めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
ふわふわレオンのグルーミング
2012年02月26日 (日) | 編集 |
レオンはふわふわなのですが、実はグルーミングはたいへんなのです。
窓辺で日向ぼっこのレオン
CIMG7822.jpg
このとおり首のまわりはまるでフランシスコザビエルのカラーです~
CIMG7821.jpg
この首の下のグルーミング始めましたよ~
CIMG7827.jpg
口の中に毛がまつわりついてもうたいへんなのです
CIMG7830.jpg
からみついた毛から逃れようと必死になり
ついに後にゴロ~ンとでんぐり返し??
CIMG7825.jpg
やっとこさで起き上がり、せっせとグルーミング続けるレオンです
CIMG7840.jpg
お疲れレオンだったね
CIMG7858.jpg
ロビンはいつものポーズ
おててだらりしながら天井見つめて、虫でも見つけたのかな
CIMG7682.jpg
マリンはラックで気持ちよさそうに、うとうと
CIMG7941.jpg
外は寒いけど、おうちの中ではほのぼのニャンコ達の
午後のひと時でした~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ふわふわレオン
2012年02月19日 (日) | 編集 |
今週も厳しい寒さ相変わらず、そろそろ梅の便りが聞かれる頃ですが、
寒い時期、にゃんこも毛吹きが最高の頃でもあります。
これは~?レオンのしっぽです~
CIMG7948.jpg
我が家のレオンの毛吹きは今が一番です。
この通りふわふわなのです。
CIMG7949.jpg
まるで小さなライオン??
CIMG7973.jpg
でもちょっぴり、きりりとしてますね
CIMG7957.jpg
このふわふわレオンをだっこして首にすりすり大好きなのですが、
レオン~と呼ぶと、察知して逃げ回るのです~
CIMG7964.jpg
そしてクローゼットの上に逃げ、見下ろすのです~
CIMG7966.jpg
このふわふわも来月になると花粉の舞とともにお部屋中に飛び散るのですよね。

この週末はいろいろありました。
吉田兄弟のコンサートがあり、津軽三味線堪能してきました。
CIMG7972.jpg
でもこのコンサートへ出かける前、なんと災難でした
その日着ていたハーフコート、ガスレンジのそばで話に夢中になり気がついたら焦げており
もう「かちかち山」状態・・・・ですって~
その話がおもしろかったらしくこちらのブログで詳細UPです~

かちかち山じゃない
もうショックと言うより(^0^))☆爆笑☆((^Q^)vネタでしたね。
そして、私もついにスマホに替えました。
CIMG7983.jpg
当分はマスターするまでスマホに夢中


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

湯たんぽ
2012年02月12日 (日) | 編集 |
ほんとに寒い毎日です~
今年初めて、湯たんぽ時々使ってます。
小さいけど割といいのです。膝の上にのせたりして・・・・
その私の湯たんぽロビンが抱えてますよ~。
CIMG7909-1.jpg
湯たんぽ気に入ったの?
CIMG7911-1.jpg
湯たんぽを抱えて
CIMG7906.jpg
顔スリスリしてますよ~
CIMG7905-1.jpg
顔うずめて・・・もう夢中
CIMG7902.jpg
でもそれ私の湯たんぽなんですけど・・・
CIMG7907-1.jpg
ロビン使っていいよ
CIMG7912-1.jpg
マリンは猫じゃらしで遊んでます
CIMG7932-1.jpg
レオンは棚の上から兄ちゃんにゃんこ達を眺めてます~
CIMG7944.jpg
今日ものんきな我が家の3にゃんです~

最近教えてもらったハーブ酒です。
CIMG7893.jpg
これ、とても気持ちよく眠れます。
すっかりはまってます

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
不思議な光??
2012年02月05日 (日) | 編集 |
各地で大雪、さむ~い毎日が続いていますが、でももう立春です。
これからは少しずつ春の足音が聞こえてきますね

さ~て今週のにゃんこ達は
掃除機をかけているときのことです。ちょっと遊んであげました。
以前のブログでのレオンは、
掃除機と戦う?レオン
でしたが・・・
昨年転居時Newに替えたのです。
ヘッドブラシを向けると~。
CIMG7804-1.jpg
も全然むかってきませんね
CIMG7805-1.jpg
じっとひかりを不思議そうに見つめてますね
なんかつまんな~いね
CIMG7807-1.jpg
では兄ちゃんにゃんこ達は?
ロビンはもうヘッドブラシを向けただけで逃げたよね。
あれ~
CIMG7879-1.jpg
今回の掃除機は音が静かなせいもあるけど
やはり光が不思議なようね。くんくん???
CIMG7880-1.jpg
マリンは?
以前は掃除機好きだったよね。
CIMG7867-1.jpg
気持ち良さそうだったのに・・・・
それどころではないね。
CIMG7870-1.jpg
ひかりに興味津々です~
CIMG7873-1.jpg
そしてあまりにもしつこくするものだから
CIMG7875-2.jpg
マリンにいやがられました
どうもすみませんでした

お遊びも終わり、お掃除、お掃除・・・・ですね
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ