めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
マリン10才♪
2010年08月29日 (日) | 編集 |
2000年生まれのマリンは10才になりました。
いつものようにケーキでお祝いです
さあ~マリンのお祝いですよ
CIMG2669-1.jpg
ではローソクをたててと・・・
10才だから1+0のローソクです
CIMG2682-1.jpg
ちょっと不満げ??なの
お誕生日おめでとうマリン
CIMG2680-2.jpg
ローソクの炎見つめしみじみのマリンでした
CIMG2684.jpg
いつものことながらケーキは私が引き受け、
マリンは大好物のかつお節&ささみ、レオンと仲良く食べてますね。
CIMG2695.jpg
レオンおいしかった~
でもロビンどこなの~~
CIMG2696.jpg
ロビンはローロクの炎が大の苦手なのです。
ずっと離れてたのですが
炎を消したのでロビンもお祝いしてね。
でもなんかいつもと違うローソクを不思議そうに見てる~
CIMG2714-1.jpg
レオンも気になるの~
CIMG2703-1.jpg
さすがにこの暑さで10本ものローソクはと思い1+0にしました。
Good アイディア だと思うのですが

何はともあれ、いつまでも元気でいようねマリン

そしておまけです。
マリンと一緒の記念写真を撮ろうとしたら
にゃんとも不満げなこの表情 耳はたってる~おめめは怖い~
参りました
んも~いい顔してよ~

CIMG2742.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
レオンが3にゃん?
2010年08月22日 (日) | 編集 |
ロビン、ロビン、どこなの~
と思ったらいつもの場所です
ロビンの得意のポーズ、お手手を に組んで、リラックスポーズですね
CIMG2136-1.jpg
と、そこへレオンが来てなにやら私にスリスリです・・・
実はここ、2重サッシの間は3にゃん達のお気に入りの場所の一つなのです。
CIMG2133-1.jpg
ロビンの場所代わって欲しいようですね
CIMG2131-1.jpg
ロビ兄ちゃんにお願いしてみたら?
CIMG2127-1.jpg
しばらくにらめっこしたのですが、
CIMG2129.jpg
さすがロビンはどっしりと構えシーファーもなくえらい
レオン退散です。
CIMG2134.jpg
そして夜になって
レオン、レオンどこなの
暗闇のなか、あの場所にいました。
レオンの得意の楽ちんポーズで
CIMG2350.jpg
ガラスに映ってレオンが3にゃんですね


相変わらずのへんてこマリンは?
あ~それはきつすぎるんじゃないの~
CIMG2415.jpg

昨日は、近くの鶴見川の花火大会でした
裏のベランダが特等席なのです。
にゃんこ達は花火が上がる、ド~ド~ンの音にびっくりしてあちこちウロウロ・・・
一番のビビリは?・・・実はロビンなので~す。
CIMG2467.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
2にゃんの楽しみ♪
2010年08月15日 (日) | 編集 |
にゃんこのおもしろ発見です
毎回ベットをなおすときになるとどこからともなく
気配を感じ飛んでくるロビンとレオン
掛けているケット、そしてカバーをおもいきり上げるとき、中にすばやくはいりこみます。
CIMG2356.jpg
カバーの下でリラックスしているレオン
CIMG2394.jpg
カバーがふわり~と落ちて来るのがたまらんのかな
CIMG2400.jpg
舞い上がるカバーの下で
のびのびロビン・・・
CIMG2412.jpg
にゃんともおもしろにゃんこ達ですね
(今回はちょっとブレブレショットでした)

おまけ
むっむっ! あの黒いでかい置物はなに???
ひとりで(いえ、1にゃん)夏の空をじっと見上げるマリンの後ろ姿なのです。
なんか寂しげ???
CIMG2171.jpg

お盆の頃、ニュースでは各地で道路の渋滞が連日報道、
通勤電車も驚くほどの空いているのです。普段はぎゅうぎゅうなのにこの時ばかりは
他人と触れることもなく楽ちん出勤できるのです。
ほんとに民族大移動なのですね。
で、空いているだろと思って横浜中華街へ出かけたのですが、
所が所が何とその逆・・・駐車場も中華街も大混雑、あげく食事に40分も待たされて
止めて帰ろうかと思っても中途半端な時間で・・・・
それにしても・・・・もう楽しいはずの食事がストレスでいっぱいになりました



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
バトルの始まりなの??
2010年08月08日 (日) | 編集 |
猛暑の続く毎日ですが、でももう7日は立秋です
セミの鳴き声も激しく聞こえてきますが
今年はまだセミさんの訪問は無いのです。
なんか暑くて刺激の無い毎日のせいか仲良しロビンとレオンが
あれ~ロビンに近づいて
CIMG2285.jpg
レオン手をあげてますね・・・そしてロビンのきりりとした怖い目です~
バトルの始まりなの??
CIMG2286-1.jpg
にらめっこの始まりです。
CIMG2316-1.jpg
一色触発
ロビン、今度は真正面?からしっかり向き合って問いかけ??
CIMG2317-1.jpg
そしてまたまたこの様ににらめっこで2にゃんは固まってしまいました
CIMG2321.jpg
そこでたまりかねて私は
けんかはだめよ~
CIMG2324-1.jpg
仲良くね
CIMG2323-1.jpg
結局この後2にゃんのバトルありませんでしたね
でも元気印のレオンは兄ちゃんにゃんこにまたこの様にちょっかい?・・・出して~
CIMG2265.jpg
暑さもなんのその???
CIMG2271.jpg
・・・・ようですね



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
疲れがとれます~?
2010年08月01日 (日) | 編集 |
毎日暑い~です
私もにゃんこ達もぐったり~です~

あれ~マリン、あんよ疲れてるの
CIMG2200-1.jpg
確かに足を高くして寝ると疲れとれますね
マリンまたです~
やっぱりにゃんこも同じなのねマリン!
CIMG2262-1.jpg
こんどは大の字のマリン
ちょっとこれは恥ずかしいのです~
CIMG2163.jpg
暑いのにマリンとロビンはどうなってるの・・・
CIMG2281.jpg
ロビン暑いんじゃないの~
CIMG2327.jpg
それにしても猛暑のせいでもうあちこちで
ごろごろのにゃんこ達です
CIMG2277.jpg
でもレオンは外が気になるようね。
CIMG2274.jpg
我が家で一番の元気印のレオンなのでした



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ