めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
New 猫ハウス!
2014年03月30日 (日) | 編集 |
昨日のぽかぽか陽気で一気に桜咲きました
でも今日は風雨

New猫ハウスがきました
一番乗りはもちろんレオンです
CIMG147383.jpg
興味津々、チェックです
CIMG147386.jpg
するとロビンもやってきて
CIMG147389.jpg
ロビンも興味津々ね
CIMG1437390.jpg
レオン、ロビン兄ちゃんに催促されると??
CIMG147393.jpg
不満げなレオン
CIMG147396.jpg
ロビン兄ちゃんにはかなわないね
CIMG147401.jpg
やはりもっといたかったの?
そばで羨ましげに見つめるレオン
CIMG147407.jpg
この後は仲良く変わりばんこに
CIMG14374201.jpg
お昼寝したり、安心のレオンね
CIMG147421.jpg
ロビンもまったり~
CIMG147422.jpg
マリンは??
様子をそばでじっ~と見てました・・・
CIMG147440.jpg
マリンも入れば??
CIMG147441.jpg
なんかさめてる~
New猫ハウスいっぱい使ってね

最近のマリン
お水を飲むときいっぱい飲むので
いつもお鼻がいっぱい濡れてます
CIMG147449.jpg
 

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
毛布片づけたいのですが・・・
2014年03月23日 (日) | 編集 |
やっと桜の開花情報がきかれる頃になりましたが、週末寒かった~
私の故郷では大雪とか・・・北国の春はまだまだです。

私が風邪をひいた時、ベットカバーの上に掛けた毛布を
そのまま寒い時の為にと足元にたたんで置いたのですが・・・
その毛布がこれ にゃんこの毛がいっぱい
CIMG147356.jpg
ロビンとレオンこれがすっかり気に入ったようで
その上で2にゃん仲良く丸くなったり・・・
CIMG147367.jpg
2にゃんでのびのびしたり
でもロビン、ちと窮屈そうね
CIMG147154.jpg
レオン、思いっきりのびのび~です
CIMG147188-2.jpg
まったりする時、ロビンおててだけはみ出してる~
CIMG147101.jpg
外を眺める時も毛布の上で
CIMG147361.jpg
2にゃんで外を眺める時も
CIMG147174.jpg
そして今日もぴったり寄り添って
CIMG147296.jpg
すっかり暖かくなって来たので、毛布片づけたいのですが・・・・
もうちょっとこのままですね

マリンも変な所好きなんですよ
私のバックを枕にしたり~
あっでもマリンはなんでも枕にするのです。
PCの  マウス とか・・・・
CIMG147352.jpg
そして今日はランチョンマット上にゴロ~ンです~
CIMG147371.jpg
困ったにゃんこ達です~
どれもどかすわけにはいきませんね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
春の陽気☀ 3にゃんは?
2014年03月16日 (日) | 編集 |
日曜日の今日は春の陽気来週はお彼岸です~
もう寒いのは終わりにしてほしいものですね。
そんなぽかぽかの日、我が家の3にゃんは~
暖か陽ざしの下、これはだれ~ 
CIMG147304.jpg
レオンです~ ばんざい~
気持ちよさそうね
CIMG147305.jpg
ちとおてて疲れた~
CIMG147303.jpg
おててだらり~
CIMG147311.jpg
よほど気持ちがいいのか、
カメラむけても熟睡?のレオンでした
CIMG147308.jpg
一方、ロビン!と呼んでも
姿が見えません。
もしかしてとコタツ布団開けてみると
なっなんと中で丸くなっているのです~
CIMG147336.jpg
ロビン!外の方が暖かいよ

CIMG147328.jpg
ノルは寒い国の猫なのに
おこたの中で丸くなるなんて
んっもう~
CIMG147331.jpg
マリンも、もちろん窓辺で丸くなっているのにね
CIMG147323.jpg

映画「猫侍」観ました。白猫の玉之丞ちゃんはかわいかったけど
猫好きの私としてはちと物足りなかった。
1403162jpg.jpg
でもこの帰り道電車でスマホ見ていて、落下してしまって
なんとこんな ぐちゃぐちゃ
CIMG147300.jpg
中身は無事だったけど、ヒビ割れてみえませ~ん。
幸い補償に入っていたので新品と取り換えられたのですが・・・・
データ移行とか・・・
 ふ~疲れました


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
だれのおてて~?
2014年03月09日 (日) | 編集 |
お雛祭りが過ぎても、また寒さぶり返しです~

にゃんこ達は相変わらず猫だんごです
あっでも我が家は2にゃんと1にゃんなのです。
その2にゃん、ロビンとレオンのおててが不思議なのです
今日もソファで仲良くだんご中なのですが、
これはレオンの左手とロビンの右手ピッタリなのかな~
CIMG147282.jpg
ロビンが左手しまいましたが
CIMG147287.jpg
レオンの右手はどこなの
CIMG147285.jpg
あれれ~
ロビンの右手はどこなの~
最初からだしてなかったのかな
CIMG147289.jpg
にゃんともおもしろ2にゃんの不思議なおててでした~
そしてレオンがロビンの上にあんよをのせて
CIMG147246.jpg
相変わらずの2にゃん、ほのぼの天真爛漫です~
CIMG147252.jpg
一方、1にゃんのマリンは
パソコンしているそばでちら見してます
CIMG147265.jpg
そして相手をしてあげないと、
最近は洗濯機の上がお気に入りのようです
CIMG147280.jpg
春よこ~い、早くこ~い
ですね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
咳、くしゃみ苦手なのです。
2014年03月02日 (日) | 編集 |
3月になり 日一日と春の足音高くなってますね
でも今日は冷たい雨です

さてロビンには大の苦手なのがあります。
それは私の咳、くしゃみなのです
パソコンしているとロビンがやって来てなにやら
私の膝の上に・・・??
CIMG147107.jpg
でも私はその時咳をしてしまったのです。
するとびっくりして・・・即そっぽをむいて
CIMG147108.jpg
サッサと退散です~
CIMG147109.jpg
なぜなのかロビンは一緒にまったりしている時、咳とかくしゃみすると
びっくり表情で即、逃げていきます
変なロビンです
マリンはそんなこと全然ないのですよ~
CIMG147233.jpg
ポカポカ陽気の日お気に入りのハウスでまったりしてる
レオンはといえば・・・
CIMG146897.jpg
レオンはロビンほどではないけど・・・
大きなくしゃみの時は逃げるかな
CIMG146898.jpg
にゃんとも気持ちよさそうにお昼寝中のレオンでした~

金曜日マリンは病院へ行ってきました。
マリンの体重の減少が止まりません。
2月のはじめは4.5kgあったのですが、今回(2/28)4.1kgになっており
血液検査の他にエコー検査等しました。
甲状腺機能亢進症はお薬が効いて安定しているようだけど・・・
以前皮膚に肥満細胞腫があり切除手術をしたことがありましたが、
それが今度はリンパ節にあるようで、猫の場合は良性が殆ど
ということらしいが・・・
治療は投薬でと、お薬また2種類増えました。
いろいろ考えてなんとか穏やかに猫生活を過ごせる事を願って
すべて先生を信頼してお任せすることにしました。
唯一、マリンはお薬いい子で飲んでくれます~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ