めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
ぼくの場所だよ~?
2010年01月10日 (日) | 編集 |
2010年、早10日過ぎ、風もなく穏やかな快晴の毎日です
ふと見ると、マリンが窓辺で日向ぼっこ?・・・しているそばにレオンが
10011003.jpg
いつもならレオンが近づくだけで「シーファー」するのにマリン怒ってないよ~
これは2010年からやっとマリンも優しいマリンに変身かな
でもなんか変なのです
10011002-2.jpg
レオンがなにやら言いたげにマリンを見つめるけど・・・
無視です
10011005-1.jpg
レオンは再度マリンに目をやると
お~マリンきつ~い目で・・・にらめっこです。シーファーするの 
10011006-1.jpg
でもこの後マリンはおとなしく退散です
するとレオンはすかさずその場所へ
10011007-1.jpg
な~んだレオンはそこの場所がお気に入りだったのね
そう言えばレオンは毎朝そこで外眺めてたね
やっと仲良しマリンとレオンかと思ったのですが、残念でした

今年も初詣はお正月の混雑を避け、連休の初日川崎大師に出かけた。
所が連休の快晴、それと大安のせいなのか去年よりかなり混んでおり
警備、整理の人もいっぱいで、参拝、お守り、おみくじ長蛇の列・・・
10011010.jpg
仲店通りもかなりの混雑、川崎大師名物の久寿餅の前も人の山、買うのもたいへんだった。
10011009.jpg
今年の初詣はちょっぴり疲れた~



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
マリン君とレオン君、2010年は仲良しコンビ結成?と思ったら、
にらめっこをしてたんだ~(^ε^;))アハハ...
そんなに見られたら、マリン君も落ち着いて寛げないよね。
レオン君はその場所に拘りがあるんですね(*^v^*)
2010/01/11(Mon) 20:11 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
あはは~!こちらもそうでしたか(笑)
でもシーファー言わなかったのね、エライエライ!
最近シーファーが口癖のようになっていたルナに
ティアの横を通るときとか、私が抱っこ(無理やり)するときとかに「シャーって言わないんでよ」と何度も言うとグッとガマンできるようになりました。でも口元だけは「シャ」の字になってます(笑) その後に「ルナちゃん、シャー言わなかったねーえらいねー」と激褒めすると、次もなんとか持ちこたえます(爆)
2010/01/11(Mon) 23:09 | URL  | shippo #-[ 編集]
v-354ellemoi さん
マリンはやはり今年もレオンはだめなようです。
にゃんこの場合相性って絶対なのでしょうかねv-409

v-354shippo さん
そーなんですか。私っていつもマリンがシーファーすると叱るばっかりですが、逆にほめてあげるといいのですね。こんどシーファーしなかったらマリンのことほめてみますv-410
2010/01/17(Sun) 17:54 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック