めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
バードウォッチング♪
2012年04月22日 (日) | 編集 |
4月も中旬すぎというのに、急に寒かったりで気温の変化があり、洋服も困ってしまいます~。
でも木々が芽吹き、ベランダのそばの木に鳥がやって来るようになりました
窓をあけると3にゃんたちはバードウォッチングにやって来ます。
いつも一番はレオンね
CIMG8418.jpg
そのあとロビンも来て仲良くバードウォッチング
マリンはなにしてるの・・・
CIMG8412.jpg
3にゃんおそろいの日もあるのです
CIMG8632.jpg
外から見てみるとこんな感じです
CIMG8641.jpg
みんななにみてるのかな~
CIMG8646.jpg
3にゃんケンカしないで仲良く真剣なおめめでみつめてます~
春は3にゃんにとってもルンルンの季節ですね

さて桜はもう終わり~
いえいえ、印西市にある「吉高の大桜」満開でした。
CIMG8797.jpg
これは樹齢300年以上の1本桜として名高いヤマザクラ
CIMG8773.jpg
ヤマザクラは葉芽と花が同時に開くのが特徴でソメイヨシノの開花より1週間程遅く、
見頃も2〜3日と短いとか、まさにGoodタイミングでした
CIMG8785.jpg
今年もいっぱい桜に出会えました

そしてあけぼのやま公園のチューリップも見頃でした。
きれいに植えられだチューリップのそばに同色のパンジー
CIMG8864.jpg
でも見つけました
CIMG8873.jpg

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
3ニャン、仲良く並んで可愛いv-10
いっぱい鳥さんが遊びに来るといいですね!

うひゃぁ~「吉高の大桜」見事ですね∑(゚∀゚」)」!!
2012/04/23(Mon) 22:21 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
v-298ellemoi さん
やっと暖かくなり、鳥も来るようになりました。ここに来てからは我が家ではベランダ外出禁止なので鳥をみるのが楽しみの3にゃんなのです~。

「吉高の大桜」はほんと見事でした。毎年の楽しみができました。
2012/04/27(Fri) 21:16 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック