めんこい(可愛い)にゃんこの気まぐれ日記(=^ェ^=)
蝉の観察♪
2013年08月18日 (日) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます
暦の上では立秋・・・
連日の猛暑で少々バテ気味です
この時期、庭の蝉の声は激しく、
別れを告げるかのように鳴き競ってます。
その上、我が家の網戸でも鳴いており、びっくりです
カメラを向けても・・・・逃げませんね。
CIMG134876.jpg
また夕方になると、まるで3にゃんへ別れの挨拶??なのか
頻繁にやってきます。
網戸に体当たりしてベランダでバタバタするので
そのたびに3にゃんは興奮状態で身を乗り出し
CIMG134756.jpg
いつもはレオンがそばに来るだけでシーファーするのに
この時ばかりはみんにゃ真剣なのです
CIMG134848.jpg
その後の蝉の観察はマリン&ロビンだったり
CIMG134758.jpg
マリン&レオンだったり・・・仲良くじっと見守っています
CIMG134885.jpg
ベランダで蝉がいつまでもバタバタしているものだから
レオンもずっとそばで見たいけど・・・・
やはりマリンのことが気になるようです
CIMG134887.jpg
やがてレオンはマリンと少し離れた場所で見守ることにして
CIMG134891.jpg
マリンの動きを察知して少しづつ近づいていきます
CIMG134931.jpg
それならばと私はベランダに出て蝉をキャッチして
ほらレオン、蝉だよ~
レオン驚きの様子
CIMG134901.jpg
なんかうれしそうじゃないね!
CIMG134913.jpg
そっぽ向いちゃったよ!変なレオンですね。
CIMG134926.jpg
まったく気まぐれにゃんこです~
蝉くん、また来年だよ~

めんこいnyanko一押しね(=^. .^=) ミャー


FC2ブログランキング
人気blogランキング!

  にほんブログ村 猫ブログ ルウェージャンフォレストキャットへ
コメント
この記事へのコメント
3ニャンのみんにゃ蝉に夢中ですね!
仲良く並んで見てるうしろ姿が可愛いなぁ~
あらら~?レオン君、あんなに真剣に見てたのに
実物が目の前に来たら興味をなくしちゃった?
やっぱり見えないところでガサゴソしてる方が気になるのかな?
2013/08/19(Mon) 20:53 | URL  | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ほんとめんこいですね~♪
うちの子らは、まだセミ見たことないです。
2013/08/22(Thu) 16:58 | URL  | ちびフク #CjIliHw2[ 編集]
v-472ellemoiさん
せみがバタバタしていると、にゃんこ達興奮して網戸をひっかくのです。
それで捕まえて・・・
一番興奮してたのに変なレオンです~v-415

v-472ちびフクさん
にゃんこ達は蝉、鳥、虫・・・とやってきて
結構楽しんでいるようです。
それにお部屋のなかでは蚊が飛んでいても見つけてくれるので
虫発見隊です~v-218
2013/08/25(Sun) 16:22 | URL  | クッシー #psOXIBDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック