めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
シンクロする マリン&ロビン
2012年09月30日 (日) | 編集 |
9月も今日で終わり。本格的秋ですね。
目下台風17号の接近中、風雨が強くなってます~

さて今週のにゃんこは
なぜかシンクロするマリンとロビンです
最初は水飲み・・・・
いつも座り込んで水飲みするマリンなのですが・・・
CIMG0464.jpg
そして飲み終わってもシンクロしてますね
CIMG0469.jpg
そして今度は私のそばのテーブルでシンクロポーズ
CIMG0661.jpg
起き上がっても・・・
CIMG0663-1.jpg
実はかなりお邪魔虫なのです。
マリンが手帳の上に・・・・書けないのです~
「んも~・・・どいてくれないかなあ~」
CIMG0667-1.jpg
やっぱりロビンはやさしいね
CIMG0670-1.jpg
ロビンとレオンもシンクロ・・・してましたね
CIMG0507-1.jpg
そんなレオン、おててだら~り・・・・お昼寝中です
CIMG0731.jpg

ベランダのシークワーサー収穫しました。
小粒ですが、炭酸水とかミネラルウオーターにたらしたり、
焼き魚にも・・・まずまずです
CIMG0711.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
へんてこな3にゃん!その②
2012年09月23日 (日) | 編集 |
熱帯夜から一気に秋です~。
昨夜は夏物のまま寝たらちょっと寒かった~
そして今日は久々1日中雨でしたこれで水不足解消だね。

さ~て、今週は我が家のへんてこなにゃんこの続きです。
まずはロビンのおもしろ寝顔です
CIMG0677.jpg
で、よくよく観察してみると、目はしろめ?開けてるの
あれ~またですよ。
今度はロビン、舌をしまい忘れてるよね
CIMG0676-1.jpg
次のへんてこはレオンです。
食器棚の上でしっぽ垂らしてルンルン気分
CIMG0650-1.jpg
しっぽの先までルンルン気分でふわふわですね
でも危ないから寝返りしないでね
CIMG0651-1.jpg
最後は我が家一番のへんてこはマリンです
またこの様にソファの下から今回はしっぽ、ちょっとだけ
CIMG0646-1.jpg
そして水を飲みながらあんよをあげたり
CIMG0603-1.jpg
最近の水飲みはこのように座り込んでですが、
途中であごをのせ、ボーっとして、一休みなの?
CIMG0604.jpg
ほんとにへんてこなにゃんこ達です~

そのへんてこぶりにホッです。

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

ロビン10才です~
2012年09月16日 (日) | 編集 |
9月も半ばというのにまだ暑い~
朝夕涼しくなったと思ったらまた熱帯夜です
ふう~

ロビンが10才になりました。
で、いつものケーキ??
今回はロビンの苦手なローソクなしで
大好きな甘栗がいっぱいの特製ケーキです
CIMG0600-1.jpg
さ~て、ロビンがやってくるかな
でも真っ先に来たのはマリンで、早速チェックです
CIMG0545-1.jpg
ロビン~ほら大好きな甘栗だよ」と声をかけたら
マリンはちゃんと自分の定位置に移動して見守りね
CIMG0563-1.jpg
そしてロビン甘栗につられてきたのですよ~
CIMG0573-1.jpg
チェックしてますね
CIMG0565-1.jpg
大好きな甘栗なのでOK ね
CIMG0578-1.jpg
ロビンお誕生日おめでとう
甘栗ほんのちょっとあげましたよ。
CIMG0581-2.jpg
この後レオン、もちろん来ましたね、
CIMG0594-1.jpg
でも、いつもと違う感じ??なの
CIMG0598-1.jpg
いつもローソクの前でしみじみ・・・・なしね
CIMG0596-1.jpg
ロビンは今回のケーキの前では・・・やはり落ち着く~?
しみじみ・・・
CIMG0591-1.jpg
ローソクがないせいかバーズデイショットいっぱい撮れましたね
みんなにやさしいロビン、いつまでも元気でいようね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
夏の別れ
2012年09月09日 (日) | 編集 |
猛暑の夏もそろそろです。朝夕、秋の気配が感じられます~
蝉の声もすっかり少なくなりました。
あちこちに夏を精一杯頑張った蝉の・・・・みられます。
シーファーするマリンはなぜかよくレオンとこんな感じでまったり・・・
しているのですが
CIMG0473.jpg
あれ今日は変ですよ~
CIMG0498-1.jpg
そばでまったりのマリンは騒々しいレオンに迷惑そうですね
CIMG0499-1.jpg
それがなんと網戸に蝉が~ぴったりと・・・・
夏の終わりを告げ、お別れに来たみたいですね
CIMG0501-1.jpg
レオンは何とかしたいみたいです~
(あっ!マリンは蝉に気づかず退散です~)
CIMG0503-1.jpg
また来年も元気に会えるといいね
CIMG0506-1.jpg
あれ~ロビンいなかったね。
ロビンはいつも私がパソコンをしているそばでじっと見守ってます。
で、ちょっといたずら・・・
こんなことしてもじっと~してますよ
CIMG0492.jpg

9月7日はレオンのお兄ちゃんコロンの命日でした。
早いものでもう7年になるんです
ma53.jpg
レオンとそっくりね
fe7.jpg
いつまでもマリン&ロビン&レオンを見守ってね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
外は、気持ちいい~♪
2012年09月02日 (日) | 編集 |
猛暑の毎日でずっと雨が降らないので、道端の緑も枯れてかわいそうです。
水不足のニュースも出ていましたが、
でも今日は恵みの雨でした。ほんとよかったです~
そんな暑さの中3にゃんは頑張ってます
洗濯物を干そうと静か~にそ~っと戸をあけてベランダに出るのですが、
レオンは開ける音しっかり聞いて素早くやってきて、
このようにへばりついて動きません
CIMG0377.jpg
「んも~だめよ、中へ入ろう!」といっても、動こうとしません。
暑い毎日、たまには・・・しばらくそのまま見守ることに
やはりベランダのほうが涼しくて気持ちいいよね
CIMG0246-1.jpg
するとロビンもやってきて2にゃんでゴロ~ン
CIMG0458-1.jpg
ロビンも涼しくて気持ちいいようです。
ちょっとだけですよ
CIMG0456-1.jpg
こんな感じでしばらく見張りしていたのですが・・・・
何もできないので、ちょっと物干し竿を動かして音を出したら、
びっくりしたらしく中に入って来ました
CIMG0451.jpg
マリンの暑さ対策は
この様にソファの下がお気に入りの様です
CIMG0339.jpg
しかも「頭隠して尻隠さず」状態ですよ~
CIMG0337.jpg
でもしばらくすると顔出してきます。
変なマリンですね
CIMG0341.jpg
ベランダから引き揚げた後のレオンは??
廊下に大の字です。
ちょっとお邪魔だけどこの暑さ仕方ないね
CIMG0347.jpg
にゃんこ達も暑さ対策いろいろです~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ