めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
占領されてます!
2015年01月25日 (日) | 編集 |
1月も、あと少しほんとに早い~。
2月は昨年2週続きの降雪で大変でしたが、
今年もこれからが雪本番か~・・・

さて相変わらず3にゃんはお家でぬくぬくですが、
3にゃんにはマイブームがあるようでなぜか突然寝る場所や
お気に入りの場所が変わるのです
つい2週間ぐらい前の仲良しロビン&レオンは
朝陽を浴びてぽかぽかの2段ベットだったり
CIM15G0941.jpg
籐椅子でまったりだったのですが~
CIMG150963.jpg
それがこの所メインのソファで・・・
CIMG151048.jpg
2にゃんで寛いでます
CIMG151076.jpg
その後は丸くなって ・・です。
CIMG151082.jpg
私が午後のひと時、ソファでお茶しながらまったりしたい時に・・・
夜、のんびり横になってテレビを見たい時も・・・
ロビンとレオンに真ん中をしっかり占領されます。
その上、マリンもです。
ついこの前まではひたすらラックがお気に入りだったのに
CIMG150979.jpg
サブのソファにマリンが真ん中で・・・・寛いでます
CIMG151087.jpg
この場所も占領されてます。
CIMG151078.jpg
2つのソファを3にゃんに取られ仕方なく私は・・・・
そして夕方、今度はダイニングの椅子にロビンが・・・・
ロビンどいてくれないかなあ~
CIMG151083.jpg
この所の3にゃんのブームで・・・私は寛げません~

ブームが変わるのを待つしかないのです

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ





朝ごはんのおねだり!
2015年01月18日 (日) | 編集 |
1月20日は二十四節気の大寒です。これからが一番寒い時季
とにかく朝はできるだけお布団の中にいたい~・・・のです。
でもこのところ毎朝ロビンが5時~6時頃に枕元にやって来て顔スリスリ、
お布団あげると中へもぐってゴロゴロしたり、
時々レオンと一緒に変わりばんこにきて・・・・
もう~眠いのに
しぶしぶ起きるとフードのお皿はきれい!なのです。
毎朝起きてまず一番にすることは3にゃん用にドライフードを出すのです。
そしてこの日の朝もフードのお皿を洗っていると
ロビンはまたまたです~
食台に座っているのです
CIMG151054.jpg
なんか怖い顔して・・・「早くして~」と・・
CIMG151055.jpg
のんびり写真撮っている場合じゃないね
CIMG151056.jpg
フードを出しているそばから即、食べ始めるのですが、
それがほんの少しだけ食べてすぐ退散です
マリンは食べないの~
CIMG151045.jpg
レオンも早朝から私のお布団の上をさんざん闊歩して安眠妨害
レオン~!

CIMG151029.jpg
なんか早朝の運動会でお疲れ・・・
CIMG151028.jpg
レオンはいつもなのですが、すぐには食べに来ないのです。
CIMG151031.jpg
たまには自然に目覚めたいものです~

初詣に今年も川崎大師に行ってきました。
平日のせいか混んでなかった。
おみくじ売り場もセルフになって楽々でした。
CIMG151010.jpg
初めての事ですが、珍しくサル回しが来てました。
CIMG150993.jpg
来年は出番ですね
めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
2015年の3にゃんは?
2015年01月11日 (日) | 編集 |
お正月も私はお仕事・・・あっという間に過ぎました。
寒い毎日です。
2015年、年の初めの~ 3にゃんは~
相変わらずまったりの毎日です
外は厳しい寒さでお家の中はぽかぽか・・・
ロビンとレオンはおひさまのもと連日ダブルベットで~

CIMG140942.jpg
いつも下段はロビン、上段はレオンです。
CIMG150944.jpg
上段は日差しがいっぱいで暑くなるので
レオンはちょっと後ろの爪とぎでまったり~
CIMG150945.jpg
そのまま爪とぎの上でうとうと・・ だったり
CIMG150959.jpg
最後はおひさまに背を向けてまったり~
CIMG150957.jpg
お家の中の陽ざしがなくなるとまたロビンとレオン
2015年も仲良し2にゃんです
CIMG150964.jpg
そして~どこからともなく鈴の音が?
久々にロビンがねこだっこまくらで遊んでました。
CIMG150973.jpg
わお~・・・
ずっと部屋の隅に追いやられていたのです。
CIMG150967.jpg
ロビン、少し運動不足だからいいよね
CIMG150978.jpg
一方マリンは・・・・
私の座る席を占領するのです。
CIMG150906.jpg
すると今度は別の席へ行くのですが
やはりちと邪魔・・・・
CIMG150800.jpg
その後はソファで
CIMG150975.jpg
2015年も相変わらずのんびりの3にゃんです

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
Happy New Year! '2015
2015年01月03日 (土) | 編集 |
新年あけましておめでとうございま
元旦にちょっとですが小雪が舞ってました。
寒~いお正月です。
nenga20152.jpg
今年の干支は未
3にゃんも未の被り物でご挨拶です。
先ずは兄ちゃんにゃんこのマリンからです。
ちと眠そう~
CIMG150370.jpg
次はロビンです
CIMG150552.jpg
お行儀よくね
CIMG150647.jpg
レオンもね
CIMG150696.jpg
毎年のことながら年末はクリスマス、年賀状と被り物が続きます。
でも3にゃんは逃げずにきちんと応じてくれます
かなり迷惑そうですが・・・
その時の3にゃんは~
マリンは最初はおとなしく被っていました・・・
CIMG150611.jpg
でも・・・さすがに
CIMG150613.jpg
ロビンももちろんいい子ね
CIMG150661.jpg
疲れたね
CIMG150662.jpg
レオンもいい子なのですが、表情が・・・・
CIMG150687.jpg
先に終わったロビ兄ちゃんに励まされ・・・
CIMG150672.jpg
あとちょっとね~
CIMG150679.jpg
こんな風に無事撮影が終わりました。
出来ればもうちょっと柔らかな表情してくれれば
と思うのですが・・・・
3にゃんお疲れ様でした

     今年もめんこいnyanko♪よろしくお願いいたします。

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ