めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
小春日和の3にゃん
2012年11月25日 (日) | 編集 |
3連休の初日は冷たい雨で寒かった~
昨日の午後からお天気もよくなり今日は小春日和
3にゃんは暖かい日差しのもとまったり~です。
マリンとロビン、お尻合いの仲
CIMG1255.jpg
レオンもロビンのそばがいいの
CIMG1260.jpg
       ・
       ・
       ・
あれ、マリンは何してるの
CIMG1479.jpg
私が向けるカメラの反射光に反応
CIMG1483.jpg
光を追いかけるロビン
CIMG1482.jpg
真剣に見つめるまんまるおめめです~
CIMG1488.jpg
        ・
        ・
        ・
外を眺めながら寛ぐマリン
CIMG1259.jpg
       ・
       ・
       ・
爪とぎの上でボーっと?するレオンです
CIMG1474.jpg
一番の冷え込みといっても日差しはぽかぽか
のんびり寛ぐにゃんとも平和な日曜日でした

加湿器をパワーアップして、除湿・加湿空気清浄機にしました。
冬の乾燥対策と花粉・ペットの毛捕集バッチリです
CIMG1490.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
おじゃま虫なにゃんこ達です~
2012年11月18日 (日) | 編集 |
朝、パソコンに電源を入れ新聞を広げると必ずにゃんこ達がやってくる
先ずロビンが、なんか怖~い顔して私をみつめてます
CIMG1007-1.jpg
そばでくんくんしたりして徐々に侵入・・・
CIMG1019-1.jpg
ついに読んでいる新聞の上にど~んと
CIMG1014.jpg
ロビちゃんどいてくれないかな~
やっとどいてくれたけど・・・後姿がなんかさみしそう
CIMG1017.jpg
レオンに選手交代です~
CIMG1027-2.jpg
あ~あ、またこれだ~・・・・
CIMG1029.jpg
そばのラックに陣取ってるマリンが覗いてます
マリンも?
CIMG1025.jpg
また、私がペンを持つと必ずレオンがやって来ます
CIMG1154.jpg
そのペンの動きが気になるようです
CIMG1163-1.jpg
こんなことすると気持ちいい~みたいです
CIMG1161-1.jpg
かじったりして、変なレオンです
CIMG1148.jpg
そしてこの様子をまたマリン覗いてますよ~
CIMG1056.jpg
こんな風ににゃんこ達は毎日のようにおじゃまをするのです。
お仕事できません~

木枯らしが吹き木の葉が舞う頃です。
きれいに色づきました。
CIMG1337.jpg
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
お水ください~!
2012年11月11日 (日) | 編集 |
今週はパソコン漬けでした
週の初め外付けHDDが突然アクセスできなくなり、もうびっくり
HDDにはHPファイル、ブログのphotoとか入っており、かなりショック
あれこれ試しても全然ダメ
サポートに電話したらHDDフォーマットするしかないようで
フォーマットすると保存したファイルはなくなるし・・・・
対処として消えた(削除した)ファイルを復活させるソフトで
復元するしかないとのこと
即 「Super ファイル復活4」なるソフトを入手し、見事復活させました。
ふ~ほんとご苦労様でした。

さてさて 最近のマリンはお年のせいか無精になっているのです。
以前、マリンは水飲みの時、座り込んでのポーズアップしましたが、
今でも頻繁に座り込んで飲んでいるのです。
CIMG0604.jpg
そのマリン、私のグラスの水に顔入れて飲もうとするので
「ダメ~と言ったらラックに逃げ込んだのです。
で、水飲みたいならと「ど~ぞ~」とグラスを差し出すと
CIMG1245.jpg
なんと、ラックに座ったまま、おいしそうに飲み始めましたよ~
CIMG1229-1.jpg
そしてまた今日もまた「お水ください~!」ですよ~
CIMG1265.jpg
今回は特別サービスでお口までお持ちいたします~「は~い、どうぞ
CIMG1291-1.jpg
もう~マリンときたら甘えんぼというか、横着というか、
お年のせいなのでしょうか?
でも夕食が終わると一人で走り廻っているので
それなりに運動不足解消しているようです~

そんな中パソコンに向かいっぱなしの私のそばに来て
遊びのおねだり?じっと見つめるレオン
CIMG1168-1.jpg
無視してパソコンに夢中で相手をしないものだから
あきらめてそばで寝ちゃうのです
CIMG1127-1.jpg
寝室を覗いてみると
あ~ロビン、またおててで顔を覆って寝ちゃってるね
CIMG1177-1.jpg
ごめん起こしちゃったね
CIMG1172-1.jpg
マリンは気づかずです。
にゃんこ達は天下泰平です。
CIMG1179-1.jpg
私はホトホト疲れました。
最近のパソコンは容量が大きくなっているけど故障も簡単、
常にバックアップ必須ですね
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

マタタビのパワー?
2012年11月04日 (日) | 編集 |
夏に購入したあの爪とぎは・・・といえば?
買ったばかりの頃は
3にゃんは頻繁に、上でおすわりしたり
CIMG0716.jpg
だきかかえてみたり
CIMG0727.jpg
座り込んでボーっとしたり
CIMG0006.jpg
こんな感じにまったり
CIMG0044.jpg
結構満足していたのですが、
それが最近はさっぱり・・・
部屋の隅でアクセサリー化してます。
で、久々に刺激をと、またたびの粉をたっぷりふりかけましたよ~
すると3にゃん、爪とぎに集合です
すごいマタタビのパワー
CIMG0934.jpg
もうレオン、夢中です。
CIMG0935-1.jpg
ロビンも顔すりつけうっとり
CIMG0966.jpg
爪とぎの上でごろ~ん、ほんと楽しそうね
CIMG0936.jpg
そんなロビンをなんかうらやましそうにみつめるレオンです
CIMG0946-1.jpg
あ~、その場所変わって欲しいのね。
なんでも欲しがる甘えんぼレオンね
CIMG0947-1.jpg
怒られちゃったね。残念
CIMG0948-1.jpg
たまには猫にマタタビ、気分転換に効果バッチリですね

レミちゃん親子に会ってきました。
ミニレミたん、かわいいね
CIMG1180.jpg
ちゃんとお手もしてくれましたよ
CIMG1182.jpg

レミママはふわふわで
なんか「ダーウィンが来た!」のひげじいに似てるよ~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ