めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
猫シャンしました!
2013年12月29日 (日) | 編集 |
2013年も2日となりました。
私は年末年始も仕事で今までのようなのんびり寝正月とは
いかないようです
そんな慌ただしい中、気になっていた3にゃんのシャンプー
今日しかなく決行しました
順番は神経質なマリンからです。
最初は「う~・・・」と少し怒りんぼしてたけど・・・
CIMG136475.jpg
でもいつも通りいい子ね
マリン気持ちいいでしょ
その後のドライヤーはやっぱり苦手だね
CIMG136477-2.jpg
次はロビンですよ~
察知してか、テーブルの下に隠れてたけど・・・
シャンプーの間鳴きながら・・・でした
CIMG136491.jpg
いつものようにあんよをたてて
逃げ体勢なのです~
でもこの体勢洗いやすいのですよ~
ドライヤーはいい子で終えました
CIMG136497.jpg
最後にレオン、もう私は腰痛で・・・
でも頑張りました。
なんとレオンは猫シャンのこと気にせず・・・・天真爛漫
です 
CIMG136464.jpg
さ~てレオンの番だよ~
だっこしてお風呂へGO!
CIMG136465.jpg
レオンは鳴かずにいい子で
シャンプーに応じてくれましたが・・・
ちょっと固まってる~?
CIMG136506.jpg
いい湯だね
今回は猫シャンいい子一番はレオンでした
CIMG136516.jpg
3にゃんのシャンプーを終えもうくたくた・・・
でもすっきりで新しい年を迎えられるからよかったね

そんな3にゃん、珍しく集合してました
なにやら1年の反省会なの?
CIMG136445.jpg
来年も仲良く元気でいようね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
Merry X'mas ♪
2013年12月22日 (日) | 編集 |
雪の予報が冷たい雨の週でした
今日も寒い~一日。
X'masの週、3にゃんには恒例(?)いつものX’masショーです~
ツリーのそばでお昼寝中のレオン、トナカイに変身
余裕の表情です
CIMG136325.jpg
レオンいつものことでもう慣れたね
CIMG136428.jpg
今度はサンタの帽子ね。
サンタはいやなの?

CIMG136362.jpg
そしてお次はロビンね。
トナカイロビン、なんか表情が・・・・
CIMG136368.jpg
それじゃサンタに変えてと・・・
もうすっかり固まってます~
とほほ・・・・
CIMG136382.jpg
帽子とったらなんかホッ・・・だね
CIMG136398.jpg
今度はマリンだね
CIMG136407.jpg
マリンは余裕の表情??
CIMG136411.jpg
あれ~そのままなの??
CIMG136424.jpg
ってな感じで無事X’masショー終了です。
3にゃんお疲れ~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
おじゃま虫レオン!
2013年12月15日 (日) | 編集 |
先週マリンの2ヶ月検診で、また体重が減り、血液検査もあまり
よくないので甲状腺の検査しました
甲状腺は外注検査なので、結果は1週間後。
結果を聞く日の朝、マリンをブラシしてあげていたら、背中のあたりに
何やら豆粒大の腫れもの発見!
即、診てもらいましたが、繊維腫とか、悪性ではないので
しばらくは様子見ということ。
今のマリンの健康状態から麻酔とか無理なので、先ずはこれ以上体重を
減らさないようと、お薬の量1回分の錠剤1/4から1/3と増えました。
マリンはもともと神経質なところもあるのですが、病気のせいもあって
より一層怒りんぼになって、2人の先生に抑えてもらっての採血でした
でもお家で、お薬を飲む時はいい子なのですが・・・・

そんなマリン、今日は椅子の上でまったりしていると、
またまたレオンがそばに来てなにやら・・・
CIMG136124.jpg
マリンはいつもレオンがそばに来るとシーファーします
CIMG136125.jpg
レオンはシーファーされるのをわかっているのに・・・
マリンのまわりでウロウロして・・・ 
仲良くしたい~
CIMG136126.jpg
あれ?レオン、なんか迷ってるの~?
CIMG136127.jpg
そしてついに声かけたのです。にらめっこ
あ~喧嘩しないでよ
CIMG136128.jpg
レオン、すごすごと退散
CIMG136129.jpg
おじゃま虫レオンでしたね!
やさしくしてあげればいいのに
CIMG136132.jpg
レオン残念だったね
マリンは病気だからね。
CIMG136133.jpg
そばのソファでお昼寝中のロビン
お目覚めのようね。大きなあくび
CIMG135827.jpg
その様子を見て、いつものことでロビンもあきれてます。
CIMG135828.jpg
ロビンはやさしくしてあげてね
CIMG135829.jpg
それにしてもレオンはシーファーされるのをわかっているのに、
レオンの行動は?わざとなのおもしろいレオンです
でも食事の時はシーファーしないからいいね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
お酒ではありません!
2013年12月08日 (日) | 編集 |
12月になり晴天続きで空気も乾燥気味ですが・・・・
マリンはお水、どこでも飲んじゃいます。
それは~
今日はなんとおちょこの前に座り込んでじ~っと見つめて
CIMG136013.jpg
あっでもこれはお酒ではありません
実はマリンのお薬を飲むとき使ってます。CIMG136135.jpg
おいしそうに飲み始めました
CIMG135998.jpg
小さいから飲みやすいのか、おててを伸ばしてリラックスして・・・
かなり真剣ですよ~
CIMG136010.jpg
今度はなんと大きなコップ、飲み始めました。
これは私のお薬用のお水なのですが・・・・
まっ、いいか!

CIMG136050.jpg
お鼻のてっぺんが濡れているよ~・・・
CIMG136057.jpg
お水があればどこでも飲むマリンなのです。
ロビンはこんなことしないよね
CIMG136096.jpg
レオンは~?
あれ~テレビの前でどうしたの?
CIMG135930.jpg
もちろんレオンもしないよね
CIMG135932.jpg
ロビンとレオンはいまだに給水器も飲まず、
水入れの器でしか飲まないのです


我が家でもX'masツリー点灯です
CIMG136022.jpg
サンタとスノーマンも点灯 
CIMG136144.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


とってください!
2013年12月01日 (日) | 編集 |
今年一番の寒い朝、ついに2013年もあと1ケ月です。早いなあ~!
にゃんこ達はあちこちで暖を取ってます。
レオンは昼間は暖かおひさまのもと、このハウスで
CIMG135937.jpg
でも、ハウスに入ろうとして・・・
あれ~どうしたの
CIMG135757-1.jpg
カーテンに爪が引っ掛かったようね
CIMG135759.jpg
必死に引っ張るのですが・・・
CIMG135760.jpg
悲しそうなレオンです~
CIMG135756-1.jpg
はいはい、とってあげますよ!
CIMG135758.jpg
レオンお疲れさん
爪を切ってあげないとね

CIMG135761.jpg
ちなみに兄ちゃんにゃんこ達のハウスは
なんと3にゃん殆ど入らないミッキーのハウスですが
なにを思ったかロビンが入ってますよ~
CIMG135953.jpg
あら、ロビン、どうしたの?
ミッキーのハウス珍しいね

CIMG135942.jpg
マリンはといえば寒い~お部屋のキャリーバックの中で
CIMG135975.jpg
マリン~と声をかけると不機嫌そうに
暖かいお部屋でお昼寝すればいいのにね
CIMG135971.jpg
にゃんこ達にもそれぞれマイブームがあるようですね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ