めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
2にゃんの楽しみ♪
2010年08月15日 (日) | 編集 |
にゃんこのおもしろ発見です
毎回ベットをなおすときになるとどこからともなく
気配を感じ飛んでくるロビンとレオン
掛けているケット、そしてカバーをおもいきり上げるとき、中にすばやくはいりこみます。
CIMG2356.jpg
カバーの下でリラックスしているレオン
CIMG2394.jpg
カバーがふわり~と落ちて来るのがたまらんのかな
CIMG2400.jpg
舞い上がるカバーの下で
のびのびロビン・・・
CIMG2412.jpg
にゃんともおもしろにゃんこ達ですね
(今回はちょっとブレブレショットでした)

おまけ
むっむっ! あの黒いでかい置物はなに???
ひとりで(いえ、1にゃん)夏の空をじっと見上げるマリンの後ろ姿なのです。
なんか寂しげ???
CIMG2171.jpg

お盆の頃、ニュースでは各地で道路の渋滞が連日報道、
通勤電車も驚くほどの空いているのです。普段はぎゅうぎゅうなのにこの時ばかりは
他人と触れることもなく楽ちん出勤できるのです。
ほんとに民族大移動なのですね。
で、空いているだろと思って横浜中華街へ出かけたのですが、
所が所が何とその逆・・・駐車場も中華街も大混雑、あげく食事に40分も待たされて
止めて帰ろうかと思っても中途半端な時間で・・・・
それにしても・・・・もう楽しいはずの食事がストレスでいっぱいになりました



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ロビンくんとレオンくん、ベッドの上でのびのび気持ち良さそうですね。
うちの2ニャンもシーツを替えるとベッドの上に乗ってきますよ~
カバーとか上に被せると楽しそうにしてるんですよね。

横浜中華街は大混雑でしたか。
せっかくの楽しい食事だったのに、ちょっと残念でしたね。
2010/08/15(Sun) 23:20 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
猫は猫なりに楽しみ方を知っているのですね

ウチは夫婦して人ごみが苦手!
連休といわず休日はずーーーっと家にいます
それはそれでカチンとくることも多くなっちゃうの
ですけどね(ふふっ)
2010/08/16(Mon) 00:27 | URL  | shippo #-[ 編集]
お盆の間は、お客様も少なくとても暇でした。中華街が羨ましい??でもあまり忙しいのも(^^;

ディアや、ぺぺもロビンくん、レオンくんと同様先を競って潜りっこを楽しんでいるみたい!
夕方の水まき、二階の窓ガラスめがけて噴水のシャワーに右往左往して追いかけるペペとジニー
。マリンくんみたいにじっとお空を見上げているような2ニャンではなさそう!マリンくんて大人なんですねぇー♪
2010/08/19(Thu) 01:27 | URL  | 小澤三千代 #-[ 編集]
同じです~
ベッドメイクのときに必ず現れて潜り込むのは
やっぱり皆さん同じなんですね~
我が家は特にベッドマットとシーツの間がお気に入りで
入り込んだら1時間くらい出てきません(放置)
食事が運ばれるまで40分!!!それはイラつきますね!!
2010/08/19(Thu) 17:43 | URL  | ヨーグルト #T61DVtR6[ 編集]
v-297ellemoさん
エルちゃん&モアちゃんもですか~v-410
にゃんこの好きな遊びの1つなんですね。
おもしろいですよね。

v-297shippo さん
私も混雑はいやなのですが、ましてや並んで食事なんて・・・
でも今回は読みがはずれましたv-409

v-297小澤さん
あ~v-411うちでもお風呂洗いしてるとき、シャワーをガラス戸に向けると外でシャワーにそって興奮してますね。時々遊んであげます。
マリンは今年で10才になり、おっさんまりんですね。

v-297ヨーグルトさん
ベットメイクの時の遊びはにゃんこの好きな遊びなんですね。
以前、ロビンがベットの下に潜り込んでずっとでてこなくて困ったのですが、今ではちょっと大きく(太め・・v-415)なり無理ですが、レオンはちょうどいいようで困ってます。
あっv-364メタボ気味のマリンは全然無理なんですv-411
2010/08/22(Sun) 21:53 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック