めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
一緒に遊びたいな~♪
2014年07月27日 (日) | 編集 |
梅雨が明け猛暑、夏本番です
そして待ってましたが如く蝉の合唱始まりました。

そんな暑い日、なにやら仲良しロビンとレオン喧嘩
珍しい~  カメラだ~
レオンが窓辺で涼んでいるロビンにちょっかいを出した様です
ロビンとレオンは猫パンチしようとしたお手手がピッタリあって
にらめっこ
CIMG148768.jpg
そのままピッタリお手手を押し合っているのですが
レオンの表情がさえないね
CIMG148769.jpg
どうやら降参のようですね。
喧嘩しないでね
CIMG148771.jpg
甘えんぼのレオンはロビンと遊びたかったけど
相手にしてもらえなかったのね
CIMG148772.jpg
そしてレオン、今度はマリンが寛ごうとしているそばへやって来て
CIMG1487932.jpg
テーブルの上にぺったり~
なにみてるのかな?
CIMG148794.jpg
マリンにらまれても・・・
CIMG148795.jpg
そのまま2にゃんで・・・変なの~
CIMG148797.jpg
レオンの表情をのぞいてみると・・・
にゃんともおもしろい~
CIMG148798.jpg
暑いね~
夏バテしないで元気で頑張ろうね

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
両手に花、じゃなくにゃんこです~♪
2014年07月20日 (日) | 編集 |
梅雨明け間近の週末は暑さも一息・・・でも蒸し暑いです。

私がソファでまったりしていると必ずロビンがやって来ます。
自分の場所は私の右側と決めているようです。
しかたなく空けてあげます
CIMG148743.jpg
そして・・・
CIMG148758.jpg
思いいきりあんよをのばしてくるので
私はちょっと移動します
CIMG148751.jpg
そして今度はレオンが私の左側にやって来て甘えんぼ
CIMG148744.jpg
フミフミを始めました
CIMG148752.jpg
レオン~♪
CIMG148753.jpg
ふと右側のロビンを見ると~
へそ天で気持ちよさそうに 
CIMG148750.jpg
そんな様子をソファの前でまったり中のマリン
じ~っと見てます
CIMG148747.jpg
なんか悲しげな表情のマリンです
CIMG148748.jpg
しばらくすると寂しげに・・・ふて寝 
CIMG148763.jpg
甘えんぼ3にゃん、みんにゃ私のそばがいいのね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

また始まりました!
2014年07月13日 (日) | 編集 |
各地に被害をもたらした台風8号ですが、その後は猛暑日到来です
即、ベットカバーを薄地の夏用に変えたのですが・・・・
恒例 またまた始まりましたよ~
何???これは
CIMG148674.jpg
毎朝ベットカバーをなおすとき、どこにいても気配を察知して
必ずやって来るロビン、レオン
そして素早くカバーの下へ
CIMG148682.jpg
わざとカバーをふわふわするので、うれしくてたまらない
2にゃんなのです  
CIMG148683.jpg
何回もふわりふわりとするのですが私も疲れてきて
もう出てほしいのですが・・・
CIMG148684.jpg
レオンは聞き分けのいい子ね
CIMG148685.jpg
ロビンは居座りですよ~
CIMG148686.jpg
すねてるの?甘えんぼしてもだめよ!
CIMG148687.jpg
こんな風に今朝もまた、レオンが・・
音を立てずに静か~にカバーをなおしていても
別な場所にいても、なぜかやってくるのです。
そしてダイビング~
CIMG148693.jpg
んも~またカバーふわふわしてあげます。
CIMG148698.jpg
これって殆ど毎朝続くのです。
でもなぜかマリンはこないのです
CIMG148692.jpg
暑い夏の間は仕方ないね。ちと疲れるけど・・・・


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

レオンのセクシーポーズ?
2014年07月06日 (日) | 編集 |
7月になりそろそろ梅雨開けが待ち遠しい頃ですが・・・
今年はエルニーニョ現象で梅雨明けはかなり遅れるようで
が手放せない日はまだ続きます。

レオンのバリカン先週に続き、またしました。
ロビンとレオン仲良く虫の観察する後姿
 2にゃん並んでると一段とスリム、くっきりです
CIMG148611.jpg
なんかレオン落ち込んでるの~??
バリカンのせい
CIMG148614.jpg
心配げに見つめるロビンです
CIMG148615.jpg
そんな~ 落ち込んでるわけではないよね
虫が逃げて残念だけなのでした
CIMG148617.jpg
天真爛漫なレオン
久々の得意ポーズです。
CIMG148623.jpg
その後は~ベットでまったり
CIMG148638.jpg
レオンにゃんともセクシーポースですね
CIMG148639.jpg
そこへロビンがやって来て
CIMG148642.jpg
甘えんぼのおねだりポースです。
またまたセクシーポーズね
CIMG148645.jpg
一方マリンは、最近はお薬が効いているのか
体調もいいみたいです
CIMG148658.jpg
ご機嫌ね
CIMG148659.jpg
虫発見     
CIMG148660.jpg
ぼーっと外を見つめて・・・
CIMG148662.jpg
その後はそのままお昼寝するマリンでした
CIMG148663.jpg
変わらずにゃんとも平和な我が家の3にゃんでした


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ