めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
いい湯だな~♪
2012年07月15日 (日) | 編集 |
九州北部豪雨、大被害となっているようですが、気象庁は「これまでに経験したことのないような大雨」ですって・・・
大地震、大津波、台風、竜巻、ほんとに想定できない天変地異の続発です。

今日は猛暑日でした
それでも風があるせいか、それほどつらくはなかったです。
で、ずっと気になっていた去年の暮れ以来の猫シャンしました
頑張って3にゃんしました。
今回はお兄ちゃんからで最初はまずマリン
準備している所を不安げにそ~っと覗きこんで・・・・
CIMG9762-1.jpg
マリンも、シャンプーは慣れたもんね。
CIMG9766.jpg
この後は胸までつかってリラックス気分です・・・いい湯だね
そしてドライヤーも以前と比べてとてもいい子でしたよ
CIMG9770-1.jpg
次はロビンの番なのですが・・・・いないのです
察知してベットの下に隠れていたのでした。
ロビンはよく鳴くのです。しかも鳴き声が大きい~
でもいつもこの様に縁にお手手をかけて、逃げたい~態勢
これは胸のあたり洗いやすいのでです
CIMG9772.jpg
逃げたくて鳴くけど・・・
でもやっぱりいい湯だな
もちろんドライヤーもいい子でしたね
CIMG9777-1.jpg
最後にレオンですが、かなり疲れたのですが、一気に頑張ることにしました。
シャンプー前日のレオンです。
いつもの楽ちんポーズなのすが、
なんか暑苦しい毛です~
CIMG9753.jpg
そして直前、シャンプーいやだね
CIMG9780-1.jpg
ちょっと怖い顔だけど・・・・
CIMG9794.jpg
でもすご~く、いい子で頑張りましたね
そして表情も和らぎ、最後はやっぱり、いい湯だね~
ねっ
CIMG9797-1.jpg
この後のドライヤーは、レオンの毛質は毛玉ができやすく、いっぱい取りました。
すっかり身軽になったのですが・・・
ついカットしすぎて、トラ刈りしてしまいました。
レオンごめん
CIMG9810-1.jpg
午前10時頃から始めて、3にゃん終わったのが午後1時半頃でした。
終わったら腰が痛くてもう夕方までソファでぐったりでした
でも3にゃん、本格的暑さの前にすっきりできてよかったね

昨日親戚の庭先で見事に咲いていた百合の花
すご~く甘い~、いい香りでした
CIMG9750.jpg

めんこいnyanko一押しね
(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
みんにゃ湯船に浸かって気持ち良さそう♪

マリン君とレオン君は余裕だったのかな?
ロビン君も逃げたくても我慢してエライ!エライ!

スッキリ身軽になって、これからの暑い夏を頑張って乗り切れそうですね。

クッシーさん、お疲れさまでしたo(*^ー^*)o
2012/07/16(Mon) 22:14 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
v-472 ellemoi さん
いつもコメントありがとうございます。
3にゃんともシャンプー、慣れっこになったのか
だいぶ楽にできるようになりましたが、
でも3にゃんとなると、やはり疲れますね。
また半年後ですねv-411
2012/07/22(Sun) 23:11 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック