めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
New!爪とぎです。
2015年10月25日 (日) | 編集 |
天使のマリン~
ずっとお世話になっていた動物病院から
お花をいただきましたよ~
マリン喜んでるよね
IMG_0238.jpg

マリンが天使になってから
何となく元気がないようなロビンとレオンですが・・・
元気になって欲しい~・・ってなことで新しい爪とぎを・・
爪とぎソファ&猫の爪とぎです。
即やってきた2にゃんです。
なんと Good!タイミングでフォトアルバムにマリンが
3にゃんお揃いショットです

CIMG153670.jpg
もう一つは、にゃんボールしょうゆ箱の爪とぎです。
こんな感じではいってまったり~です
CIMG153665.jpg
レオンもです 
CIMG153680.jpg
でもロビンはソファがお気に入りのようです。
レオンのそばで・・・空きまち???
CIMG153675.jpg
ソファでご機嫌のロビンです
CIMG153659.jpg
そして・・・そのまま   
CIMG153677.jpg
レオンはしょうゆ箱がいいようね。
今日もお座りしてぼ~っと、外眺めて・・・
IMG_0245.jpg
そのあとはお昼寝です
CIMG153682.jpg
ロビン&レオン New爪とぎ気に入ってくれたようです

マリンのこともあってロビンの1年健診のびのびなって
いたのですがにゃんドックに行ってきました。
13歳のロビン、病気が見つからないようにと祈る気持ちで
検査を終えたら悪いところなしでした。 
ほっと安心です
IMG_0195.jpg
ほんとよかったね!ロビン



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


New ウオーターボールです。
2015年10月18日 (日) | 編集 |
天使のマリン、早1週間です

マリンが寝込んでいるときロビンとレオンは不安を感じてか
いつも以上にぴったり寄り添っていたような気がします
CIMG153587.jpg
心配げなロビンとレオンでした。
CIMG153578.jpg
マリンを見送って家に戻るとその表情は?
何となく異変を感じ取っているような・・・・ロビンとレオンでした
CIMG153628.jpg
天使のマリンとコロンが
ロビンとレオンの事いつも見守ってくれるからね

かわいい脚付ウオーターボール購入しました。
CIMG153574.jpg
給水器についてこれまでロビンは一度も飲まず
レオンは一度だけでした。ほとんどマリン専用でした。
でもこのNew ウオーターボールはロビンも
CIMG153586.jpg
レオンもすぐに飲んでます。
CIMG153593.jpg
高さがちょうどいいのか気にってくれたようです
CIMG153596.jpg
それにしてもロビンとレオンはなぜ給水器飲まないのでしょう


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
マリン 天国へ旅立ちました。
2015年10月11日 (日) | 編集 |
10月9日マリンは天国へ旅立ちました。15歳1か月でした。
つい1か月前は元気に15歳のお誕生日を迎えたのですが、
9月になって貧血がひどくて増血剤の注射をしたのすが
食が細くなり、体重減少も一気に進み・・・
ついに1週間前の10月2日頃から食事をしなくなり、
今までも食事をとらないことがあっても2日ぐらいで元に
戻ったのですが・・・
何とか食べてほしくて、介護用の猫缶をスプーンであげても戻し、
即病院へ・・・脱水症状をおこしているとのこと。
点滴と注射をしてもらいましたが、
今後は注射で毎日病院に来ることもマリンにとってはとても
つらいことでしょうと・・・
それに無理やり食べさせることも・・・・・
痛みを和らげ、眠られるお薬を処方してもらいましたが、
3日後ついに力尽きてしまいました。
CIMG36252.jpg
この3年近く甲状腺機能亢進症を発症して、その後も肥満細胞腫、
貧血と・・・病気と闘い、いやなお薬がだんだん増えても
とてもいい子で飲んでくれて頑張ってきました。
ほんとによく頑張ったね

マリンは私にとって初めて出会ったにゃんこです。
151011.jpg
その魅力にひかれロビン、コロン、レオンと・・・・
マリンはとても繊細な性格の子でした。お手とおかわりはすぐ覚え
そしてチュ~までしてくれたのです。
CIMG150119.jpg
最近ではマリン~(^^♪と声かけると「にゃ~ん」とお返事してくれました。
あまりにもたくさんの思い出があり、今でもあのモンローウオークで
にゃ~んと鳴きながら来るよう気がしてなりません。
この現実を受け入れるのに時間がかかりそうです・・・。
1510112.jpg

今頃は仲良かったコロンと出会っているのでしょう
DSCF1510113.jpg
天使のマリンとコロン仲良く・・・
DSCF151011.jpg
ずっとロビンとレオンのこと見守ってあげてね
マリンいっぱいありがとうね


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
重たいよね!
2015年10月04日 (日) | 編集 |
衣替えの10月になりました。
夏物収納とか、徐々に秋冬仕様に入れ替えているのですが・・・・
まだまだです

ソファでまったり中のロビンですが
そこへレオンがやってきて
あれれ        
CIMG153505.jpg
いつの間にかロビンの頭にで~んと
CIMG153513.jpg
なんとも迷惑そうなロビンですが
思いっきり寄りかかって重たいよね  
CIMG153510.jpg
そんなことお構いなしのレオンです
CIMG153511.jpg
ロビンはじ~っと我慢の表情
CIMG153508.jpg
      ・ 
      ・
      ・
しばらくしてさすがのロビンは退散しました
CIMG153515.jpg
相変わらずロビンに甘えんぼレオンですね

一方マリンですが、最近食欲が落ち、体重も減少しています。
なんか落ち着きがないようでお昼寝の場所あちこち変えてます。
洗面台に行ったら今度は
です
CIMG153538.jpg
声をかけると・・・
CIMG153536.jpg
う~ん・・・にゃんともそのマリンの表情は・・・
CIMG153546.jpg
そのままにして私は洗面台の使用は後にしました



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ