めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
2014年
2014年12月31日 (水) | 編集 |
2014年もあと1時間となりました。
12月は忙しくて、慌ただしい年末でしたが、
気になっていた3にゃんのシャンプー・・・
新年を気持ちよく迎えなくてはと、大晦日の今日頑張りました
今回は兄ちゃんにゃんこ、マリンからです。
CIMG140824.jpg
途中カメラのレンズが曇り、拭きながら撮るので
そのままにしていると・・・ちょっとにらまれました
CIMG1408282.jpg
シャンプー中は大げさに鳴いていましたが、いい子でシャンプーしました
それに驚いたことはドライヤーが大変なマリンだったのに
とてもいい子でびっくり・・・マリンも年のせいか落ち着いたのかな
次は~レオンです。
レオンは全然鳴きません。もちろん嫌なのですが・・・
CIMG140840.jpg
ちょっと逃げようとするのですが、聞き分けのいい子ですね
CIMG140836.jpg
最後はロビンです。
ロビンはいつもの逃げのポーズですが~ 逃げません
このポーズは洗いやすいのです
CIMG140845.jpg
あっ~お水かかった~
ロビンの顔、おもしろい~
CIMG140851.jpg
寒い時季なのでドライヤーは念入りにと力を入れたので
いつもより時間がかかりホトホト疲れました。
私はかなり腰が痛い~

でも3にゃんふわふわで新年を迎えられます
2015年もみんにゃ元気な年になりますように・・・・

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
3にゃんのX'mas♪
2014年12月28日 (日) | 編集 |
寒さ厳しい毎日ですが、
慌ただしく X'masも終わり、今年もあと3日となりました。
今年も3にゃんのX'masは~
毎年恒例の・・・・
3にゃんにとってはいや~な   
コスプレショーです。
レオンがツリーのそばでまったり中なのですが・・
さあ~始まりましたよ!
CIMG140609.jpg
ロビンもお昼寝中に・・・・
すご~く不機嫌です
CIMG140718.jpg
ロビンとレオン仲良くツーショットね
CIMG140727.jpg
ロビンはこっち向いてくれません
CIMG140729.jpg
マリンは~貫禄ね
CIMG140713.jpg
ツリーの前でもロビンは不機嫌
CIMG140738.jpg
レオンはカメラ目線ね
でも、ちとおめめが
CIMG140739.jpg
マリンはもうあきらめモードです
CIMG140752.jpg
でもこの後3にゃんは年賀はがき用の被り物もしてもらい
いい子でお付き合いしてくれましたね
CIMG140602.jpg
お疲れさまでした~
 

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
強風に舞う木の葉
2014年12月21日 (日) | 編集 |
各地で大雪情報が聞かれる頃
めんこいnyanko地域では強風が吹き荒れる寒い~日のこと
北側の部屋の窓辺でレオンが外の景色に見入ってます。
CIMG140526.jpg
強風に舞う木の葉を追いかけて・・
CIMG140522.jpg
まるで鳥でも追いかけているような真剣なまなざしで
CIMG140524.jpg
寒いお部屋なのに、寒さを忘れ楽しそうね
CIMG140525.jpg
そしてこの後寝室でも
CIMG140576.jpg
行儀よくお座りしてしばらく外の木の葉見入ってました
CIMG140577.jpg
その頃兄ちゃんにゃんこ、その①
あれれ~これはアルマジロ
まる~くなってるロビンです
CIMG140515.jpg
寒さのせいか顔を突っ伏して寝てます
CIMG140513.jpg
そして兄ちゃんにゃんこ、その②
ラックに変なおすわり状態で です
CIMG140473.jpg
寒い冬も元気印のレオン  
やはりにゃんこも若さには勝てないようですね


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
膝が疲れます!
2014年12月14日 (日) | 編集 |
寒波襲来~
吐く息が白く、ブルブル
私はダイニングおこたでぬくぬくしていると
なんと珍しく全員テーブルに集合です~
3にゃん、その微妙な距離間と表情がおもしろい
CIMG140449.jpg
マリンはラックに座ってなんか不満げな表情です
CIMG140450.jpg
ロビンはそっぽを向いて呼んでも応えてくれません。ふて寝
CIMG140451.jpg
レオンはしっかり私の膝の上で
兄ちゃんにゃんこ達の方得意気に見てます
CIMG140453.jpg
ご機嫌なレオンね
CIMG140459.jpg
そして今日も寒いです。
ブログを書いていると、ロビンが膝の上にやってきました
CIMG140487.jpg
ご機嫌なロビン♪
でもその向こうにマリンが・・・・
CIMG140502.jpg
マリンも膝の上がいいのかな
CIMG140474.jpg
声をかけると・・・
変なマリンです。そばでうらやましげに見てるだけなのです
CIMG140475.jpg
そしてその場から去ろうとせず、表情はなんか・・・・
CIMG140496.jpg
ロビンはすっかりいい心地です
CIMG140510.jpg
その頃レオンは暖房がはいってる寝室でぬくぬくでした
CIMG140481.jpg
寒い毎日、にゃんこは楽ちん、私は膝が疲れます 


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
甘えんぼレオン♪
2014年12月07日 (日) | 編集 |
一気に冬将軍到来 
特に朝の冷え込みは厳しく、布団から出るのがおっくうです~
さてレオンはその後お薬は問題なく飲んでくれてます
でも病院で検査の怖さのせいなのか、仲良しロビンへの密着度が増している様な・・・
普段からロビンとは仲良しなのですが
それがこの所、とにかく頻繁にロビンのそばで甘えているのです~
ロビンがソファーでまったりしていると、甘えんぼおねだりするレオン
CIMG140279.jpg
そして・・・
CIMG140276.jpg
次の日もはぴったりと顔をつけてます
CIMG140334.jpg
すごい~密着です・。
あ~レオンの頭の毛ウェ~ブしてるね
CIMG140338.jpg
ベットの上でも顔つけてます~
CIMG140333.jpg
かと思えばソファーでシンクロ
右のおててを同じように出してます~
CIMG140375.jpg
この後は同じポーズ ’の’の字に  
CIMG140380.jpg
ロビンが2段ベットに入るとレオンも・・・
CIMG140284.jpg
そして・・・
   ・
   ・
X'masツリー点灯しました。
CIMG140378.jpg
翌日ロビンが2段ベットの下でまったりしていると上段にレオン
CIMG140387.jpg
ツリーのオーナメントが邪魔にならないのかしら・・・・
CIMG140388.jpg
やっぱりロビ兄ちゃんのそばがいいのです
一方この方は私のとなりの席で です。
CIMG140413.jpg
私が洗面所に行くと後をついてきておねだり表情?
私のそばがいいようです
CIMG140412.jpg
甘えんぼ将軍到来のめんこいnyankoです~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ