めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
3にゃんお気に入りの場所♪
2013年11月24日 (日) | 編集 |
冬将軍到来で我が家もダイニングこたつ始めました。
これが足元暖かで具合がいいのですが、このダイニングこたつの
私の膝の上が3にゃん、大のお気に入りの場所なのです
もう早速座るや否や3にゃんが替りばんこにやってくるのです。
まずマリンですが、パソコンとしている時は
今はだめよ!」というととなりの椅子でひたすら待つのです
CIMG135546.jpg
私のOKが出ると、早速やって来てこの通り
気持ちよさそうにのどを鳴らしながら
CIMG135752-2.jpg
今度はレオンがやって来て
レオン~
CIMG135754.jpg
のどをなでなでしてあげると
ご機嫌です
CIMG135753.jpg
そして、そばではロビンがじ~っとみてます。
やはり待ってますね
CIMG135755.jpg
レオンが退散するのを待って今度はロビンです
CIMG135773.jpg
やっと空きましたね。
良かったねロビン
CIMG135767-2.jpg
冬は私の膝の上は、3にゃん人気の場所で奪い合い
今年の冬も、私は疲れるのです~

今週は晴天の日続きの毎日で、紅葉を見に出かけました
まずは、我が家のそばの通りもきれい色づきました。
CIMG135821.jpg
近くの柏の葉公園が見頃でした
CIMG135796.jpg
もう真っ赤でした
CIMG135798.jpg
そして見納めは箱根方面の紅葉狩りへ
強羅公園の紅葉は
CIMG135875.jpg
鮮やかさいまいち
CIMG135885.jpg
そんな中、桜の花 ・・・可憐です
CIMG135887.jpg
芦ノ湖畔からの富士山くっきり
CIMG135909.jpg

  

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビ兄ちゃんに首ったけ~?
2013年11月17日 (日) | 編集 |
つい1ヶ月前、夏日の暑い日だったのが、
もう一気に街路樹は紅葉し、冬将軍到来です

寒いのせいなのか、先週に続いてレオンはまたまた・・・
頻繁にロビンのそばで甘えんぼし、ぬくぬくしてます
最近のロビンはベットの上でお昼寝が多いのですが
そこへレオンがやって来て
CIMG135708.jpg
やさしいロビンもちょっと困惑表情??
CIMG135709.jpg
あれ?内緒話?
レオンはなんかお願いしてるのかな?
CIMG135710.jpg
いきなり顔を寄せスリスリです~
CIMG135711.jpg
なっ! なんと今度はチュッなの
ロビンも応じてます
CIMG135712.jpg
そしてまた反対側にスリスリです~
もうロビ兄ちゃんに首ったけね
CIMG135713.jpg
ロビンとレオンなにしてるの~?
CIMG135716.jpg
なんか2にゃんで涼しげな顔です~
CIMG135718.jpg
その後レオンはロビンにピッタリと寄り添って寝ちゃいました。
これってほんとは「そばで一緒に寝ていい~?」って
言ってたのかな
CIMG135720.jpg
仲良し2にゃんのロビンとレオン今日も猫団子です~
CIMG135703.jpg
ほのぼのショット、つい何度もシャッター押したくなります。
猫バカなのです
あっ、でも我が家にはもう1にゃんいるのですが~
マリン~
あれれ・・・コップの水飲んでます~
CIMG135737.jpg
かと思えばひょいとあんよあげて、ぼ~っとしてます
CIMG135736.jpg
今週のおもしろ3にゃんでした


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
レオンのフミフミ~♡
2013年11月10日 (日) | 編集 |
先週のロビンの下唇の腫れは大きくなり病院で診てもらいました
原因がはっきりしないのですが免疫力が関係しているとか・・・
お薬を飲んで腫れひいてとりあえずひと安心です。

今日は寒~い日曜日ですついに暖房始めました。
そんな日の3にゃんは~
ソファでフミフミを始めたレオンです~
CIMG135612.jpg
それがまったりしているロビンのそばでフミフミしているのです
ロビンの表情は、迷惑そう~   
CIMG135613.jpg
ロビンの前で必死にフミフミしてアピールなの
うすめでロビンの顔みてる~
CIMG135614.jpg
でもロビン寝たふり?無視です
CIMG135616.jpg
レオンちょっと疲れたね
CIMG135617.jpg
またフミフミをするレオン
CIMG135618.jpg
そしてついにロビンに顔をよせ、すりすりをするのですが・・・
CIMG135619.jpg
全然相手にしてくれない
CIMG135621.jpg
もう、そっぽむいてあきらめたの?
CIMG135620.jpg
相手にしてくれないのであきらめ座り込んだレオン
CIMG135623.jpg
あんよを「ひょい」とあげて毛繕い始めました。
CIMG135628.jpg
そんなレオン、すぐ他に興味を見つけたようね
ロビンはお疲れ~
CIMG135631.jpg
そんなロビンとレオンをよそにマリンはといえば
ラックの中で取っ手からお手手を出してです。
CIMG135608.jpg
そんなほのぼの3にゃんの日曜日でした

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
今度はロビンなの~?
2013年11月03日 (日) | 編集 |
先週マリンの辛いゲボの後、食事、水も一切とらず病院へかなと
思っていたら、翌朝、手にドライフードを2,3粒持っていったらなんと食べたのです。
その後水も飲み、午後になったら食欲も出て
夕方は大好きな猫缶おいしそうに食べてホット安心。
丸1日絶食の後、マリン元気になりました
CIMG135537.jpg
元気に3にゃん集合です
天井になにやら虫でも見つけたのか、みんにゃで見つめてます
マリンはクローゼットの上で
CIMG135539.jpg
ロビンとレオンは仲良く、ポーズも一緒です
CIMG135541.jpg
レオンはロビンのマネばっかりなのですよ~
ベットを直そうとすると
まったりしているロビンの後ろにピッタリのレオンです
  
CIMG135527.jpg
レオンなにしてるの??
CIMG135533-1.jpg
レオンの表情はにゃんともうれしそうね
CIMG135532.jpg
ロビンはお昼寝、レオンはピッタリ・・・
ほのぼの2にゃん・・・ベットはそのままにして・・・
CIMG135531.jpg
そんなロビン、昨日お口を見たら、なんか下唇が赤く腫れてる
え~ 今度はロビンなの??
CIMG135573.jpg
ロビンをだっこしてお口をチェックしているのをみて、
レオンも、そばに来て見守ってくれています
CIMG135580.jpg
マリンもです
CIMG135584.jpg
この症状ロビンは3度目です。なぜかロビンだけなのです。
原因はもしかして、思い当たるといえばマリン、レオンと比べ
ロビンはとにかくレジ袋とかのプラスチックをよくなめるのです。
2,3日前レジャーシートをペロペロしてたのですが、
それかなあ~原因不明なのです。
CIMG135582.jpg
今日の所はそれ程ではないので様子見で、腫れがひどくなるようだったら
また病院だね

季節の変わり目なのかいろいろあります~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ