めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
だらだらの2にゃん・・・
2016年06月26日 (日) | 編集 |
梅雨前線NOW!蒸し暑い毎日です。
今年の夏は猛暑とか・・・
あちこちの場所で2にゃんはだらだら・・・です
寝室で・・・ん・・・
ロビンがあんよをのせているのは
CIMG166385.jpg
でかい奇妙な物体??です
CIMG166388.jpg
       ・
       ・
       ・
そしてまたまた
思いっきり海老そり・・・?
CIMG166413.jpg
2にゃんで微妙な距離感でだらだら・・・です
CIMG166419.jpg
レオン~♪と声をかけると
けだるそう・・・
CIMG166417.jpg
ロビ兄ちゃんに怒られました
CIMG166418.jpg
眠かったのね
CIMG166422.jpg
レオン寝返りして・・・   
CIMG166424.jpg
        ・
        ・
        ・
夜はリビングのテーブルの上で2にゃん
今度は背中合わせて
CIMG166479.jpg
レオン、けだるそう・・・
CIMG166480.jpg
          ・
          ・
          ・
そして・・・
ソファでまったり中のロビン
CIMG166523.jpg
そこへレオンがやって来て
CIMG166520.jpg
おじゃま虫レオンね
CIMG166518.jpg
ロビンは??嫌がらないのね
でもなんか暑そうだね
CIMG166515.jpg
・・ってな感じでいつも一緒の2にゃんです~

おまけ
レオンの癒しショット
ケージの屋上でスコ座り
CIMG166401.jpg
得意の楽ちんポーズだね
CIMG166404.jpg
癒されます


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
けんかはだめよ!
2016年06月19日 (日) | 編集 |
ある日の午後の事、爪とぎで寛ごうとしているロビンのもとへレオンが
なんか様子が・・・・
CIMG166455.jpg
2にゃんでにらめっこです。
もしかして・・・けんか??だめですよ~
CIMG166456.jpg
目をそらすレオン
じ~っと見つめるロビン
CIMG166457.jpg
レオン、にらめっこに負けたのかな?
そばの猫だっこまくらを・・・
CIMG166460.jpg
くんくん・・・するふり
CIMG166459.jpg
なんかバツが悪そうなレオンね
CIMG166463.jpg
もうロビンとは目を合わせず・・・
CIMG166461.jpg
ロビンの眼力にはかなわないね
CIMG166462.jpg
何を思ったか・・・ひょいと背を向け・・・
退散です
CIMG166464.jpg
おもろしレオンね
CIMG166465.jpg
ロビンは大好きな猫だっこまくらと・・・
CIMG166466.jpg
ロビン&レオンのおもしろ「あわやバトル!」ショットでした

レオン2カ月検診で病院へ行ってきました。
行く前はキャリーバックへ入るのをかなり頑張って抵抗したので
車の中では疲れたのかぐったり~・・・
IMG_161098.jpg
病院の待合室では・・・不安でおめめがこわい~
IMG_161112.jpg
今回は検査はなく、触診だけでした。
心音もまずまず・・・体重は100g減って6.5Kgでした。
診察前と診察後の表情が変化
ほっとしたのか、優しいおめめになってますね
IMG_161120.jpg
レオン今回もいい子でしたね。おつかれさん♪


おまけです。
おもしろレオンのショット
お鼻に黒い線が・・・

CIMG166488.jpg
   

FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビンは’プラ’が大好き!
2016年06月12日 (日) | 編集 |
梅雨入りなのに雨は少なく、水不足が心配です。暑い週末でした

お茶とお菓子で一息・・・・
お菓子の包みをあけようとして、破く音がパリパリ・・・
そばでまったり中のロビン、ハタとびっくり表情です
CIMG166230.jpg
私がお菓子の袋を差し出すと・・・
CIMG166231.jpg
興奮気味のロビン
とにかくプラスチックの包み紙が大好きなのです
レジ袋も好きですが、
最近はロビンのそばでおちおち、お菓子の袋(おせんべい、クッキーetc)
あけられない~
CIMG166277.jpg
カミカミ・・・
んもう~終わり
CIMG166278.jpg
     ・
     ・
     ・
そして今日もそばにロビンがいないのを確認して
そ~っとおせんべいの袋開けたら
どこからともなくやって来たのです
CIMG166441.jpg
厚めの硬いプラなのでか、もう嬉しくて興奮
CIMG166444.jpg
プラを引っ込めようとすると、おててを出して催促する
CIMG166447.jpg
仕方なく、また出してあげると・・・
CIMG166449.jpg
今度はペロペロ・・・
CIMG166451.jpg
いつまでも続くのです。ふ~・・・
とにかくプラのツルツル感がたまらないようです。
変てこロビンですね
CIMG166453.jpg
レオンはそれほどではないね。
暑い日は窓をいっぱい開けると
 こんな風にサッシの溝の上で・・・
CIMG166375.jpg
まったりポーズ大好きなようです
CIMG166374.jpg
いっぱい風が来るので、涼むには「Good Place!」ね
CIMG166373.jpg
そしてロビンの癒しショットです。
顔をおててで覆って熟睡中
CIMG166350.jpg

玄関飾りのお花も衣替えしました。
春の花から
CIMG166434.jpg
夏の花です
CIMG166437.jpg




FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ

おこたがなくても膝の上です!
2016年06月05日 (日) | 編集 |
私がダイニングテーブルでパソコンをしていると・・・
何やら視線を感じます
そばでじ~っと見つめるロビン
CIMG166291.jpg
なんかのおねだりサイン!です。
それは私の膝の上に・・・なのです
CIMG166292.jpg
冬の時期はダイニングこたつ掛けの膝の上、大好きにゃんずですが
この時季おこたがなくても膝の上
クッションをのせた膝の上にかわりばんこにやってくるのです。
ロビンの場合はだっこしてクッションの上に座らせてあげるのです
CIMG166304.jpg
クッションの上でぼ~っとしたり
CIMG166295.jpg
おててだらり~してリラックスモードです
CIMG166303.jpg
膝が疲れてそろそろ・・・と思うのですが
そんな時私はちょっとせきをするのです。
びっくりして即、行っちゃいます
CIMG166306.jpg
      ・
      ・
      ・
でもしばらくするとまたやって来ます
CIMG166155.jpg
そしてその様子を見ていたレオン~も
レオンの場合はだっこではなく、パソコンのそばで・・・おねだり♪
CIMG166320.jpg
膝にクッションおいて・・・ボールペン大好きレオン
CIMG166322.jpg
毎回、カチカチすると嬉しそう
CIMG166324.jpg
ボールペンで遊んだあとは得意げな顔で・・・
CIMG166329.jpg
横顔いい感じ
CIMG166327.jpg
そのあとは、まったりモードのレオン
CIMG166343.jpg
そろそろ疲れたのですが・・・
CIMG166342.jpg
やはりレオンもちょっとせきすると、すぐ行っちゃいます。
毎日一度はやって来ます

今週はちょっと珍しいところでランチしました。
右手は墓地と広がる野菜畑の中を抜けて
CIMG166215.jpg
鬱蒼としたお店の入口はなんとも不思議・・・「鳥善」の看板です。
CIMG166217.jpg
店内もまたまた凝ってる~
CIMG166219.jpg
もちろん鳥善弁当はGood!でした。
リピータになりそうです
CIMG166229.jpg


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ