めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
懲りないレオン?
2012年06月03日 (日) | 編集 |
6月になり、2012年も、半分になります~
そして私はこの地に来てもう1年です。
ほんとに月日の経つのは早いものです

さてさて、先日の事です。
夕食後のんびりと寛いでいたら、ガタガタ~とする音に
ビックリして  何事が起きたのかわからず、
あまりの速さでレオンが走り去って行き、
人形だけが散らばっていたのでした。
なんと、レオンが棚から落ちてきたのでした。
私は骨折でもしたのではとレオンの所へ行ってチェック
幸い何事もなかったようです
それが2、3日してまた落下です。
その時しっかり目撃したのですが
さすがのにゃんこです。寸前に体が回転し、4本の足でしっかり着地です。すごい
そのレオンの実態は・・・・
今日もいつもの様に食後、食器棚にジャンプして寛ろいでいるのですが、
CIMG9332.jpg
なぜかこの様に 棚の端っこに体を半分投げ出しているのです。
そしてウトウト 寝返りして・・・・
棚から落ちてしまうのです
CIMG9334.jpg
あんな怖い目にあっても今日もまた~
落下して骨折でもしたら大変なので真ん中に移るように促したら、
反対側の端っこへこの様に、
CIMG9337.jpg
ほんとに懲りないレオンで、困ったものです

5/31 BS日テレで「僕がネコに嫌われる理由」に
ブログ、「ここは、わんにゃんむ日和♪」さんちのにゃんこが出演というので
テレビを観ていたら、ロビンがやってきました。
CIMG9319.jpg
特にロビンは鳥、にゃんことかのテレビが大好きでなのす~
教えてあげなくても察知してやってきて、結構真剣に観ているのです
CIMG9321.jpg
そしてその後必ずレオンも来るのです。
CIMG9327.jpg
仲良く2にゃんお揃いで・・・
あれ~、レオンはテレビ観てるの??
ロビン兄ちゃんのそばがいいのね

そしてマリンはいつものごとく、マイペース、
CIMG9267.jpg
〝あご置きにゃんこ゛でした~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
あゎゎ...レオン君、棚から落ちちゃったのぉ~しかも2回も∑(´゚ω゚`;)
怪我がなくて良かったけど、気を付けてくださいよ~

ロビン君、真剣にテレビを見てるな~
やっぱり友達ニャンコが出演してたら、しっかり見ないとね!

あははっ、マリン君、それって楽ちん!?(^∇^*)
2012/06/05(Tue) 00:07 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
うちもよくやっています
でも、基本猫ではないので(笑)ロビンちゃんの
ようにそれほど高いところには行きません
それでもドッタンと聞こえるとビクッとしますよね
気持ちよいときの落ちちゃうのって心臓に
めちゃ悪いと思うんですけどね
猫ちゃん自身は平気でソレを見ている人間だけが
ビックリドキドキしているのですね(笑)
2012/06/07(Thu) 22:44 | URL  | shipp #-[ 編集]
v-464ellemoi さん
レオンにはいつもヒヤヒヤで、ホトホト困ります

怖い目にあって、学習しないのかな~・・・・
運動神経は活発なのに、人見知りが激しいのですよ~v-394

v-464shippさん
よくあるんですか~
にゃんこは何事もなかったように平気な顔して、またするのは、
「全然平気よ~!」って、それとも、学習していないのか、にゃんとも変な子です。
でも骨折でもしたら大変なのです~v-394
2012/06/09(Sat) 11:31 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
6月になり、2012年も、半分になります~そして私はこの地に来てもう1年です。ほんとに月日の経つのは早いものですさてさて、先日の事です。夕食後のんびりと寛いでいたら、ガ...
2012/06/07(Thu) 14:57:25 |  まとめwoネタ速neo