです
10011002-2.jpg
レオンがなにやら言いたげにマリンを見つめるけど・・・
無視です
10011005-1.jpg
レオンは再度マリンに目をやると
お~マリンきつ~い目で・・・にらめっこです。シーファーするの 
10011006-1.jpg
でもこの後マリンはおとなしく退散です
するとレオンはすかさずその場所へ
10011007-1.jpg
な~んだレオンはそこの場所がお気に入りだったのね
そう言えばレオンは毎朝そこで外眺めてたね
やっと仲良しマリンとレオンかと思ったのですが、残念でした

今年も初詣はお正月の混雑を避け、連休の初日川崎大師に出かけた。
所が連休の快晴、それと大安のせいなのか去年よりかなり混んでおり
警備、整理の人もいっぱいで、参拝、お守り、おみくじ長蛇の列・・・
10011010.jpg
仲店通りもかなりの混雑、川崎大師名物の久寿餅の前も人の山、買うのもたいへんだった。
10011009.jpg
今年の初詣はちょっぴり疲れた~



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
Happy New Year! '2010
2010年01月02日 (土) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いいたします
  にゃんこ共々穏やかなお正月です。
nenga2010.jpg
にゃんこ達は昨年暮れ、年賀用tigerの着ぐるみで頑張りました

3にゃんのtigerで新年のご挨拶です。
Mサイズでマリンにかかったボタンがやっと1つで、ちょっときついね
10010215-1.jpg
ロビンはいつもおりこうに応じてくれますね
10010209-1.jpg
レオンにはtigerはサイズぴったりでしっかりご挨拶??
10010204-1.jpg
でもやはり表情から察するに・・・・ですね
10010207-1.jpg
tigerにゃんこ達お疲れさんでした
今年も良い年でありますように
めんこいnyanko♪よろしくお願いいたします



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ