めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
好奇心旺盛レオン&春の香り
2008年03月09日 (日) | 編集 |
キッチンでもそしてパソコンでも・・・とにかく好奇心旺盛なレオン
いつも私のそばにやってきます
今日はパソコンでちょっと遊んであげました
32ma.jpg

レオンは、特にCDドライブの開閉に興味津々のようです  
42ma-1.jpg

ドライブが開くともう、興奮?身を乗り出してきて39ma-1.jpg

わざと開閉を繰り返すと、たまらず降りてきてチェック?
37ma-1.jpg

不思議だねレオン!
38ma-1.jpg

また上に戻って不思議??レオンです
43ma-1.jpg

やっぱり謎だ!と頭をうなだれるレオンなのでした
44ma.jpg


今週末もあったかい陽気で春本番、「梅見日和」でした
汐留の超高層ビルのそばにある浜離宮恩賜庭園の散策
58ma.jpg

満開の紅梅、白梅
61ma.jpg

梅の香りがしてきます
52ma.jpg

そして紅白の椿、菜の花と
46ma.jpg
                    
47ma.jpg
           
54ma.jpg

春の香りいっぱいの園内でした。

おまけ
我が家のベランダに咲きました一輪のバラの花です
53ma.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
本当に不思議でしょうがないって感じですね。
すごい真剣。
それにしてもレオンちゃん、いつ見てもいい毛並みですね。
2008/03/10(Mon) 12:00 | URL  | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
きっと音にも反応しているのかもしれませんね。猫の反応の早さと真剣さにはいつも感心をしている私です。
2008/03/11(Tue) 00:33 | URL  | shippo #-[ 編集]
v-354三毛にゃんこさん
レオンの毛質はブラシをさぼるとすぐ毛玉になって大変なんですv-409
そろそろにゃんこの抜け毛の頃ですね~v-299

v-354shippoさん
ほんとそうですね。離れた場所で昼寝していても、パソコンのドライブ開閉の音、プリンターの音などすぐ飛んで来ますね。
また外出から戻って、そっとドアを開けるのですがちゃんと立ってますね。v-411
思わずぎゅっとしたくなるんですよねv-343
2008/03/12(Wed) 00:22 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
CDの開閉に興味あるなんて、おもしろいなあ。なんだか子どもみたい♪そのうち自分でボタン押して開けたりして。
それにしても、もっふもふで、襟巻きにしたらあたたかそうにゃ~。

浜離宮いってきたんですね。空も風も春を感じます。ちなみに私の勤め先は新橋は汐留側。すぐ近くです♪
2008/03/12(Wed) 12:55 | URL  | 陸花の母 #-[ 編集]
v-354陸花の母 さん
レオンの行動にはいつも驚かされる事が多いですね。ちょっと冷や冷やですが・・・v-403
うわ~勤務先新橋ですか~
私は以前、新橋で働いていたのですが汐留周辺かなり変わったですよね・・・
もしかしてどこかで会ってたりして・・・v-411
2008/03/12(Wed) 23:40 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14(Fri) 13:09 |   |  #[ 編集]
こんばんは~はじめまして。
ご訪問いただいてありがとうございます!
皆にゃんさま、ふさふさもうもふでかわいいですねえ!
ロビンさんのマフラーのようなぐるっと白い毛がかっこいいです!
レオンさん、不思議そうにみてますね(^m^)
こういうの大好きですよね~猫様たち!

スコ座りっていうの知らなかったです(^^;)オヤジみたい~と思ってましたが。
スコさんはみなオヤジなんでしょうか?!

ありがとうございました~また寄らせていただきま~す!
2008/03/15(Sat) 01:53 | URL  | のぼのぼ #U.HBiQhQ[ 編集]
レオン君、思いっきりキーボード踏んでますけど、謎のメールを送信したりしちゃってませんか~(^m^)
可愛くって何度もCDドライブを開閉しちゃうクッシーさんの気持ちがよく分かります(o^^o)

お花も綺麗~♪

2008/03/15(Sat) 14:08 | URL  | 謎のみぃちゃん #IxgOsxFI[ 編集]
初めましてこんにちは♪
CDの開閉に興味を示すなんて賢~い!
きっとうちのは「ふーん」くらいで、気にも留めないかも!?

ノルさんが3匹もいるなんて羨ましいです!
どの子も個性がありそうですね~(*^。^*)
しかも全員男の子で賑やかそう!

また寄らせていただきますね~♪よろしくです~♪♪
2008/03/15(Sat) 20:35 | URL  | はにゃママ #-[ 編集]
v-354のぼのぼさん
「スコ座り」について、レオンが子ニャンコの頃からいつもあの座りをするのでおもしろい~と思っていましたv-411
実は私も最近教えてもらったのです。さっそくいろいろチェックしてみたらなんとあるある・・・ほんとびっくりですよね。ノルには珍しいらしいですが、ティコちゃんのはほんと感心ですv-424
なんかほのぼのですよねv-343

v-354謎のみぃちゃん さん
レオンはCDの開閉とプリンターの音がするとすぐやってきて、うれしそうにチェックですね。その上キーボードの上も縦横無尽・・・ピ~ってなったりしてます~v-409
ほんとメールしているときは要注意ですねv-352

v-354はにゃママ さん
はなちゃんのいろんな写真拝見して、ほんとロビンと似てます~v-343
我が家ではロビンは一番けんかが強くv-91でもやさしいんですv-352
またはなちゃんに会いに行きますね~
2008/03/16(Sun) 00:36 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック