めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
久々の晴れ☀☀ (^^♪
2016年09月25日 (日) | 編集 |
この所のお天気は台風の影響とかで、雨と曇り空の毎日です
おひさま、ず~っと見てません。
その上すっかり涼しい・・・というより寒い~・・・
当然窓は閉めてることも多いので
にゃんこ達は秋冬モード
2にゃんは猫ハウスで
ロビンも
CIMG167450.jpg
レオンも
CIMG167451.jpg
かと思えば奇妙な場所で・・・
部屋の隅の脚立を置いてあるところで
ニャンとも窮屈そう・・・
CIMG167416.jpg
リビングのテーブルの上でごろ寝のロビン
CIMG167372.jpg
眠ってるわけではないようです
CIMG167375.jpg
お天気のせいでにゃんずも曇りがちでしたが・・・
今日はほんとに久々の晴れ間
洗濯物干すために外に出たら
待ち構えてた様に、素早くレオンも一緒に
CIMG167432.jpg
いつもなら出さないのですが、気持ちいいのでそのまま
CIMG167433.jpg
うれしそうなレオン
CIMG167458.jpg
遊びに夢中
CIMG167424.jpg
おひさまのもとまったり中のレオン
CIMG167428.jpg
レオンは
久しぶりのなのでしばらくそのまま見守ってあげることに
でもそろそろ中に入りたいのですが・・・・
CIMG167426.jpg
ロビンは窓辺のソファでまったり中です
CIMG167468.jpg
明日はまた曇りのようです

玄関飾りをちと早いですがハロウィンにしました。
CIMG167438.jpg



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビンのSOS!
2016年09月18日 (日) | 編集 |
暑さ寒さも彼岸まで・・・すっかり朝夕涼しくなりました

ロビンの様子が・・・変です
CIMG167271.jpg
実はこのソファの籐の部分に、毎日同じ場所にロビンが
爪とぎをするのでこの通り悲惨なのです
CIMG167387.jpg
どうやら爪が引っ掛かったようです
CIMG167270.jpg
右のおててあげたまま・・・
CIMG167274.jpg
うなだれるロビン
CIMG167272.jpg
なんか表情も悲しそうです
CIMG167275.jpg
でも、表情一変
ロビンSOS!です  
CIMG167273.jpg
やさしく外してあげたら、ロビン、ホッと一息ね
この後爪を切ってあげました
CIMG167282.jpg

レオンはといえば・・・
私がパソコンしていると日に一度は必ずやって来ます
IMG160918.jpg
膝の上のクッションに座り、おててをテーブルに置いて
IMG1609182.jpg
ご機嫌なレオン
IMG1609183.jpg
こうしてしばらくぼ~っとして
IMG1609184.jpg
        ・
        ・
        ・
しばらくすると、急に立ち上がり
またどこかへ・・・(もうちょっといて欲しいのですが・・)
CIMG167393.jpg
気まぐれにゃんこなのです



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
ロビン14才、おめでとう(^^♪    
2016年09月11日 (日) | 編集 |
ロビンは14才になりました。
いつもの通りケーキでお祝いです
ロビンの大好きな甘栗をいっぱい並べて準備をしていると
早速やってきたのはレオンです。
CIMG167284.jpg
ケーキのチェックです
CIMG167286.jpg
お月見と甘栗のケーキがです。
CIMG167361.jpg
でも主役のロビンは・・・
ローソクを察知したのか、クローゼットの上に避難中です
CIMG167294.jpg
甘栗を見せたら降りてきました。
ロビン用にローソクはなしですよ
 CIMG167299.jpg
所が、大好きな甘栗には目もやらず
ケーキの下のラッピングをカミカミです
CIMG167300.jpg
甘栗を見せても・・興味なし??
CIMG167306.jpg
ラッピングのツルツル感がたまらないようで
なめなめ・・・です
CIMG167313.jpg
んも~いつまでもペロペロしているので  
CIMG167319.jpg
ロビンお誕生日おめでとう
いつまでも元気でいようね
CIMG167326.jpg
       ・
       ・
       ・
その様子を見ていたレオンがやって来て
待ちくたびれたようね
CIMG167342.jpg
ケーキよりごはんのおねだり??
CIMG167335.jpg
レオンもお祝いしてあげないとね。
ケーキの前にお座りして・・・いい子ね
CIMG167346.jpg
ロビンもケーキよりごはんが・・・欲しいよね♪♪
CIMG167353.jpg
2にゃんで仲良く大好きな猫缶・・・よかったね
CIMG167359.jpg
2にゃんお疲れさまでした



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
天使のコロン
2016年09月07日 (水) | 編集 |
9月7日はコロンが旅立った日です
レオンのお兄ちゃんです。
早いもので、11年にもなるんですね。
今日は天使のコロンを偲んで思い出の写真UPです。

子猫の頃からすぐタワーのてっぺんにのぼり、
ヒヤヒヤ・・・だったね
sa32.jpg
とにかく好奇心旺盛でしたね
DSCF0131.jpg
あんよをひょいとあげ・・・レオンと同じだね
sa6.jpg
そして・・・おすましコロン
09090719.jpg
マリンはコロンに優しく兄ちゃんぶり発揮でした
09090721.jpg
マリン兄ちゃんと仲良くロビンとレオンの事見守ってね
09090722.jpg
コロンのアルバム集は
 
 コロンの想い出へGo!    


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ


レオン、病院へ行ってきました。   
2016年09月04日 (日) | 編集 |
これまでにない進路での迷走台風10号による
東北、北海道への豪雨災害。
めんこいnyannko地方は大丈夫でしたが・・・岩手は私の故郷です。
幸い実家は無事でしたが
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

台風一過の後はまた暑い夏に戻りました
レオンは2カ月検診で病院へ行ってきました
病院行く日、レオンに知られないように準備。
キャリーは前日に準備してと・・・・
キャリーに入れる前、レオンの様子を見ると
 洗面所で、暑さのせいかあんよをあげて
CIMG167263.jpg
その表情は・・・ 
素早くだっこしキャリーに入れたので、逃げる間もなく降参です
CIMG167264.jpg
車の中でのレオンは・・・
IMG1609041.jpg
病院へ着いて、待合室で声かけると
後ろ向きになってすねてる・・・
IMG1609042.jpg
その表情はもう怒りモードで、おめめがこわ~い
IMG1609043.jpg
やはり緊張気味のレオンです
IMG1609044.jpg     ?
   ・
   ・
診察台ではおとなしいのです
体重は6.35kgで(前回6月は6.5kg)増えてないのでGood!
体重が増えると心臓に悪いとのことです。
IMG1609045.jpg
今回は超音波検査とワクチンがあり、
検査待ちのレオンです。
IMG1609046.jpg
    ・
    ・
超音波検査結果も良しとのことでワクチンも終え
元気モードのレオンは・・・
もちろん検査中もとてもいい子とのこと・・
表情も明るいね
IMG1609047.jpg
家に戻るとお留守番のロビンは・・・
CIMG167200.jpg
爪とぎBOXでまったり中でした
CIMG167185.jpg
レオンは晩御飯を食べ終えて・・・
やはり洗面所で まったり中でした
CIMG167268.jpg
レオンお疲れさまでした。



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ