めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
季節外れの猫団子~??
2016年05月29日 (日) | 編集 |
にゃんこ達はほんとにきれい好きなんです
なぜかといえば・・・??
頻繁にお昼寝場所とか変わるのですが、
気まぐれなのかと思いきや理由があったようです
あちこち椅子とか、猫ハウスとか何度も使って
毛とか臭いとかしみついてくると、絶対行かなくなります。
でも洗濯したてのタオルとか新品のマットとかに替えると
即、そこがお気に入りになる様です。

籐の猫ハウス冬用のマット敷いていたのですが、
(冬からず~っと2にゃんとも使用してません)
CIMG166193.jpg
洗濯したてのタオルを敷いたとたん、(くんくんしてからですが)
2にゃんは替わりばんこでやって来てお昼寝してます
CIMG166114.jpg
そんな午後のひと時の事
猫ハウスでロビンがお昼寝していたのですが
レオンが覗いてます
CIMG166088.jpg
猫ハウスにレオンも入っちゃったよ~
CIMG166089.jpg
季節外れの猫団子~なの 
CIMG166092.jpg
ロビンは怒りんぼしないで受け入れました
CIMG166093.jpg
そしてなんと毛繕いしてあげてます
CIMG166094.jpg
優しいロビ兄ちゃんと甘えんぼレオンです。
マメなロビンだこと
CIMG166107.jpg
レオンの後ろでロビンは大丈夫なの??
CIMG166103.jpg
いくらなんでも猫だんごは暑いよ!    
レオン出てきたら?
CIMG166079.jpg
しばらくしてレオンだけ出て、お疲れロビン
CIMG166110.jpg
     ・
     ・
     ・
その夜の事、猫ハウスにはロビンがまったり中のようですが
その前にまたレオンが・・・
CIMG166116.jpg
おや~??
ハウスの前に座り込み、なにやらお願いしてるの
CIMG166118.jpg
一緒に入りたいのか、それとも代わってほしいのかな?
CIMG166123.jpg
この後ず~っと待ってたレオン
   ・
   ・
やっとレオンがハウスに入れました
CIMG166124.jpg
ホッと安心のレオン
でもロビンはどこ~かな??
CIMG166126.jpg
きれい好きにゃんこにはベットは常にきれいにしてあげないとね



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
レオンの右のおてては?
2016年05月22日 (日) | 編集 |
レオンのまったりポーズ、なんか面白いのです
これ
CIMG166024.jpg
なぜか右のおててが・・・ない
CIMG166025.jpg
このレオンの右のおててが見えない・・・ポーズは他でも発見です
窓辺でまったり中も・・・
CIMG165892.jpg
右のおててが見えない~
CIMG165891.jpg
そしてゲージでまったり中のレオンです
CIMG166045.jpg
ゲージを開けると・・ちとポーズが・・・
CIMG166050.jpg
ここでもやはり右のおててが見えないね。
これはレオンの癖なのかな
CIMG166048.jpg
そして最近のロビンとレオンは
クローゼットの上の衣装ケースの上がブームのようです
CIMG165940.jpg
衣装ケースを新しくしたせいなのかな?
CIMG165936.jpg
2にゃんはなぜか同じ場所で同じようなポーズで
まったりモードです
爪とぎの上で
CIMG165967.jpg
爪とぎの段差の所が具合いいようです
CIMG165970.jpg
ロビンもです
CIMG165888.jpg
そして
     ・
     ・
のびのびへそてんポーズでレオンは・・・
あ~右のおてて折り曲げてますよ~
CIMG166044.jpg
でもロビンのへそてんは・・・
右のあんよあげてるけど、おててはしっかり両手揃えてますね
CIMG1658842.jpg
にゃんこにも癖??あるようですね



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
新緑の頃・・・です。 
2016年05月15日 (日) | 編集 |
心地よい陽射し・・・空気もおいしい・・
ゲージの屋上で窓から外を眺めるレオン
CIMG165998.jpg
家のそばのけやき、葉が茂り、新緑 全開!
レオンも心地よさ感じてるのかな??
CIMG1659992.jpg
と思ったらなにやら天井を見つめキョロキョロ
CIMG166000.jpg
その横顔が「新緑とレオン」・・・絵になります
CIMG166001.jpg
何を見てたのかな?気になるね
CIMG166002.jpg
そして・・・このゲージ昨年の夏、病気のマリン用に購入したのですが、
マリンが旅立った後はロビンとレオンは、たまに屋上で
まったりするだけで、2階ベットなど全然使わず・・・ですが、
それが最近 
レオンと追っかけっこすると、ゲージに逃げ込むのです
CIMG166019.jpg
その様子何か変ですよ!
CIMG166018.jpg
そこに座り込んで2階ベットの方見つめてます
CIMG166021.jpg
        ・
        ・
        ・
しばらくしてゲージを覗くと2階のベットの上です。
CIMG165995.jpg
毛繕いしてます
CIMG165979.jpg
2階のゲージを開けると・・・
CIMG165981.jpg
ご機嫌なレオン
CIMG165974.jpg
そのままま2階のベットでまったり~
この所すっかりお邪魔扱い・・なゲージ??でしたが
こんな風に使ってくれると嬉しいな
CIMG165991.jpg
相変わらずロビンは2階のベットは一度も・・なしです。
そんなロビンは別室の窓辺でひとりで
CIMG166007.jpg
あご乗せポーズで、新緑 満喫??
CIMG1696012.jpg
この時季、ほんとにいい季節ですね

       

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
やっぱり大好き(^^♪猫だっこまくら
2016年05月08日 (日) | 編集 |
八十八夜も過ぎ、春から夏への準備の頃・・・
ノルウェージャンにとってもいい季節ですね
のんびりムードの2にゃんです。
ロビンが何やら・・猫だっこをまくらにしてる
CIMG165915.jpg
スリスリしてます~
CIMG165910.jpg
その表情を覗いてみると・・・
CIMG165912.jpg
ロビンは猫だっこまくら大好きなんだね
CIMG165919.jpg
今度は猫だっこまくらにあご乗せポーズ
CIMG165921.jpg
ご機嫌です
CIMG165926.jpg
そして     ・
         ・
         ・
夜になったら今度は猫だっこまくらと・・・添い寝
CIMG165948.jpg
ケリケリをしてつき飛ばして~ 猫だっこまくらもビックリ
CIMG165950.jpg
抱えながらスリスリ・・・
CIMG165956.jpg
も~変なロビンのポーズ
CIMG165958.jpg
ほんとにロビン猫だっこまくら大好きなんです
そのまま・・・
CIMG165960.jpg
なのにレオンはといえば・・・
猫だっこまくらに全然で、一切興味なしなんです。
今日はなんかお疲れモード??
CIMG165699.jpg
おててをだらり~として
CIMG165703.jpg
そのまま
CIMG165702.jpg
にゃんとも平和な2にゃんでした


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
こだわりの猫砂!
2016年05月01日 (日) | 編集 |
GW真っただ中ですが・・・
私は普段と変わりない毎日です。

そんなある日、レオンの姿が見えないと思ったら
なんと           
CIMG165705.jpg
猫トイレの砂の上に座り込んでいるのです
CIMG165707.jpg
んも~・・・どうしたの?
CIMG165706.jpg
実は猫砂、一カ月前からエバークリーンに替えたのですが・・・
CIMG165713.jpg
このエバークリーンは以前はず~っと使っていたのですが
結構値段も高いので(1箱1000円~2000円)
3年前から、おからの猫砂(安価)に替えたのです。
それがロビンは最近(いつ頃から・・??)
時々トイレがきれいなのに、トイレの前にうんPをして
なぜかなあ~・・・
レオンは全然しないので、ロビン老齢のせいかなと??
そう言えば時々マリンもうんPの粗相したりでした。
その時はマリンは病気だからと思っていたのですが
最近になって、もしかしてと猫砂のせい かなと・・・
以前のエバークリーンに戻してみました。

最初エバークリーンとおから両方置いてみました。
それが、2にゃんともオシッコがあってもエバークリーンに
 きれいなおからのトイレは一切使用しないのです。
CIMG165712.jpg
ロビンはうんP きちんと猫砂にしてます
にゃんこ達は猫砂にこだわりあったようです
お気に入りはエバークリーンだったのです。
マリンもそうだったのですね。
そんなマリンの写真
もしかして「これいやだ~」ってことだったのかな?
ごめんねマリン
CIMG162906.jpg

そして新緑に誘われて今日もロビンとレオン仲良く
CIMG165692.jpg
バードウオッチングしてるのかな?
CIMG165687.jpg
       ・
       ・
       ・
しばらくして2にゃんは~
CIMG165649.jpg
にゃんとおもしろ寝姿2にゃんでしたね
CIMG165651.jpg

久しぶりに映画をみました。
レオナルドディカプリオの「レヴェナント:蘇えり者」
16050103JPG.jpg
ストーリーは別として
残虐シーンもありで2時間30分とやや長めでちと疲れ気味・・
でも圧倒的な大自然の映像と音楽がすごかった~    

そして今週は珍しいお店でランチしました。
それは農家さんの採りたて、新鮮な有機野菜料理がメインの
柏にある「table beet」というお店です。
8種類の野菜のVegetable Plate がおすすめのようでしたが
1605012.jpg
野菜だけではちょっと物足りない気がして選んだのはチキン料理。
新鮮野菜がたっぷりで味も
お店の雰囲気もまずまずでした
IMG_1082.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ