めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
ふわふわレオンのグルーミング
2012年02月26日 (日) | 編集 |
レオンはふわふわなのですが、実はグルーミングはたいへんなのです。
窓辺で日向ぼっこのレオン
CIMG7822.jpg
このとおり首のまわりはまるでフランシスコザビエルのカラーです~
CIMG7821.jpg
この首の下のグルーミング始めましたよ~
CIMG7827.jpg
口の中に毛がまつわりついてもうたいへんなのです
CIMG7830.jpg
からみついた毛から逃れようと必死になり
ついに後にゴロ~ンとでんぐり返し??
CIMG7825.jpg
やっとこさで起き上がり、せっせとグルーミング続けるレオンです
CIMG7840.jpg
お疲れレオンだったね
CIMG7858.jpg
ロビンはいつものポーズ
おててだらりしながら天井見つめて、虫でも見つけたのかな
CIMG7682.jpg
マリンはラックで気持ちよさそうに、うとうと
CIMG7941.jpg
外は寒いけど、おうちの中ではほのぼのニャンコ達の
午後のひと時でした~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
レオン君は立派なモフモフだからグルーミングは大変だよね~
あゎゎ...口の中が毛だらけで大変そうヾ(・ω・`;)ノ
そういえば、うちのエルも毎回同じようになっちゃってますよ~(^_^;)
ロビン君は毎度おなじみのポーズでリラックスしてるし、
マリン君もラックにコンパクトに収まって気持ち良さそう!
今日も平和な3ニャンが見れて良かったですヾ(*´∀`*)ノ
2012/02/27(Mon) 00:07 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
v-460ellemoiさん
レオンはブラッシングも大変なのです。毛玉ができやすく
特におなかのあたりやわきのしたとかがすごいのです。
ブラシをしようとするとケリをするし・・・・
エルちゃん&モアちゃんは毛玉は大丈夫?
2012/03/04(Sun) 21:26 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
長毛さんは本当に大変ですよね
毛づくろいも大変なのに やっぱり自然に飲み込むので
ゲボもいつ見ても辛そうです
人間も猫も お洒落でいるって大変なのよね
2012/03/04(Sun) 22:16 | URL  | shippo #-[ 編集]
v-460shippoさん
ほんとおしゃれって疲れますよねv-411
毛玉放置でまめでない私はにゃんこにとって
あまりよくない飼い主です~
2012/03/04(Sun) 23:09 | URL  | クッシー #mrj7VnRI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック