めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
タワーのロビン(*_*)
2016年03月27日 (日) | 編集 |
めんこいnyanko地方、桜咲き始めました
でもちょっと寒さが戻り開花が進みませんが、
2、3日でお花見がきそうです

さて2にゃんはといえば・・・・
猫だんごシーズンも終わりの頃かな・・・
ロビンが珍しくキャットタワーのてっぺんです
3週間位前の事ですが、ロビンの歩き方が変で
ジャンプもためらっているようで、だっこしたら、
突然「シーファー!」してビックリ
だっこ大好きで滅多にシーファーしないロビンなのに・・・
その後もあんよを触ると怒るので、
心配でネットで調べたりしていよいよ病院かな?
と思っていたら3日位経った頃、レオンと追っかけこしてる~
一時的の事だったようでほっと安心
そんなロビン、久々にキャットタワーのてっぺんでご機嫌です
CIMG165331.jpg
下でお掃除している私に興味津々??・
CIMG165329.jpg
見守ってました。
CIMG165333.jpg
こんな感じで2にゃんは一緒です。
CIMG165059.jpg
今日も2にゃん一緒に見守ってくれてます。
CIMG165062.jpg

おまけ
私がソファでのびのびモード中に必ずレオンがやってきます。
こんな風におなかの上にで~んと座り込みます
CIMG165172.jpg
しばらくして・・・
ちと重いので、別な場所を促しても
CIMG165176.jpg
すっかりリラックス・・・動く気配なしです
CIMG165180.jpg
ロビンも時々やってきます。
でもやはり嬉しいです~    

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

春の陽気の2にゃん~☀
2016年03月20日 (日) | 編集 |
桜の開花情報が聞かれました。
めんこいnyanko地方も2~3日で・・・開花待ちです
いよいよ春本番です。
ぽかぽかの春の陽気に誘われて2にゃんは窓辺で・・・
レオン春を満喫してる~
CIMG165200.jpg
かと思ったら・・・すぐ毛繕い
CIMG165202.jpg
必死です
CIMG165201.jpg
ロビンもです・・・思いにふけってこの表情   
CIMG165207.jpg
      ・
      ・
      ・
そして昨日の大雨から・・今日は晴天
春の陽気に誘われて2にゃんお揃いで
CIMG1652192.jpg
思いにふけるレオンです
CIMG165225.jpg
ロビンもです
CIMG165217.jpg
かと思いきや・・・
あれどうしたのレオン
CIMG165222.jpg
そのまま首の下の毛繕いです
CIMG165223.jpg
なが~い舌ですね
CIMG165224.jpg
それをみて苦笑(??)のロビンです・・・
CIMG165210.jpg
         ・
         ・
         ・
この後レオンは2段ベットでお昼寝
CIMG165231.jpg
レオンの様子をじ~っと見て
CIMG165235.jpg
なんとロビンの変顔
CIMG165238.jpg
笑えますね
2にゃんはそれぞれお昼寝タイムです。
ぽかぽか陽気の日曜日の2にゃんでした 

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

2にゃんの寝姿いろいろ(^^♪
2016年03月13日 (日) | 編集 |
先週のぽかぽか陽気から一変、寒~い週末になりました
そんな2にゃんも猫だんごしたり、ひとり寝だったりさまざまです。
そこで寝姿チェックです
またまたお気に入りの場所変更・・・のようです。
まずは2にゃん、ベットの上で顔すり寄せての字型??
CIMG165111.jpg
あ~ カメラの音で
CIMG165115.jpg
ごめんね
CIMG165119.jpg
そしてこの後は   ・
             ・
             ・
ロビンまんまる、レオンはのびのびの猫だんごです
CIMG165124.jpg
今度はお尻あい??ポーズ
CIMG165148.jpg
2にゃん、ソファでのびのびポーズ
レオンは思いっきりあんよ伸ばしてる~
CIMG165147.jpg
レオンひとりでのびのび~
お手手を折り曲げて・・・にゃんとも
CIMG165155.jpg
そしてよくある寝姿・・・ロビンはまんまる
CIMG165109.jpg
レオンはまたまた、おててを折り曲げて・・・
CIMG165107.jpg
おまけ・・
椅子での2にゃん
ロビン、狭そう
CIMG165190.jpg
レオンはあたまがはみでてる~??
CIMG165185.jpg
にゃんこの寝姿、にゃんともほのぼの・・・
癒されますね


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
啓蟄です~♪
2016年03月06日 (日) | 編集 |
3月5日は二十四節気の啓蟄です。
冬ごもりをしていた虫たちが春の光を浴びて出てくる・・・
そんなぽかぽかの春の訪れ・・の週末でした。
ロビンとレオンも春の気配を感じてか・・・
いつも場所で猫だんごしてない???
どこ~?? 裏の窓辺に仲良くいましたね!
CIMG165077.jpg
何やら真剣なまなざしで窓の外見入ってます。
CIMG1650762.jpg
春の陽気に誘われて鳥がやってきたようです
CIMG165078.jpg
ぽかぽか陽気なので戸を開けようね。
CIMG165079.jpg
開けると、仲良く並んで・・外眺めてます
CIMG165080.jpg
戸を開けたせい?それとも2にゃんを見てか?
CIMG165085.jpg
鳥さんはどこかへ・・・・残念・・
CIMG165086.jpg
ロビンは座り込んで・・・
CIMG1650892.jpg
でもレオンは不満げ??
CIMG165093.jpg
甘えんぼするレオンです
CIMG165094.jpg
ロビンは心地よい春の温もりを感じながら・・・
CIMG165096.jpg
レオンはベットの上からのんびり外を眺めているのでした
CIMG165102.jpg
あったかい春の日を満喫(??)するほのぼの2にゃんです~



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ