めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
たすけて~!
2012年10月14日 (日) | 編集 |
運動会のシーズンです
毎週末近くの小学校の校庭から、幼稚園、地域とかの・・・
にぎやかに声援が聞こえてきます
そして今週末がその小学校の運動会なのです。
昨年こちらへ転居して驚いたのですが、場所取りのため前日の夜から校門の前に並んでいました。すご~い
さ~て今年も深夜組いるのかな~

さ~て今週のにゃんこは災難に遭うマリンとロビンです
外出から戻ったら、なんとマリンがソファの前で変??
その様子がおもしろくて慌ててカメラだ~(ブレブレです~
CIMG0688-2.jpg
ソファのカバーに手の爪が引っかかって取れないのです。
でも何とか片方の手はとれたのですが、片方はとれません・・・
CIMG0689-1.jpg
私がカメラで撮っているのを恨めしそうに見るマリンです
CIMG0690-1.jpg
かわいそうなので優しくはずしてあげました
CIMG0697-1.jpg
びっくりしたね、マリン、でも時々するね
爪が伸びていたのかな?
CIMG0699-1.jpg
そして次の災難はロビンです。
ガサガサと音がする~何??
スーパーのレジ袋が大好きなロビン、その袋で遊んでいるうちに・・・・
こんな風に持ち手にすっぽり
CIMG0855-1.jpg
びっくりしてあちこちウロウロするロビン
それがあまりにもおもしろくてカメラで追う私です
CIMG0858-1.jpg
かわいそうなので取ってあげるね
CIMG0857-1.jpg
そんなロビンをしっかり見てたのは?レオンです
CIMG0867-1.jpg
おもしろいね。
でもレオンそんなに身を乗り出して危ないよ
CIMG0865-1.jpg
ほんとにドジなにゃんこ達ですね

さてこれはなんでしょう???
ケーキではないですよ
CIMG0870.jpg
今話題の東京駅舎内です。
私もおのぼりさん??になって行ってきました。
CIMG0871.jpg
こんなスクリーンあり、
カメラを持って上を見てる人がいっぱい
CIMG0877.jpg
外からの眺め、すっかり観光地
カメラを持った人、人(私もその一人)
CIMG0894.jpg
なが~いレンガ造りの駅舎、撮るだけでも大変ね
CIMG0893.jpg
近くの皇居のお濠の白鳥は気持ちよさそうにのんびりでした。
CIMG0915.jpg
夕暮れ時、歩き疲れて我が家の帰り道の駅前でびっくり光景です
鳥は鳥でも・・・空を見上げるとムクドリの大群です。
ヒッチコックの映画のように・・・なんか怖い~
CIMG0920.jpg
久々に人ごみの中を歩き、疲れました~


めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
あらら・・・マリン君、大変だったねv-356e-330
いつから引っかかってたんだろ~?
でもちょっと慌ててるところが可愛かったりしちゃうんですよね。
ロビン君もレジ袋で大慌てですね。
高みの見物のレオン君が大人っぽく見えてきちゃいましたヾ(@^∞^@)ノわはは
2012/10/16(Tue) 00:39 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
v-476ellemoiさん
マリンはよくあるんですよ~
それに布ソファで爪とぎするんですよ~
ソファの布がボロボロになってるのです~v-409
ロビンのレジ袋好きはかなりなものです~。
2012/10/21(Sun) 20:23 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック