めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
マリン13才になりました
2013年08月25日 (日) | 編集 |
今日は涼しい一日。久々猛暑から解放です。ホッ
そして今日はマリンの13才のお誕生日です
いつものようにクールベットでまったりです。
今日はマリンのお誕生日だよ~♪
CIMG134995.jpg
我が家はにゃんこ共々高齢化しているのです
ローソクは13本なのですが10は省略して3本です。
お誕生日おめでとう

CIMG135007.jpg
マリンはローソクの炎は平気なのです。
CIMG135011.jpg
マリン、ローソク消して!
CIMG135012.jpg
マリンは病気でちと痩せたけど、食欲もあるし
お薬もいい子で飲み、これからも病気に負けず頑張ろうね

CIMG135026.jpg
さあ~て、レオンも来てよ~
CIMG135040.jpg
きれいでしょ!
CIMG135039.jpg
いつもにらめっこしてるけど今日は
お祝いしてあげてね
CIMG135042.jpg
そしてケーキ・・・というよりローソクの炎が
大の苦手のロビンはやっと来てくれました

CIMG135050.jpg
なんかロビンの表情が・・・・
お祝いしてあげてね
CIMG135053.jpg
マリンお疲れさま
今年も無事にお誕生日迎えられて良かったね
CIMG135044.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
蝉の観察♪
2013年08月18日 (日) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます
暦の上では立秋・・・
連日の猛暑で少々バテ気味です
この時期、庭の蝉の声は激しく、
別れを告げるかのように鳴き競ってます。
その上、我が家の網戸でも鳴いており、びっくりです
カメラを向けても・・・・逃げませんね。
CIMG134876.jpg
また夕方になると、まるで3にゃんへ別れの挨拶??なのか
頻繁にやってきます。
網戸に体当たりしてベランダでバタバタするので
そのたびに3にゃんは興奮状態で身を乗り出し
CIMG134756.jpg
いつもはレオンがそばに来るだけでシーファーするのに
この時ばかりはみんにゃ真剣なのです
CIMG134848.jpg
その後の蝉の観察はマリン&ロビンだったり
CIMG134758.jpg
マリン&レオンだったり・・・仲良くじっと見守っています
CIMG134885.jpg
ベランダで蝉がいつまでもバタバタしているものだから
レオンもずっとそばで見たいけど・・・・
やはりマリンのことが気になるようです
CIMG134887.jpg
やがてレオンはマリンと少し離れた場所で見守ることにして
CIMG134891.jpg
マリンの動きを察知して少しづつ近づいていきます
CIMG134931.jpg
それならばと私はベランダに出て蝉をキャッチして
ほらレオン、蝉だよ~
レオン驚きの様子
CIMG134901.jpg
なんかうれしそうじゃないね!
CIMG134913.jpg
そっぽ向いちゃったよ!変なレオンですね。
CIMG134926.jpg
まったく気まぐれにゃんこです~
蝉くん、また来年だよ~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
猛暑、酷暑、炎暑、極暑!!
2013年08月11日 (日) | 編集 |
猛暑、酷暑、炎暑、極暑・・・ 
昨日今日と38℃、40℃とか・・・とにかく暑いです~
あちこちで暑さをじっと我慢のにゃんこ達
マリンはクールベットで(その前のタワー扇風機から風がきます)
CIMG134770.jpg
替りばんこで今度はロビン
CIMG134827.jpg
そしてもう壁にあんよあげて~・・・のレオン
CIMG134824.jpg
もうエアコンフル回転です。
にゃんこ達、これでは食欲も落ちるのでは・・・と心配?
いえいえ~   
夕方になると楽しみの猫缶が欲しくてウロウロし始めるレオン
そのサインで私は「さあ~ごはんだよ~」というと
あちこちから、みんにゃ集まってきます
CIMG134835.jpg
猫缶開けて準備をしている後ろでこのように
CIMG134834.jpg
わざとゆっくりしていると怖い視線を感じます
はいはいわかりましたよ
CIMG134836.jpg
ロビンとレオンは仲良く並んでたべます。
でも早く食べ終え、ロビンの残りも食べちゃうレオンなのですよ
CIMG134838.jpg
マリンは離れたところで
CIMG134839.jpg
あっという間に食べ終える3にゃんなのです。
猛暑、酷暑、炎暑、極暑も・・・ 
3にゃんは元気に頑張ってますよ
 

めんこいnyanko一押しね
(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビンの災難!
2013年08月04日 (日) | 編集 |
この所、夜が涼しいので気持ちよく寝られる。
にゃんこ達も同じだね
と、おもしろ発見です~
ロビンがソファでまったり中、格闘してますよ~
CIMG134737.jpg
おてての爪がカバーに引っかかり取れないようです。
その表情がにゃんともおもしろくて
そのまま、カメラです
CIMG134735.jpg
自分では取れないようなので取ってあげることにしました。
ロビン災難だったね
CIMG134736.jpg
以前マリンはあったけどロビンは初めての体験ですね。

そんなある日の午後、珍しく同じ場所で3にゃんまったり中ですよ~
ほのぼの~
CIMG134704.jpg
そして昨夜の花火大会、3にゃん、また隠れるのかと思ったら
なんとド~ンと打ち上げの音も気にせず
マリンはテーブルの上で、花火の夢みてるのかな???
CIMG134745.jpg
レオンもです。窓辺でまったり~
花火の夢心地・・・・
CIMG134748.jpg
でもロビンはどこかへ隠れたようで、意外にビビりなのね
マリンとレオンは雷と花火の区別がついたのかな・・


めんこいnyanko一押しね
(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ