めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
雷が怖い!
2008年08月24日 (日) | 編集 |
今年はなんか局地的な大雨と雷が多いようだ
先日も、にゃんこの夕食事時のこと、かなりの雷があり、マリンは玄関の隅で固まってます。
3にゃんの中でマリンはとにかく雷が怖いのです。
怒りんぼマリンのにゃんとも情けない表情です。
08082401-1.jpg
食事になると真っ先に来るのに、近寄ろうともしないのです。
そこで私はだっこして食事をさせようとするのですが・・・
08082410.jpg
怖くてそれどころではないのです。
08082403.jpg
しかもこのように地を這うようにして低い姿勢で、今度はキッチンの隅へ逃げ込むマリン
08082404.jpg
そしてもうそこから微動だにしないマリンです。
ほんとに弱虫のマリンなのです
08082407.jpg
昨夜は外で花火の打ち上げる音がしてすぐ
この通り、耳を立てて驚きの表情して・・
08082416-1.jpg
かと思えば・・レオンと喧嘩で怖い~顔です
08082418.jpg
シーファのマリンです
08082419.jpg
気難しい性格のせいか表情もいろいろなマリンなのでした~。

涼しい週末なので近くの三ツ池公園に出かけた。
公園を住みかにしているらしいにゃんこが寄ってきた。
生きていくのに必死のたくましい表情のにゃんこです。
でも野良ちゃんとは思えないほど毛並みが良く
08082411.jpg
食事をあげたらほっとしたのか優しい表情で・・・
08082412.jpg
どこかへ立ち去って行きました。
08082413.jpg
でも帰りに公園の入り口に
「猫に餌をやらないでください」との看板があり、なんか複雑な心境でした

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




コメント
この記事へのコメント
アリャリャ?マリンくんは雷が苦手なんですか((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
う~ん、確かに人間でもドキッ!!としちゃいますから無理ないですね(´д`;汗)ビビッタ…。
因みにうちのニャンズは鈍感なのか雷が鳴ってもヘソ天で寝てます(笑)
2008/08/25(Mon) 00:19 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
気のせいかマリンちゃんの毛が立っているようにみえます。音は猫にとっていいようのない怖さがあるのでしょうね、姿がみえる訳でもなし。。。因みにウチのモネは私が特大級のオヤジくしゃみをすると「うきゃっきゃっ・・・!!!」って引きつけをおこします_(笑)
2008/08/25(Mon) 00:50 | URL  | shippo #-[ 編集]
うちも、こないだの雷と停電にはかなりビビったみたいです。
ダダーっと階段駆け上がったりして。
2008/08/25(Mon) 11:59 | URL  | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
はじめましてアドバタフライ事務局です!
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局です。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
2008/08/25(Mon) 15:19 | URL  | アドバタフライ事務局 #-[ 編集]
v-354ellemoiさん
マリンが大の苦手なので、最初はにゃんこはみな雷は苦手なのかな?と思っていたのですがレオンは平気なんです。窓辺で空を見上げたりしてるんです~
エルちゃん&モアちゃんも平気なんですね。
v-354shippoさん
そう言われてよくよくみると毛が立っているかも~ほんと怖いんですね。マリンは体はでかくても、ノミの心臓??
くしゃみはうちのロビンもそうです~
私のそばで寝てる時、くしゃみをするともうジャンプをするがごとく目を丸くして飛んでいきます。それでくしゃみが出そうなのであわててタオルで覆ってもやはり逃げちゃいます~v-413
モネちゃん引きつけおこすの?v-411

v-354三毛にゃんこ さん
さーちゃんも雷は苦手なんですね。でも階段を駆け上がるとは元気~v-410
マリンは走るどころか、足がすくむのかへなへなと隅へ逃げるのですよ。
2008/08/26(Tue) 23:01 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
こんにちは。
マリンさん、腰が引けてます。
よっぽど怖いのでしょうね。
怖がりさんはクッシーさんに寄ってきませんか?
ウチのハナは怖い時にだけパパの近くに行きます。
ビビリな長男なの(^_^;)
2008/08/29(Fri) 15:29 | URL  | LIIZA #-[ 編集]
v-354LIIZAさん
最近雷が頻繁ですね。そのたびにマリンはお部屋の隅でかたまって、大好きなかつお節の食事も抜きです。でも私の所へは寄ってこないです~。寄ってくるんだったらかわいいのですが・・・
ハナちゃんはかわいいね。v-343
2008/08/31(Sun) 22:21 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック