FC2ブログ
めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
猫シャンプー
2010年03月21日 (日) | 編集 |
桜の開花が聞かれる頃となりました
今日は強風で各地で被害もでるほど春の嵐です。

この時期我が家のにゃんこたちの毛も舞い始め、換毛期です。
昨年の11月以来やっと猫シャンプーしました。
3にゃん一気にシャンプーしました
最初はレオンです。特にレオンの毛玉はかなりなものです。
シャンプーはだいぶ慣れこの通りおりこうさんでした
CIMG0987.jpg
でもやはりドライヤーは嫌いなようです。
時折、ブラシが痛いのか小さな声で「にゃ~ん」・・・「あ~ごめんごめん」の連続でした
こんなに毛玉がとれました
CIMG0993.jpg
そしてロビンはずっとこの様に桶の縁に手をかけた状態でもキョロキョロしながらのシャンプーでした。
やはりロビンはシャンプーもドライヤーもおとなしく楽ちんでとてもいい子でした
CIMG0997.jpg
シャンプー始めて2時間半経過し、かなりぐったりでしたが、最後のマリン頑張りました。
シャンプー中は一番声高く鳴いていたけど、この通り温泉気分なのかまんざらでもなさそうです。
CIMG1096.jpg
なのにマリンはドライヤーでは始終うなりっぱなし・・・最後はまた洗濯ネット使うことに・・・・
ほとほと疲れました

3連休の初日はぽかぽかで先日の新聞に浜離宮庭園の菜の花畑の満開風景が
載っていたのを思い出して見に行ってきました。
CIMG0862.jpg
都心の高層ビルのそばに一面、黄色の絨毯が敷きつめられた風景がなんとも印象的でした。
CIMG0878.jpg
歌舞伎座は、2010年4月の興行終了後、新築工事のため、休館となるようです。
新しい歌舞伎座は2013年春からとのこと・・・
CIMG0849.jpg




FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ