めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
にゃんこのダブルベット
2014年10月26日 (日) | 編集 |
秋の陽ざしが心地よい日、まさにお洗濯日和で~す
そんな日の3にゃん達は
にゃんこの2段ダブルベットの下の段でまったり中のロビン
そばでレオンの様子が・・・・変
CIMG149892.jpg
その後です!なんとこの2段のダブルベット、一緒に使ったこと
一度もなかったのですが・・・・
上段にレオンがのって
CIMG149899.jpg
わお~仲良く2段ベット使ってるね
レオン、秋の陽ざしが気持ちいいね。
CIMG149900.jpg
レオンは毛繕いを始めました
CIMG149897.jpg
所がこの2段ベット、レオンが毛繕いするたびに
キシ、キシと揺れる様で下段にいるロビンが・・・・
CIMG149898.jpg
顔出して・・・
なんか言いたげです~
CIMG149901.jpg
レオンの表情にゃんともおもしろい~
CIMG149903.jpg
でもこの後レオンはお構いなしで毛繕い再開です~
仲良く2段ベット使ってくれるなんて・・・
ほのぼの~
うれしいクッシーです~
CIMG149904.jpg
でもマリンは~
またまた・・・こんな気持ちい日にソファーの下ですよ
CIMG149890.jpg
声をかけてもマリンは無視です~
CIMG149893.jpg
これは我が家の3にゃんいつものスタイルです~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
台風一過の青空の元で♪
2014年10月19日 (日) | 編集 |
2週続きの大型台風でしたが、めんこいにゃんこ♪地域は幸い被害もなく
ほっと一息です。
連日雨で締め切っていたので、台風一過の秋晴れの元、
にゃんこ達もホットしましたね
朝夕がちょっと冷えるけど心地いい日和です
CIMG149863.jpg
久々窓辺でまったりだね
CIMG149865.jpg
この後もロビンはしばらく外眺めてました
CIMG149864.jpg
そのロビンの後ろで、レオンもまったりです~
CIMG149869.jpg
その後はへそ天で思いっきりのびのびです。
その寝姿にゃんとも天真爛漫です~
CIMG149827.jpg
その頃マリンは相変わらず寝室でひとりまったりです
マリン!こっち来たら~
気持ちいいよ~

CIMG149838.jpg
相変わらずのマリンですね
CIMG149839.jpg
邪魔をされにゃんとも気難しい顔 というか・・・
おもしろい顔です~
  

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
猫だんご始まりました~♪
2014年10月12日 (日) | 編集 |
また台風襲来です~?!
暦のうえでは二十四節気の一つ「寒露」も過ぎ、
朝露も一段と冷たく感じられ、秋も深まってくる頃・・・
我が家の3にゃんの猫だんごはじまりました
ロビンとレオンにゃんともほのぼのだんご~
CIMG149489.jpg
でもその様子なんか変です
レオンがロビンに押されて窮屈そうです。
CIMG149487.jpg
さすがにレオン我慢できないのかな
起き上がり・・・
CIMG149491.jpg
あれれ・・・
レオンなにしてるの~
CIMG149492.jpg
なんとロビンのおなかの上でフミフミ始めました
CIMG149495.jpg
ロビンの表情は
じ~っと我慢です。やさしいね
CIMG149496.jpg
レオンのおなかの上のフミフミが終わると
ロビンちょっとお疲れ~
CIMG149509.jpg
  ・ 
  ・
  ・
しばらくすると~
今度はロビンがレオンを枕にして 
寝てましたね
CIMG149510.jpg

そして今日は背中合わせでだんご~
CIMG149544.jpg
でも表情を見ると
ロビンはおててだら~りしておめめはあいてます。
CIMG149545.jpg
レオンもうす目で・・・ちと不満げの表情ね
CIMG149546.jpg
  ・ 
  ・
しばらくして
仲良く向かい合って
ほっとした表情で・・・よかったねレオン
CIMG1439568.jpg
一方こちらではひとり猫だんごです~
でもガラステーブルの上ですよ
どこまでもマイペースのマリンなのです~
CIMG149573.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
おじゃま虫レオン♪
2014年10月05日 (日) | 編集 |
10月になってすっかり秋と思っていたら30℃の夏日があったり、
週末、台風襲来と・・・

少しづつ夏物整理と・・・アイロンがけをしていた時の事です。
レオンがやって来てごろ~ん
CIMG149522.jpg
アイロンがけしている衣服の真ん中でしっぽをパタパタするのです。
しっぽをかき分けアイロン掛けをする私です
CIMG149528.jpg
んも~
レオン~と呼んでもなかなか答えてくれません。
CIMG149529.jpg
何度か呼んでやっと・・・
でもその表情に・・・負けますね
CIMG149530.jpg
そのままお構いなしで・・・どいてくれません
CIMG149536.jpg
しばらくしてやっと・・・
でも向きを変えただけです
CIMG149541.jpg
その後も背を向けてその場に居座るレオン 
CIMG149542.jpg
その表情は
CIMG149534.jpg
そんなおじゃま虫レオンはまたまたです。
今朝、新聞をテーブルに置いたら早速やって来てその上で
得意げな顔のレオンです
CIMG149576.jpg
新聞を読みたいので引っ張ろうとしても・・・どいてくれません
CIMG149579.jpg
んも~・・・
その表情に負けましたね
CIMG149587.jpg
にゃんともほのぼのレオン
しかたないので新聞は後にします。
こんな風にレオンは何かとおじゃまをするのですが・・・
そばにいたいのか、かまってほしいのか・・・
甘えんぼレオンです
CIMG149589.jpg
そしてお気楽な兄ちゃんにゃんこ達は~
スマホに顔のせ楽ちんロビン
CIMG149446.jpg
クッションにもたれて楽ちんマリン
CIMG149431.jpg
そのままうとうと
CIMG149430.jpg
秋なってもお気楽な3にゃんです~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ