めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
レオンのトリミング
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今週末も雨の日曜日
気になっていたレオンの毛玉を取ってもらうためトリミングに行く日です。
前の日はお風呂でのびのびレオン毛玉は写真ではわかりませんね08063024.jpg

いつも日曜日は朝寝したいのですが
10:00の予約なので、早起きして、レオン~「お出かけの時間ですよ」
0806302.jpg

病院では、先生は「かなりひどいようですのでサマーカットにしますか?」と・・・
でもそれはちょっと・・・と毛玉だけ取ってもらうことにしました
そして午後4時頃連絡がありお迎えに行きました。
先生に「とてもいい子でした」ほめられました
帰りの車で私をみてほっとした様子
0806308.jpg

「ただいま~」とかごから出ると早速ロビンから臭いのチェックです
レオンはもうぐったり~
でもかなりすっきり、身軽になったようね。
08063014-1.jpg

ロビン、よほどシャンプーの臭いが気になるのかかごの中のもくんくんです。
08063011.jpg

そして今度はロビンはレオンの後を追って・・・・
0806309.jpg

でもこの後、やはり臭いは嫌だったようです。
滅多に怒らないロビンは、スリスリするレオンに「シーファー!」してます
08063021-1.jpg

で、レオンは?
おなかすいたね
いつも1つの猫缶を3にゃんで残すのに今日はレオンひとりでぺろりです。
08063015.jpg

そしていつもの楽ちんポーズで
08063017.jpg

あ~あもうほんとに疲れちゃいましたね。
胸のあたりの毛玉が頑固だったようで、ちょっとピンクですね。
08063019-1.jpg

レオンお疲れさまでした

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
レオンくん毛玉取りお疲れ様!
いい子にしてて偉かったですねd_(>o< ) ヨクデキマシタァー!
猫缶いつもは3ニャンで1缶なんですか。
それをひとりでペロリとは、相当おなか空いてたんですね。(^~^)モグモグ
因みにうちは「MiawMiawごろごらタイプ」と「金缶ミニ」が大好物な猫缶です。
あまり食べ過ぎるとモアがお腹を壊すので1ニャンに1食1/4程度にしてます。
ちょっと物足りなさそうで缶までペロペロしてますけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
2008/06/30(Mon) 12:35 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
レオン君、お疲れ様ー
この前始めてモネの首横当たりに毛玉予備軍を発見!長毛種は初めてなので抜け毛の多さと、ブラッシングのやりがいに日々びっくり!クッシーさんのお家はロン毛×3にゃんですから大変ですね。でもそれだけ優雅で豪華だから仕方ないですよね。
2008/06/30(Mon) 23:02 | URL  | shippo #-[ 編集]
毛玉取りでお預けですかー。
長毛猫さんは何かと大変そうですね。
見ているだけのこちらは「優雅~」「綺麗~」ですが。
レオン君、先生に褒められてよかったね♪
2008/07/01(Tue) 12:08 | URL  | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
v-354ellemoiさん
ちょっと前まで朝夕猫缶をあげていたのですが、レオンも大人になってあまり食べなくなり食べ残すので夜猫缶1つに鶏のささみを与えています。でもカリカリは3種類、常時置いてあります。
エルちゃん&モアちゃんは今、食べ盛り、育ち盛りですね。v-91

v-354shippoさん
にゃんこにも毛玉になりやすい毛質があるようですね。3にゃん同じようにシャンプーしているのにマリンは全然出来ないのです。
やはりシャンプーの後、しっかり乾かして&ブラッシングがポイントのようです。レオンはこれで2度目なのです。
実は私の髪もかなりの猫毛なのです~v-394

v-354三毛にゃんこ さん
シャンプーは一気に3にゃんしたこともありますが、もう終わった後はかなりぐったりです。特にマリンはドライヤーが嫌いで怒りんぼになるんですよ。一度マリンのトリミングを断られたことあったんですよv-414
2008/07/01(Tue) 23:28 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
レオンさんお疲れ様(^^)
長毛さんはいろいろとお手入れが必要なのね。
最近やっとブラッシングをする習慣が付いてきましたが、
やっぱりちょっと面倒(^^;)
でも、毛玉が出来るのはレオンさんだけ?
毛質によって違うのかな?
レオンさん達を見て勉強しますっ!
2008/07/04(Fri) 16:55 | URL  | LIIZA #-[ 編集]
v-354LIIZAさん
長毛のにゃんこはほんと手が掛かりますね。マリンは毛玉はあまり出来ないのですが頻繁に毛繕いするので毛玉を吐きますね~。v-157毛玉除去のラキサトーンあるんですがつい忘れてしまって・・・
ロビンが1歳ぐらいの頃、私がシャンプーがなれてないので、すごい毛玉が出来てプロに取ってもらったことがあります。レオンはもう2回目なので他の2にゃんに比べ出来やすい毛質なんですね。いずれにせよ私はあまりまめではないのです~v-393
2008/07/05(Sat) 23:51 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック