めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
メタボなマリン?!
2008年06月22日 (日) | 編集 |
にゃんこの大好きなビックスリーは~?
箱、レジ袋そしてどんな猫じゃらしよりも興奮するひもです。
荷造りしているときのひも、そしてお裁縫するときの糸まで興奮します。
ひもで遊んであげた時のにゃんこ達です~
まずレオンは、ねらいを定めて
42ap.jpg

ジャンプして~
84ap.jpg

キャッチ~
86ap.jpg

はなしません
45ap.jpg

ロビンも~もちろん大好きよね
41ap.jpg

ぼくも離さないぞ~
23apr.jpg

レオン今度はこれよ~
80ap.jpg

やっぱり離しませんよ
82ap.jpg

マリンは~?今日体重計ったらなんとなんと7.5kgにもなっており、びっくり
そういえば最近のマリン食べることと寝ることばっかりで、
ロビン、レオンの様に追っかけっこはみたことないんです。
デブ猫なって・・・これはもうメタボです
ちょっとは運動しないとね。
83ap-3.jpg

でもマリン寝たままでキャッチ??
ジャンプして~よ!
すっかりおっさんになってしまって・・・

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
マリンくんメタボなおっさんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
それにしても7.5㎏とは大きい。うちの2ニャン分なんですね(@´Д`@´д`@´д`)スゴ-
ノルの男の子って感じで逞しいです!

そういえばクッシーさん家の3ニャンとうちのニャンは味覚が同じかもしれないです。
アダルトフードに切替え中でいろいろ試してるんですが、なかなかお口に合わないみたいで・・・
そこでクッシーさん家が好物のアダルトキャットサーモンとロイヤルカナンエクシジェントを与えたら美味しそうに食べてます~
当分はこの組み合わせで行こうかなと思ってます!
2008/06/22(Sun) 23:57 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
重い、ダイエット、メタボ、この言葉に敏感に反応してしまう私。運動は大事なのはわかっているけどね。。。私もせいぜいマリン君と同じくゴロンと横になって足を上げたり下げたりですぐ終了です(笑)
2008/06/24(Tue) 00:17 | URL  | shippo #-[ 編集]
にゃんこはとにかくヒモ好きですよね。
餌つけなくても猫釣りできちゃう(笑)。
う~ん、でも7.5㎏を釣り上げるのは大変!?
2008/06/24(Tue) 11:50 | URL  | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
v-354ellemoiさん
マリンはずっと6.5kg位だったのです、7kg超えてびっくりでした。最近ほんとよく食べ、よく寝る・・毎日です。ストレスかな~?
ドライフードは私もいろいろ試しました。マリンはロイヤルカナン、ロビンとレオンはアダルトが好きのようです。でも最近ネットショップでアダルトが在庫なしが多いようですね。まさか生産終了・・・なんてことないといいけど・・・?
猫缶も好物のいなばのチャオハイグレードが昨秋で生産終了であわてて買いだめをしましたが・・・
特に猫缶は好き嫌いがはっきりして、かなりの種類試しましがいなばに落ち着いたのにがっかりでした。

v-354shippoさん
「メタボ~?」私もドキ?っとします。とにかくマリンと同じで運動不足とダイエットは必須なのですが・・・・v-409

マリンは誕生日で8歳になりますが、先日動物病院でメタボになりかけていると言われ、人間と同じいろんな病気を併発するので運動と過食を指摘されました。
ロビンとレオンは良く遊んでいるけど・・・マリンはストレスからのやけ食い??かな・・・

v-354三毛にゃんこさん
最近マリンのだっこは「ほんとに重い~」のです~v-395
マリンをひもで誘って少しでも運動不足解消したい~のに・・のってこないのです。
やはり食事の与え方考えないといけないですね。
2008/06/24(Tue) 22:36 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
ウチも、箱・袋・紐、大好きです。
あの、必死で離さないお顔がたまりません(^^)
それにしても、体重とともに、飛んだり跳ねたりしなくなりますよね。
ウチのウメ吉8キロ越えも、寝転んだまま遊びたがります^-^;
動かないと体重落ちないのにぃ・・・(T0T)
2008/06/25(Wed) 11:28 | URL  | LIIZA #-[ 編集]
v-354 LIIZA さん
そうですね。うちのレオンも我が家に来たときの体重は1.0kgなかったのですが、ほんとに冷や冷やするほど飛び廻ってました。でも大きくなるにつれ動きが鈍くなって来ますよね。
それにしてもウメ吉ちゃん8kg~?v-411
りっぱv-91
マリン、今日もひもで誘ったのですが、のってきたのはロビンとレオンです~v-414
2008/06/26(Thu) 22:06 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
ロビンくんのジャンプしたときの鬣のなびき方がすごい・・でも、何よりもマリンくんの段々なおなかが・・・。
2008/06/29(Sun) 22:16 | URL  | 陸花の母 #-[ 編集]
v-354陸花の母さん
マリンのおなかほんと3段・・・?ですね。
なんか自分の事と重なってしまいます~v-393
2008/07/01(Tue) 23:52 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック