めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
コロコロだよ~♪
2016年04月24日 (日) | 編集 |
ツツジが咲き始めました。木々も芽吹き、いい季節になりました

以前コロコロを使っていたら、ロビンが寄って来ておねだり~
コロコロで背中をなでてあげたら、気持ちよさそうだったので、
CIMG165522.jpg
それで・・・・
ソファでまったり中のロビンにコロコロをと・・・
CIMG165662.jpg
なでてあげると・・・
CIMG165674.jpg
嬉しいよね
CIMG165679.jpg
でも・・・
なんか様子が変
CIMG165678.jpg
そう言えば以前は粘着力がなく、コロコロがマッサージ代わりでしたが、
コロコロをチェックするロビンです・・・
CIMG165682.jpg
不満げなロビン・・・
CIMG1656802.jpg
やはり毛がくっついて、抜ける~
滑りがいまいちです
CIMG165681.jpg
ついにロビンは・・・
CIMG165683.jpg
新しくして粘着力が強いので・・・
CIMG165685.jpg
毛を刺激したのね。
ロビンごめん
CIMG165686.jpg
この後は気持ちよさそう   
CIMG165666.jpg
その頃レオンはテーブルの下でスコ座り・・・??
CIMG165610.jpg
あんよをあげてまったり中です
CIMG165611.jpg
       ・
       ・
       ・
その夜の事、就寝時間になり寝室へ行くと・・
な、なっ~んとレオンが枕の上です
しかもで~んと枕のセンターを占領です。
CIMG165636.jpg
お風呂から戻ると、おててを思いっきり伸ばして
CIMG165644.jpg
私はどこに頭を・・・・
CIMG165645.jpg
この後、私はそ~っと端っこで寝ました。とほほ・・・
    

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
またたびで元気♪
2016年04月17日 (日) | 編集 |
お家に爪とぎを並べているけど、興味津々はNew!の時だけ
その後はほんとにたま~になのです。
それで時々またたびをふりかけて、パワーアップしてもらいます。
ふりかけていると、やってきたのはやはりレオンでした
CIMG1655422.jpg
嬉しそうなレオン~またたびで元気ね
CIMG165544.jpg
手を差し出すと、またたびの臭いがするので
CIMG165566.jpg
興奮して私の手を噛むのです~
CIMG165565.jpg
お昼寝していているロビンがどこからともなくやってくるのです。
そして~・・・
CIMG165546.jpg
お楽しみ中のレオンなのにね
CIMG16547.jpg
ロビ兄ちゃんと交替だね
CIMG165569.jpg
ロビンは段ボールへ・・・
CIMG165548.jpg
ロビンは即、爪とぎをバリバリ~
CIMG165562.jpg
そしてくんくん・・・
CIMG165558.jpg
またたびで元気ね
CIMG165559.jpg
もうメロメロ・・・
CIMG165557.jpg
それをダンボールでじ~っと見つめるレオン
CIMG165570.jpg
   ・
   ・
   ・
マットにまたたびがこぼれていたのを見つけたレオン
CIMG165574.jpg
噛んで、もう~ジョイントマットを外してしまうのです
CIMG165573.jpg
んも~・・・しょうがないねレオンですね
CIMG165577.jpg
     ・
     ・
     ・
その日の夜は爪とぎベットの上で気持ちよさそうに 
CIMG165595.jpg
ロビンはといえば・・・なぜかクローゼットの上です
CIMG165589.jpg
                                

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


猫だんご終わり~??
2016年04月10日 (日) | 編集 |
桜はもう舞い散ってます。
日中、初夏のような陽気な日もあり
そんな中、2にゃんは~?
いつも2にゃん一緒なのですが
ソファでロビンひとりで寛いでる
CIMG165489.jpg
レオンも寝室でひとり?でぼ~っとしてます
CIMG165473.jpg
猫だんごは終わったのかな~
2にゃんともそれぞれお気に入りの場所みつけたようです
レオンは洗濯かごに入っていたのですが
深いので横にしてあげたら具合いいようです。
CIMG165501.jpg
そのまま・・   です。
頭に優しくタオル置いてあげました
CIMG165511.jpg
同じ頃ロビンは似たような場所ですよ
キャリーバックの中で
CIMG165502.jpg
眠気を邪魔したようですね
CIMG165506.jpg
そして今日は・・・
ロビンが洗濯かご見つけて・・・
CIMG165529.jpg
ロビンご機嫌ですね
CIMG165528.jpg
  ・
  ・
  ・
夕方になると今度はレオンがかごの中で
ま~るくなって  
IMG16_1060.jpg
かごをちょっと持ち上げたら
目を覚まして、でか~いあくびだね
IMG16_1067.jpg
あ~ごめんね
IMG16_1071.jpg
なんか2にゃんとも、陽気のせい??
同じような場所で寛いでます~

レオンは心臓のお薬なくなったので
2か月検診に行ってきました
診察を待つレオンのおめめが怖いね。
IMG16_1037.jpg
超音波検査もいい子で終えました。
ホッとした表情ですね
IMG16_1055.jpg
病気はまずまず・・・でも体重が6.6kgと増えてました。
そういえばキャリーバックでのレオン以前より重かった
昨年10月まではマリンと3ニャンで猫缶を1缶でしたが、
今は2にゃんで1缶と食欲旺盛なレオンで・・・そのせい??
先生いわく・・・「体重増加は心臓等に良くない!」と
レオン、ダイエットしないとね


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


レオン10歳になりました(^^♪
2016年04月03日 (日) | 編集 |
桜満開でお花見日和のぽかぽかの週でした。

レオンは10歳のお誕生日を迎えました。
いつもの通りケーキでお祝いです
ローソクを10本用意して点灯すると
不思議そうに見つめるレオン
CIMG165388.jpg
レオン10歳になりましたよ~(^^♪ 
CIMG165391.jpg
ローソクを怖がらないレオンはやや興奮気味??
CIMG165396.jpg
10本のローソクを見つめ・・「フ~ッ」と消しそうです
CIMG165397.jpg
そしてケーキのそばに座り込んで・・・
CIMG165402.jpg
しみじみ・・・・
お誕生日おめでとう
CIMG165412.jpg
     ・
     ・
しばらくしてなんか不満げな表情??
CIMG165425.jpg
ケーキより猫缶ね
CIMG165427.jpg
でもまたまたケーキに顔近づけて・・・・
感慨深げに・・・・??
CIMG165432.jpg
一方ロビンはローソクの炎が苦手
離れたところで見てたのですが、
CIMG165384.jpg
あれ??ローソク大丈夫なの・・・
CIMG165444.jpg
ロビンもお祝いしてね
CIMG165457.jpg
ケーキに興味??
CIMG165452.jpg
やはり猫缶がいいようです
CIMG165449.jpg
ケーキはクッシーにお任せね
ホッとしたのか、おいしそうに猫缶食べてる2にゃんです
CIMG165461.jpg
レオンはお薬飲む毎日ですが病気に負けないで
いつも元気印のレオンでね

柏の葉公園でお花見しました。
29日、満開には早いかな??と思ったのですがいえいえでした。
CIMG165367.jpg
お天気も良く絶好のお花見日和で
CIMG165377.jpg
桜の下でのお弁当はGoodでした。
CIMG165371.jpg
  


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ