めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
レオンの健診
2014年11月30日 (日) | 編集 |
週末、レオンのワクチンに行きましたが
今迄は体重測定と検便、聴診器でしたが、今回から年齢的なこともあり
血液検査をしてもらいました。
検査結果は良好でほっと安心~・・・・がしかし
先生が聴診器をあてて・・・「なんか心臓の音が変です!」というのです
超音波検査をした方がいいと言われ・・・・
検査結果はなんと「肥大型心筋症」の疑いありというのです。
その病気は心臓(左心室)の壁が厚くなり心機能が低下してくるとのこと。
もうびっくりというよりかなりショックでした
我が家で一番の元気印のレオンが病気なんて~

レオンは血液検査、超音波検査もいい子でした
でもかなりのストレスになったようで
すべてが終えて待合室ケージの中で
その表情はもうMAXに~
レオンと声をかけると プンプン状態
CIMG201411283.jpg
ケージを開けて、なでなでしてあげると少し柔らかな表情になって
ほっと一息です~
CIMG201411282.jpg
そんな訳でマリンに続きレオンも投薬生活が始まりました。
お薬は1種類で1日一回ですが、おそらくず~と飲み続けることに
なりそうです。
レオン、お薬、いい子で飲んでくれるか心配でしたが、
いい子で飲んでくれました。
レオン頑張ろうね

お家に帰って・・・やはりロビン兄ちゃんのそばがいいね
CIMG140188.jpg
マリンは頑張ってお薬飲んでるので調子いいようです。
この所のお気に入りは洗濯機の上です
CIMG140012.jpg

那須方面に行ってきました。
ホテル内の紅葉は終わっていましたが、
CIMG140224.jpg
帰りにもみじ谷大吊橋に立ち寄りました。
CIMG140255.jpg
ワイヤーで支えた「無補剛桁歩道吊橋」は日本一とのこと。
その吊橋はドキドキでまるで空中散歩しているようでした。
CIMG140245.jpg
塩原ダム湖は静寂そのもの、遠くの山々は静かに冬の訪れを
待っているよう・・・
深呼吸するといい気持ちでした
CIMG140270.jpg

  

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
癒されてます♪
2014年11月23日 (日) | 編集 |
昨夜、ぼ~っとしてテレビを見ていたら、突然緊急地震速報の音に
びっくり~
さすがに3にゃんもあの音にはびっくりして目をキョロキョロ・・・・
めんこいにゃんこ地域は震度1程度でした。
それにしてもあの音はほんとに驚きというより怖くなります

さて冬将軍が強まる日々、街はクリスマスモード一色です
そんな中、3にゃんの温まるほのぼのにゃんこショットです~
レオン、爪とぎにあごをのせ・・・
CIMG140194.jpg
段ボールの角からお顔だして
レオン~
CIMG140017.jpg
マリンも洗面所であごのせしてますね   
マリン~
CIMG140202.jpg
いい気持ちで    
CIMG140205.jpg
レオン2段ベットの上で毛繕いしてまったり~
CIMG140153.jpg
狭い爪とぎの上で・・・
あんよを投げ出して窮屈じゃないのかなあ~
CIMG140219.jpg
ロビンはソファの上で
にゃんとも「憂いの表情」です~
CIMG140212.jpg
そして仲良しツーショットです~ 
CIMG140006.jpg
おまけ
ベランダのビオラがきれいに横一列に咲いてます~CIMG140024.jpg
にゃんこの日々の何気ない仕草、表情に癒され、
寒さも吹っ飛んじゃいますね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

大好き♪ダイニングコタツ
2014年11月16日 (日) | 編集 |
今週なって朝夕がかなり冷え込み、ついにダイニングコタツ出しました
足元暖かでいいのですが・・・・
3にゃんはこのコタツが大好きなのです
今年も私の膝の上でまったり~が始まりました
誰もいないのを見計らって3にゃんが代わりばんこにやってくるのです。
今年一番はマリンです
CIMG140134.jpg
ご機嫌なマリン
CIMG140136.jpg
そしてなんでも一番のレオンが遅れをとって・・・・
実は離れた場所で空くのを待ってたのです
CIMG140137.jpg
レオンもご機嫌です
CIMG140139.jpg
この様に私の膝の上で安心いい気持ち・・・・
でも私、だんだん膝が疲れてきますが・・・
CIMG140140.jpg
やっと解放されたのもつかの間
今度はロビンです~
あれ~まったりしないの!
CIMG140152.jpg
膝の上におすわりして・・・
CIMG140150.jpg
ご機嫌なロビンよかったね。
CIMG140144.jpg

そして今日もブログを書こうとして座ると
即マリンがやって来て、パソコンの前に座り込みアピールです
CIMG140165.jpg
だめですよ!というと・・・
不満げな表情です
CIMG140168.jpg
そしてパソコンの角に顔をスリスリして甘えるのです。
でも私は無視
CIMG140174.jpg
すると座り込んでひたすら待ちます。
CIMG140185.jpg
この後この表情に負けてOKです
これからのシーズンこんな毎日が続きます。
膝が疲れますが、甘えんぼ表情で
おねだりされたら仕方ないですね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
New!爪とぎ「バリバリベット 花柄」
2014年11月09日 (日) | 編集 |
お手頃価格でかわいい爪とぎを見つけたの買ってあげました
今日の午前届き、早速広げていたら、にゃんこ達が寄って来て
興味津々
CIMG140031.jpg
なんだろうね~
CIMG140028.jpg
New!爪とぎ、やはり一番のりはレオンですね
CIMG140036.jpg
早速スリスリして
CIMG140033.jpg
とぎ具合を確かめて
CIMG140032.jpg
今度の爪とぎはベット型なのでお昼寝にGood!
CIMG140061.jpg
そのままお昼寝です
CIMG140076.jpg
ロビンは・・・
新しい爪とぎをレオンに先を超されので
そばの古い爪とぎでもえもえです(またたび振りかけました)
CIMG140057.jpg
マリンはといえば・・・
レオンのそばでなにしてるの
CIMG140045.jpg
またたびのおいね
レオンとロビンに占領されちゃったね
CIMG140050.jpg
その後です
なんかガサガサしてる~ いいものみつけたようね。
爪とぎがラッピングされた袋ペロペロしているのです。
またたびの臭い??
マリンそれはだめですよ!
CIMG140037.jpg
しばらくしてレオンがいなくなり、やっとロビンの番です
CIMG140086.jpg
気に入ったようね
CIMG140087.jpg
感触を確かめて
CIMG140090.jpg
広さもちょうどいいので毛繕いもできて
CIMG140097.jpg
思いっきりのびのびできて
CIMG140115.jpg
かなり満足のようです
CIMG140116.jpg
よかったね
でもマリンは今日はNew!爪とぎにはやってこなかったです


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
「ブラシのおねだり」続いてます!
2014年11月02日 (日) | 編集 |
以前ロビンの「お気に入りのブラシ」についてアップしましたが、
 http://menkoinyanko.blog26.fc2.com/blog-date-20140413.html
ロビンのそのブラシのおねだりはず~っと続いているのです。
朝夕、私が鏡台に向う頃合いを察知して素早くいつもの場所で
待っているのです
CIMG149921.jpg
また~と思いつつ、ブラシを出すと嬉しそうにするのです。
CIMG149923.jpg
にゃんともいい気持ちのようです
CIMG149924.jpg
お出かけ前は私も忙しいのでちょっと手を休めると不満げ
CIMG149928.jpg
そしておねだりが始まります。
鏡台に頭をすり寄せたり・・
CIMG149932.jpg
押し付けたり・・
CIMG149933.jpg
そしておててをだしてアピールです
これには負けますね
CIMG149934.jpg
ブラシを出すともう~興奮
CIMG149936.jpg
ブラシ再開です。
CIMG149946.jpg
しばらくして終わりよ!・・・というと
CIMG149944.jpg
しかたなく・・・
CIMG149943.jpg
これはこのブラシ替えた4月から毎日続いているのです。
まあそのせいかロビンは毛玉もなくいい感じなのですが・・
私はそれに応えるのがちと・・・・疲れます
さ~てブラシを得意としないレオンは~
狭い爪とぎの上で寝てるの
CIMG149878.jpg
おめめあいてますよ
CIMG149877.jpg
四角い爪とぎの上で丸くなってお目目を閉じて 
CIMG149952.jpg
そして一番ブラシを嫌がるマリンは~
この所お薬嫌がってます
居間でまったり中、私がお薬の準備をしているのをみて素早く
高~いクローゼットの上に避難するのです。
CIMG149979.jpg
しばらく待つのですが、降りてきません。
いよいよ踏み台をだしてマリンをたぐりよせ、その時「う~!」と
怒りんぼするのですが、お構いなしで抱っこして
やっとお薬飲ませるこの頃です。
CIMG149991.jpg
んも~・・・ 

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ