めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
ペットシッター開業
2012年07月29日 (日) | 編集 |
連日の猛暑です
あちこちで夏祭り、花火大会と夏真っ盛り

暑中お見舞い申し上げます。
熱中症にならないようくれぐれもご自愛ください。
syo2012-1.jpg

さて私、ペットシッターを開業しました
お留守番するわんちゃん&ねこちゃんのお世話、精一杯頑張ります。
私自身、まだ未熟ですが、かわいいペット達を通じて、
日々成長していければなと思っております
    
ペットシッター めんこい しっぽ
petbana03.gif

今週はレオンのワクチンで病院へ行ってきました
今度の病院は大きな病院でいつも待っている患者(わんにゃん)で
いっぱい。
その日はたまたますごく吠えるわんちゃんがいて、
他のわんこも吠えまくり・・・・
もうにぎやかなこと
そんな中でずっと待っていたせいかレオンの緊張は
大変なことだったようで、
帰ったら夕食も食べず、だっこしようとしたらシーファーして
怒りんぼレオンに・・・
シーファーなんて一度もしたことがないのでよほど堪えたのでしょう。
ちょっと心配だったけど翌日は食欲戻っていたのでほっと安心です。
でもこの暑さで3にゃんはやはり食がちょっと減っております。
CIMG0066.jpg

めんこいnyanko一押しね
(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

New 爪とぎがきた~♪
2012年07月22日 (日) | 編集 |
梅雨も明け、いよいよ猛暑だ~もうダウン・・・
所が週末になって急に気温急降下で肌寒い~
にゃんこ達はちょっと一息ですが、私はまた長袖出したり・・・・で、
体調が変になりそうです~

そんな中ちょっとにゃんこ達にも気分を変えて新しい爪とぎですよ~
ネットで見つけついかわいい~・・・と購入したのですが、
届いた段ボールを見て、えー小さい~
よく寸法を確認しないで購入したせいか割と小さかった。
それとも我が家のにゃんずが大きかったのかな・・・・
早速並べると、真っ先に来たのはやはりレオンです。
何?まず抱えて、大きさ確認
CIMG9867.jpg
上で寝転んだり
CIMG9963.jpg
あらら、落ちそうですよ~
というか、やはり小さかったね。
CIMG9969.jpg
でもリラックスしてるね
CIMG9987.jpg
3にゃんはちゃんと変わりばんこするのです。
次はロビンね
CIMG0008.jpg
なんかお昼寝の場所にしてる~?
CIMG0020.jpg
使い心地はどう??
CIMG0058-1.jpg
そして近くで順番待ちをしていたマリンの番はまだかな?
CIMG0062.jpg
やっとマリンです。まずチェックなの?
CIMG0002.jpg
なんか狭そうね
CIMG9995.jpg
マリン、どう??
CIMG9993-1.jpg
爪とぎというより、お休みベットだね。
少しは刺激になったかな??

最近、フルーツ酢にはまっています。
梅酢に始まって、バナナ、パイナップル、グレープフルーツ、ブルーベリー、ブラックベリーと・・・
CIMG0047.jpg
特に好きなのは~グレーフルーツ、ブルーベリーがGoodです。
この夏はこれで夏バテ対策バッチリです


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
いい湯だな~♪
2012年07月15日 (日) | 編集 |
九州北部豪雨、大被害となっているようですが、気象庁は「これまでに経験したことのないような大雨」ですって・・・
大地震、大津波、台風、竜巻、ほんとに想定できない天変地異の続発です。

今日は猛暑日でした
それでも風があるせいか、それほどつらくはなかったです。
で、ずっと気になっていた去年の暮れ以来の猫シャンしました
頑張って3にゃんしました。
今回はお兄ちゃんからで最初はまずマリン
準備している所を不安げにそ~っと覗きこんで・・・・
CIMG9762-1.jpg
マリンも、シャンプーは慣れたもんね。
CIMG9766.jpg
この後は胸までつかってリラックス気分です・・・いい湯だね
そしてドライヤーも以前と比べてとてもいい子でしたよ
CIMG9770-1.jpg
次はロビンの番なのですが・・・・いないのです
察知してベットの下に隠れていたのでした。
ロビンはよく鳴くのです。しかも鳴き声が大きい~
でもいつもこの様に縁にお手手をかけて、逃げたい~態勢
これは胸のあたり洗いやすいのでです
CIMG9772.jpg
逃げたくて鳴くけど・・・
でもやっぱりいい湯だな
もちろんドライヤーもいい子でしたね
CIMG9777-1.jpg
最後にレオンですが、かなり疲れたのですが、一気に頑張ることにしました。
シャンプー前日のレオンです。
いつもの楽ちんポーズなのすが、
なんか暑苦しい毛です~
CIMG9753.jpg
そして直前、シャンプーいやだね
CIMG9780-1.jpg
ちょっと怖い顔だけど・・・・
CIMG9794.jpg
でもすご~く、いい子で頑張りましたね
そして表情も和らぎ、最後はやっぱり、いい湯だね~
ねっ
CIMG9797-1.jpg
この後のドライヤーは、レオンの毛質は毛玉ができやすく、いっぱい取りました。
すっかり身軽になったのですが・・・
ついカットしすぎて、トラ刈りしてしまいました。
レオンごめん
CIMG9810-1.jpg
午前10時頃から始めて、3にゃん終わったのが午後1時半頃でした。
終わったら腰が痛くてもう夕方までソファでぐったりでした
でも3にゃん、本格的暑さの前にすっきりできてよかったね

昨日親戚の庭先で見事に咲いていた百合の花
すご~く甘い~、いい香りでした
CIMG9750.jpg

めんこいnyanko一押しね
(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
あんよをあげる訳?
2012年07月08日 (日) | 編集 |
マリンの病院を変えたのですが、大きな病院で先生がいっぱいいました。
どんな先生にあたるかちょっと心配だったけど・・・・
怒りんぼなマリンを優しく診てくれてよかった。
1日2回の錠剤を飲ませるのに頑張ってますが、
一昨日の事です。薬を飲んでしばらくして
マリンが肩を揺らして・・・・なんか吐くの~??
毛玉を吐いたのですが、その毛玉の中に先ほどの白い錠剤が~?
思わず苦笑

そんなマリン、最近、頻繁にこんなポーズが多いのに気づきました
CIMG9691.jpg
その訳は
下痢Pするのでトイレの回数がおおいのですが、
トイレの後、必ずあんよをこの様にしばらくあげているのです。
お~い、マリン~
にゃんこはきれい好きだからね。
納得です
CIMG9693-1.jpg

さて、今週は本当に蒸し暑かったね
ずっと涼しかったので、暑さに慣れていません~
暑さで、にゃんこ達、あちこちで思いいきりゴロ~ン
レオンは~なが~くなってます。
CIMG9730.jpg
マリンは~大の字
CIMG9734.jpg
あら~ロビンは廊下の真ん中で行き倒れ?
CIMG9731.jpg
そしてまたテーブルの上で2にゃん仲良く・・・・
CIMG9739.jpg
これからはますますこんなポーズ増えるね。
夏バテしないように頑張ろうね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
おすわり&待て!をするマリン
2012年07月01日 (日) | 編集 |
6月終わりました。そろそろ夏本番の季節になります。
今年の夏も厳しい暑さになりそうです~

マリンのおなかの調子は・・・・?
やはりよくないのです。明日は病院を変えてみようと思います
そんなマリンなのですが、やはり一番の楽しみは夕食の猫缶なのです。
お皿に用意したのをみて「にや~ん」とおねだりです
そして時々意地悪なことする私です~
猫缶を前にして先ず
おすわり~ 待て です。
CIMG9627.jpg
大好き缶詰を前にしてしっかりおすわりしてますね
そして よし 
おいしそうに食べてますね
CIMG9628.jpg
マリンの1番の楽しみなのです~

そして猫缶にはそれほどでもないのがロビンですが、
またまた、新聞のテレビの番組チェックをしている所へ来て
お邪魔虫をする~
CIMG9630-1.jpg
得意げにしっかり誌面を覆ってしまって
見れないよ~
CIMG9631-1.jpg
レオンはといえば相変わらず高所で
のんきに・・・・お昼寝です
CIMG9145-1.jpg
今週のにゃんこ達でした


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ