めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
ロビン8才♪
2010年09月12日 (日) | 編集 |
先日久々の雨でやっと秋らしくと思ったらまた猛暑です
それでもやっと朝夕は秋らしくなり寝苦しい夜から開放です。
食欲の秋なのですが~・・・
今週はにゃんこ達はかわりばんこにもどしてたいへんでした
片を揺らしてゴホゴホを聞いて、私は素早く新聞を広げたり、タオルを広げたり・・・・で
特に月曜の夜、ロビンが何度も戻し、また~といや~な予感。
でも1日様子を見てからと思って、
早々に戻ったらロビンは玄関でお迎え、元気になった~
もううれしくてだっこしてギュット抱きしめスリスリしてしまいました
にゃんこ達も少々夏バテ気味なのかな??

そんなロビンは、8才になりました。そしてまたまたケーキでお祝いです
早速準備をしていたら素早く好奇心旺盛なレオンがやって来ました。
CIMG2815-1.jpg
早速チェックですね
CIMG2816-1.jpg
所がロビン主役は呼んでも来ないのです。
そこで私はマル秘作戦 来ましたね。
それはロビンの大好きな甘栗作戦なのです。
CIMG2828-1.jpg
Happy Birthday !ロビン
CIMG2830-1.jpg
ケーキの前でちょっぴりしみじみ・・・なの
CIMG2836.jpg
元気でお誕生日迎えられて良かったです~ホッ
ね~ロビン
いつまでも元気でいようね
CIMG2838-2.jpg
あれ~そう言えばマリンはどうしたの?
と思ったら自分の出番ではないことわかってるのか
マリン~と読んでも
ど~んとテーブルの上でふて寝・・・??
CIMG2840-1.jpg
ほらマリンもお祝いしてよね。
CIMG2842-1.jpg
ほんとにどこまでもマイペースなマリンなのです



FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
ロビンくん、8歳のお誕生日オメデトウ♪
(艸v_V*)。+。゚☆―HAPPY BIRTHDAY―☆゚。+。(*V_v艸)
何度ももどしちゃったみたいだけど、元気に誕生日を迎えられて良かった~
これからも3ニャン仲良く元気に毎日を過ごしてくださいね。
2010/09/13(Mon) 00:28 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ロビンくんお誕生日おめでとう~~♪♪
うちも先週ココアが毛玉を吐いて安心しましたが
何度も吐くのは心配になりますよね
甘栗が好きなロビンくん元気になってよかったです^^
マイペースなマリンくんが美味しそうに見えちゃいました
2010/09/13(Mon) 21:05 | URL  | ヨーグルト #T61DVtR6[ 編集]
ロビンくん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
甘栗大好きにはビックリ!
美味しそうなケーキも続きますね、いいな~(^^)
ニャンコ達、なんどももどしてしまって、心配でしたね。我が家のジニーはそれらが原因のひとつで、入院中です。
3ニャン、元気でね。
2010/09/13(Mon) 21:08 | URL  | デザイア #-[ 編集]
遅くなりましたが
ロビンくんお誕生日おめでとうございます!
今年もおいしそうなケーキ、いいですね
私のまわりの猫ちゃんも、このヘンテコな気候にちょっと体調を崩してしまった子がなんにゃんかいます。でもなんともなくってよかったですね
これからもみんな元気で、いつもでも私のアイドルでいてね
2010/09/16(Thu) 00:22 | URL  | Shippo #-[ 編集]
v-315ellemoi さん
ありがとうございます。
誕生日に入院~なんてことにならなくて良かったです~他の2にゃんはもどしてもすぐおさまるのですが・・・

v-315ヨーグルトさん
ありがとうございます。
ロビンのもどしは毛玉ではなく、殆ど唾液のみでその後食事をとらなくなるのです。昨年は2度も入院しましたが結局原因不明でした。それでまた~と不安でした・・・

v-315デザイアさん
ありがとうございます。
ジニーちゃんも入院ですか?心配ですね。
ロビンは昨年2度も(8月、9月)同じ症状で入院し、かなりの検査したのですが、結局原因が分からずじまいで翌日退院、元気快復でした。
ジニーちゃん元気に退院出来るといいですね~

v-315Shippoさん
ありがとうございます。
長かった猛暑もやっと終わったのですが、にゃんこ達も異常な気候でのせいで体調でくずしたのかな・・・入院にならなくて良かったです。
Shippoさんちの3にゃんは体調異変無かったですか~?
2010/09/19(Sun) 19:20 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック